-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オイオイ・・・
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 20:22:51
前を走ってるクルマ・・・

すんごい所に犬がいるー

IMG_1164_20140510194827a23.jpg



せめて後部座席に乗せてもらいなさいよ・・・(^▽^;)


こっちが気になって注意散漫になりそう。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
洋上書店
2014 / 05 / 08 ( Thu ) 21:15:31
長崎に初寄港してるロゴスホープ号を見学してきました。
ドイツの非営利団体が運営し、世界中を航海している洋上書店です。

バンコク、香港と寄港してついに長崎にやってきました。

RIMG0573_201405082052334aa.jpg


船の中に書店があって、もちろん購入できます。
ほとんどが洋書らしいです。



地元の小学生がたくさん列になって入船してました。

RIMG0583_20140508205236af8.jpg



中に入るには身分証明書が必要ということでしたが、
あいにく犬連れでしたので入れませんでした・・・

さちも犬鑑札ならあるんだけどなー
お願いしてみればよかったかな?

RIMG0577.png


13日まで長崎に滞在するそうです。
そのあとは金沢に向かう予定です。



一回ぐらい中に入りたいなー



絵本とか写真集だったら洋書でも楽しめそう・・・









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いなさんぽ
2014 / 04 / 15 ( Tue ) 19:22:49
今週は天気がいい長崎です。
仕事の途中でたろさちを散歩させてみました。

いつも書いてますが、サボリではないです。
スタッフの福利厚生サービスです。


着いたのは長崎市の観光スポット、稲佐山。
ここからの夜景はとてもきれいです。


まずは稲佐山の写真。
山頂にはテレビ塔が並んでいます。

RIMG0558.png


山頂までは遊歩道を歩いて行きます。
173歩みち(いなさんぽみち)

RIMG0542.png


山頂までおおよそ1730歩だそうです。
階段と違ってアバウトな歩数ですね。


一度歩いて登ったことがありますけど、
結構しんどい思いをしました。


たろさちは全然余裕なんですけどねー

RIMG0544.png


今日は山頂まで行かずに手近な場所で楽しみます。

まずは・・・

RIMG0545.png


出た!鹿!

RIMG0548.png


初めて見る生物にさちが大興奮。
まーそうなりますね・・・

RIMG0550.png



そして鹿からのー

RIMG0552.png


猿!しかも子猿!
カワイイー(´▽`)

RIMG0553.png


なんか餌の奪い合いですんごいケンカが始まってました。
ピギー!だのギャー!だの・・・ちょっと怖かったです。



山頂まで本当におおよそ1730歩なのか確かめることはできませんけど、
天気よかったし、気持ちよく散歩できました。


稲佐山はツツジもきれいなのでまた来ようかな。
少し咲いてました。

RIMG0563.png





猿からのー





猫!!

RIMG0565.png



動物も色々いるので面白いですよ。













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
洗浄不要
2014 / 04 / 14 ( Mon ) 20:37:54
ウチのお気に入りヨーグルト。

DSC_0890_20140414202841aa6.jpg


わずかながら、たろさちにもおすそ分けです。
太郎はフタ担当、さちはカップ担当。

DSC_0892_20140414202842f5c.jpg


フタはすぐにきれいになりますが、
まだまだカップのほうは楽しめそうです。

DSC_0894_20140414202844632.jpg


仲良く舐めてみたり・・・

DSC_0895_201404142028459e9.jpg


さちが独り占めしたり・・・

DSC_0903_20140414202903222.jpg


太郎も頑張ります。

DSC_0896.jpg


おかげで洗浄不要でそのままゴミ箱に捨てられます。




奪い合いのバトルが起こらないか、ヒヤヒヤしますけど・・・









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
花見行きました
2014 / 03 / 29 ( Sat ) 17:39:50
金曜日の長崎は最高の花見日和!

miyukiさんとじいちゃんばあちゃんを連れてお弁当を食べに
隣町の公園へ出かけてみました。

DSC_0277.jpg


見事に咲いた満開の桜がとてもきれいでした。

DSC_0272_20140329172953097.jpg

DSC_0275.png


さちも記念撮影。

DSC_0268.png


結婚写真の前撮りなのか、撮影会も行われてました。

DSC_0265.png


週末は雨になるとの予報でしたので、バタバタして出かけましたけど
雨で散ってしまう前に花見が出来てよかったです。




で、予報どおりに本日は朝から雨です。
満開になったばかりなのに、もう路面には花びらがたくさん落ちてます・・・



今年は短かったなー

また来年に期待したいです。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
