-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お散歩ウォッチングin海の中道
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 12:29:48
雑誌「犬吉猫吉」に掲載される無料撮影会「お散歩ウォッチング」に
約半年振りでしょうか?久しぶりに参加してきました!

今回は福岡市・海の中道海浜公園で行われました。
福岡に出掛けるのも久しぶりだったし、お天気も最高に良かったので
気持ち良く参加できました。太陽

だって、長崎の撮影会はいっつも2月とか3月の寒い時期なんですもん・・・。orz

長崎を7時過ぎに出発して、10時前に会場に到着!
もうすでにたくさんの参加者さんが来場してましたよ。
DSC_3310.jpg

整理券をもらい、撮影まで時間が空くのでお散歩でもしようかなと思っていると・・・

おぉ~!ダイくんとダイママさんを発見!
お久しぶりです~LOVE
DSC_3315.jpg
太郎も久しぶりのダイくんの匂いに興奮気味・・・
「ダイくん、元気だった~?」

そして、やっとお会いできたダイママさんちのチビちゃんたちです!
現在生後5ヶ月のアルくん・ひめちゃん・もんじろうくんです。
DSC_3320.jpg

DSC_3319.jpg
みんなとってもかわいくて元気でした!
ブログのお写真でいつもお会いしてるんですけど、
実際この目で見ると、やっぱりかわいいですね~ハート


ダイママさんと挨拶を済ませた後、無料健康診断に参加してみました。
福岡の動物専門学校の学生さんが会場内で実習されてたんですよっ。

では、お洋服を脱いでみましょうね。
DSC_3328.jpg
この時点ですっごく嫌がってます・・・。

目や爪、皮膚の状態をチェックしてもらいました。
DSC_3334.jpg
「うぅ・・・早く済ませて・・・汗

もちろん診察の結果は「問題ありません。言うことなしです。」だそうです。
よかったよかった♪ニコニコ。 正面


会場内をお散歩していると、なんていう犬かな~って子にお会いしました。
DSC_3335.jpg
実は「チワワ」なんですって!
みんなから不思議がられるそうです。(確かに・・・)
でもすっごくお顔がキュートなんですよ~
太郎とも仲良くしてもらいました。kao03


さあ、いよいよ撮影の順番が回ってきました!

撮影会場には満開のコスモス畑が広がっていて、
このコスモスをバックに撮影が行われます。色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用)
DSC_3337.jpg

DSC_3342.jpg

太郎はなかなかカメラのほうを向いてくれません・・・。
カメラマンさんも必死に呼びかけてくれました。(いつもごめんなさいね)

うぅ・・・今回も出来上がりに一抹の不安が・・・。

せめて納得のいく写真を1枚残しておこうと、その後も
我が家だけで撮影会をやってみました。kissDN
DSC_3374.jpg
いかがでしょう?
いい笑顔で撮れました!


撮影会をあとにして、久しぶりの福岡なので
天神へ生地を探しに出掛け(収穫なし・・・)、さらに西区の
マリノアシティへ向かいました。
DSC_3385.jpg

さすが連休、大渋滞です・・・。
ま、なかなか来ることできないし、我慢しましょう。汗とか

おみやげに太郎のオヤツを買ってしまいました。(ついつい・・・)
DSC_3396.jpg
おしそうなベーグルとシュー生地のオヤツです。
私が食べたいぐらいおいしそうです。きらきら


今回の撮影会のお写真は12月発売の犬吉猫吉2月号に掲載予定です。
うまく撮れてるかな~期待と不安が・・・(期待3:不安7)

雑誌が届くのが今から待ち遠しいです。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<あったかいにゃ~ * HOME * 長崎を歩く~第5回・長崎おくんち Part.2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

撮影会で健康診断もやってくれるのですかv-362
いいですね。
太郎君のコスモスをバックに撮った写真、
良く撮れてますね。
すごい素敵ですv-343

ワンコ用のおやつ、本当に美味しそうですね。
by: パティ * 2008/10/13 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんばんは。
今回は動物専門学校のイベントと同時開催の撮影会だったので
健康診断のほかにもブラッシングやネイルアートの体験コーナーもありました。e-420
写真はホント大変だったんですよ~
太郎は名前呼んでもオヤツ見せても興味ナシなので難しいです。
そんなお疲れの太郎についついオヤツを買ってしまいました・・・。v-413
by: miyuki * 2008/10/13 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  懐かしか~っ!

