-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
気になるお味
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 14:23:43
先日おせんべいを食べたくなって、「もち吉」というお店に行ってきました。
九州では結構有名で、よく見かけるお店です。
贈り物でいただくと喜んで食べてしまいます。ハート

定番の「しょうゆ味」や「サラダ味」も捨てがたいんですけど、
今回はちょっと変わった味のおせんべいを買ってきました。

激辛せんべい」です!
DSC_2908.jpg

ちなみにもち吉さんのホームページを見ると

「辛いもの好きへの挑戦状」

なるほど、これは自他ともに認める辛党の私への挑戦状なのかと思い
さっそくいただくことにしました。

まず一口・・・

ん、ほほぅ・・・けっこう歯ごたえがありますね~


(5秒後)


か、辛いっ!辛すぎるっ!炎

月並みですけど、もうこの言葉しか出てきません!えー?


見た目どおりの辛さにびっくりです!
しかもしばらくは口の中がおかしくなってしまいます。

あぁ~あまりに辛くて目が潤んできました・・・。汗

何せ表面は唐辛子がわずかの隙間もなく散りばめられています。
DSC_2910.jpg

ちなみに唐辛子コーティングの下は一応しょうゆ味です。
が、ほとんどしょうゆの味はしません。
すべて唐辛子にかき消されてしまいます。

ホームページの注意書きにはこうあります。
「一度に大量に食べないようにし、無理をせず、少しずつご賞味ください」

なるほど、確かにそうですね。
おせんべいってついついボリボリ食べてしまいますけど、
このおせんべいに限っては思いとどまってしまいますね。
ある意味、間食し過ぎないのでダイエット中はいいかもです。
(カプサイシンもたっぷり摂取できそうですちょき

贈り物の定番のおせんべいもコレを持って来られたらちょっと怖いです。
でも1度味わってみる価値はありますよっ!
もし手に入るようならぜひ挑戦してみてくださいね。
(私はしばらくは遠慮します・・・)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * ちょっとお得なニュース♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わかります(^▽^ゞ
見ただけでその辛さが・・伝わってきます。

辛いもの大好きな虎太郎ママは
是非・挑戦してみたい~~

もち吉さんですね~HPへいざε=ε=ヽ(*・ω・)ノ イッテキマース♪
by: 虎太郎ママ * 2008/09/15 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

虎太郎ママさん、こんばんは。
長崎は台風の影響で天気が悪い日が続いてます。v-464

虎太郎ママさんも辛党なんですね。
ぜひこのおせんべいはお試しください。
なかなか手ごわいですよ~。v-391
by: miyuki * 2008/09/15 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

もち吉~私も大好きです☆
辛党のmiyukiさんが辛いっていうくらいだから・・・・
私は怖くて食べられませんv-356
でもこの見た目~お店で見てみたい~(笑)
by: ダイママ * 2008/09/16 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私ももち吉だーーいすきです。
色んなおせんべい屋さんで良くこんな真っ赤なやつ見かけますが、もち吉にもあるんですねぇ。
食べてみたーーい。私もかなりの辛党です。ココ壱のカレーの4辛を好んで食べる人です。とうがらしせんべい、今度是非、チャレンジしてみますね!!
by: まめ・あづママ * 2008/09/16 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんにちは。
もち吉、おいしいですよね~
ただし、この激辛せんべいは要注意です。
さすがの私も1枚食べるのがやっとでした・・・。
見ただけで辛さが伝わりますよっ!v-402
by: miyuki * 2008/09/16 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんにちは。
何だか台風の影響で蒸し暑いですね~。

おぉ、もう一人もち吉ファンが!
そして辛党仲間がいらっしゃいましたね♪
ココ壱の4倍ですか、なかなかやりますね~。
ウチで作るカレーはもちろん辛口です。
さらに唐辛子を追加してパワーアップさせてます。
そんな私もこのおせんべいはちょっときついです・・・。v-406
by: miyuki * 2008/09/16 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひょえぇ~>0<
辛そう>0<!!!
これTVでやっていたやつかな???
前に同じようなお煎餅TVでやっててそれにそっくり!^^
贈り物にこれを渡されたら・・・
笑っちゃいました(爆
本当に持ってこられたら笑い事じゃないですけどね^^;汗
by: みぃ * 2008/09/17 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんにちは。
いやぁ~見た目以上に辛かったです・・・。v-356
まだ何枚か残ってるんですけど、さすがに
私も旦那もなかなか手が伸びません・・・。v-406
by: miyuki * 2008/09/17 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめまして。
モォモォちゃんのブログから遊びにきました。
いろんなことが話題になっていてとても楽しいブログさんですね~チワワちゃんも可愛いです。
もち吉さん、もしかしたら我が家のすぐ近くにもあるけれども同じかな??とか・・・
ウチのぷりんにも会いにいらしてくださ~い。また遊びに来ます。
by: りんごママ * 2008/09/17 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

りんごママさん、はじめまして!
モォモォちゃんのお友達なんですね。
犬のお洋服のことやお友達のこと、色々と書いてますので
これからも遊びに来てくださいねっ。v-392
by: miyuki * 2008/09/17 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

激辛!!v-12
見ただけで、もうギブアップです!(笑)
miyukiさんはチャレンジャーですね~♪
で?何日ぐらいで完食しましたか?

でも、しょうゆ味やサラダ味のおせんべいは
食してみたいですv-411
by: カオ * 2008/09/18 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
土曜日に買ってきた激辛せんべいも本日ついに完食しました!
2枚残ってたんですけど旦那と2人で一気に食べつくしました。
(休憩すると辛さで食べられないので・・・)

やはり食後は口が壊れました・・・v-406
カオさん、コレ送りましょうか?
by: miyuki * 2008/09/18 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/82-9f93429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
