-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Tシャツのリメイクに挑戦
2008 / 09 / 04 ( Thu ) 21:03:33
きのうタンスを整理していて、ふと思ったんです。

「このTシャツ、くたびれてるなぁ・・・」
「でも刺繍がきれいだし、太郎のTシャツが作れないかな?」

で、今朝からさっそくリメイク作業を開始しました。
(ヤル気が出れば早いんです!)ピース

これが今回使用するTシャツです。
(ちょっと色あせてます・・・)
DSC_2821.jpg

これを型紙に合わせてカットしてパーツを作ります。
刺繍もちょうどいい大きさでした。
DSC_2823.jpg

仮縫いをして、ロックミシンもかけていきます。
ここは脇の部分です。
DSC_2829.jpg

本体ができたら今度はふちどりを縫い付けます。
DSC_2833.jpg

もうそろそろ完成です。
DSC_2834.jpg

そしてついに完成しました~キラリラ
DSC_2850.jpg
やった~思ってたより完成度が高いっ!
しかも我ながらカワイクできたっ!

さっそく公園に着て行きました。
DSC_2854.jpg
よしよし、サイズもちょうどいいね。
お散歩仲間の皆さんにも評判でした。

太郎も満足そうです。
DSC_2856.jpg
「Tシャツありがと~」
(お古だけどね・・・)orz

それにしてもまったく同じデザインでリメイクできたので大満足です。

今回はちょっとecoな活動をしてみました。
(ホントにちょっとですね)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * 新作発表!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  さすがです~!

miyukiさんすごいですi-199
感動しました~!v-406
リメイク!!私も一度は夢見ましたよ~!(笑)
これぞ、愛犬のための最高のお洋服作りです!
と、私は思ってます。(笑)

それにお洋服を作る工程が見られて、嬉しいです♪

太郎君、似合ってますよe-266
かわいいです♪Tシャツも最高ですv-218
興奮しすぎて、ドキドキしてます。(笑)
by: カオ * 2008/09/05 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。e-266

刺繍がちょうどいい大きさだったのできれいに作れました。
気に入った生地が手に入らないときはリメイクもアリですね♪
実店舗があればお客様のTシャツ持込みで製作できるんでしょうけどね。

カオさんもぜひ挑戦してみてください。
ゆっくり作ればきっときれいに作れますよ。v-411
by: miyuki * 2008/09/05 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にさすがですね~v-291
私もリメイク一度だけしたことありますv-355でも素人なのでヘタクソな縫い方でしたが(爆)
太郎君の洋服もバッチリですねv-353
同じようなデザインで愛犬が着れるなんて
すばらしいですね~v-344
by: ダイママ * 2008/09/05 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
今回はふと思いつきで作ってみました。

以前知り合いに頼まれて作ったことはあるんですよ。
その時は1枚のTシャツから犬服を4着作ったような・・・
元になるTシャツがかわいいと犬服もかわいく作れます。
by: miyuki * 2008/09/05 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん上手ですねー!!
簡単そうに作ってる。
こんなリメイクが出来たらいいなぁ。
愛犬と共有って憧れです。
by: パティ * 2008/09/07 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、おはようございます。
褒めていただいて嬉しいですっ!v-398
飼い主さんとおそろいTシャツも考えてるんですけど、
なかなか使えそうな生地が見つからないんですよね~
犬服と同じ生地のお散歩バッグなら作れそうかな?
by: miyuki * 2008/09/08 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

この刺繍部分が太郎君のお洋服にまさにぴったりサイズ。
こういうことができちゃうってほんとうらやましいです。
太郎君も誇らしげだね。
by: まめ・あづママ * 2008/09/08 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんにちは。
朝思いついて、夕方のお散歩までには完成してました。
ヤル時はヤルんです。(エッヘン)v-389
南公園でも好評でしたよ~。
by: miyuki * 2008/09/08 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/80-844edd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