おはようござますっv-222

毎回、ブログ楽しく拝見していますっv-345

福岡は以前住んでいた町(因みに今でも家族は福岡デスv-219)なので、
知っている地名などあるととても懐かしい気分になりますねっv-219

健康診断の太郎くんの緊張姿v-361・・・
福姫そっくりっv-290v-356
でも、コスモスと一緒の太郎くんは、さすが凛々しいですねっv-218

それにしても・・・
ワンコ様のおやつってなんでこんなにおいしそうなんでしょうっv-290
by: ぽんっ! * 2008/10/14 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさんちのチビちゃんたちは、
お顔がそっくりですね~v-10
何だか、ウチの3兄弟を見てるようでカワイイな~っと見とれてしまいました。

撮影会、朝早くからお疲れ様でした。
本当にお天気が良くて良かったですね~!
今日、こちらは雨予報です…

太郎君は、どんなお顔でもカワイイので心配されなくても大丈夫ですv-218
でも、コスモスをバックに太郎君の笑顔は癒されますe-266

おやつのベーグル、おいしそうですね♪
太郎君はお気に召したのかしら?
by: カオ * 2008/10/14 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
福岡にお住まいだったんですね~
懐かしかでしょ?
西新から百道通りの渋滞が大変やったですばい。v-398

どこのわんちゃんも診察台は苦手なようですね。
私も病院はとっても苦手です・・・。v-393
オヤツは他にもたくさん並んでいたので迷ってしまいました。
ついつい手が伸びてしまうんですよね~e-330
by: miyuki * 2008/10/14 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
今日の長崎はちょっと曇ってます。

チビちゃん達、人懐っこくてかわいかったです!
おりこうさんにカートに乗ってましたよ。e-420
撮影会の間、太郎は緊張して耳がずっと後ろ向きだったんですよ。
なので、カメラマンさんが「耳が・・・耳が・・・」って何枚も撮影してました。v-212

ベーグルがけっこう固いんですよ~
太郎は帰りのクルマの中でさっそくかじりついてました。e-266
by: miyuki * 2008/10/14 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

日曜日はお疲れ様でした~v-411
あんなに沢山の人ごみだったのに
すぐ会えたんで嬉しかったですv-344
せっかく会えたのに、ろくに挨拶もできずv-356もっとお話したかったなぁ~v-406
また長崎の撮影のときに行きますねv-344
ちびっ子にもあってもらえて嬉しかったですv-411
by: ダイママ * 2008/10/14 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
OW、お疲れ様でした!
到着していきなり出会えたのでびっくりしました。
私たちこそ、ご挨拶もそこそこで失礼してしまって・・・v-409
あれほどの人混みだと、ちょっと離れるとわからなくなりますね。
でもダイちゃんとチビちゃん達にお会いできたので嬉しかったです。v-411
久しぶりだったので色んなお話しをしたかったんですけどね。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。v-345
by: miyuki * 2008/10/14 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

お祭り↓すっごいですね~!^^
盛り上がりがすごい★楽しそうなお祭り

ハートの石なんてあるんだぁ~@^^@
かわいらしいですねっ^^

イベントに行ってきたんですか♪
太郎君雑誌に載るの?!すご~い^^@
かっこよく写っていること間違いなし!
楽しみですね~!^^
by: みぃ * 2008/10/15 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんにちは。
おくんちは毎年見に行ってるんですけど、3日間出動したのは初めてです。
ハート形の石の話は地元なのに知りませんでした。
最近は観光客の方のほうが色々ご存知です。v-392

雑誌の撮影会、楽しかったですよ~v-278
参加者全員が掲載されるので写真1枚の大きさも小さくて、
前回は見つけるのに苦労しました。
今回は参加者も多かったので、もっと大変かも・・・。v-286
by: miyuki * 2008/10/15 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

撮影会行かれたんですね。出来が楽しみですね。
12月発売のですね。絶対見ますよ!!
コスモスをバッグに撮ってもらえるなんて長崎の撮影会のときとは大違いでいいですよねぇ。確かに長崎の時期は寒すぎる・・・。
みんなめちゃ寒そうに写ってますもんね~~。
by: まめ・あづママ * 2008/10/23 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、おはようございます。
たくさんコメントありがとうございましたっ!e-420

長崎以外の撮影会に参加したのは初めてでした。
なので寒~い思いをすることなく、気持ちよく参加できましたよ。v-398
長崎なんか年に1回しかないので、もっといい季節に開催してもらいたいですよねっ。v-345

by: miyuki * 2008/10/24 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/91-5366187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
