-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お風呂上り
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 15:07:31
1ヶ月ぶりぐらいに太郎をお風呂に入れました。
そういえば最近は公園で走り回ってたもんね。

で、お風呂上りの太郎です。風呂
DSC_2783.jpg
濡れてるとヒョロヒョロです。

まずはタオルでささっと拭きましょう。
DSC_2789.jpg

そして今度はドライヤーです。ため息
DSC_2792.jpg
ドライヤーもあまり嫌がらないので助かります。

お次はブラッシングしながら乾かします。
そろそろ太郎も飽きてくるので、おやつで注意を引きます。
DSC_2793.jpg
そうそう、そのままね。
あとでちゃんとあげるから。

さぁ、きれいな太郎の完成!
DSC_2802.jpg
サラサラになって気持ちいい~キラキラ
いいトコのお坊ちゃんみたいになりました。ハート


でも夕方のお散歩でまた汚れちゃうのね・・・たはー
ウチはだいたい3~4週間に1回くらいのペースでお風呂に入れてます。
皆さんのワンちゃんもこれくらいのペースなのかな?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<新作発表! * HOME * ミシンのそばでも>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

太郎君の胸毛が、ちょっとヒョロヒョロとしたヒゲに見えて
笑っちゃいました。(笑)

ドライヤーを嫌がらないのはいいですね~!
レンは少し嫌がりますがちゃんとやらせてくれます。
ハクはちっとも慣れてくれません・・・v-406

テーブルに手を載せてご褒美を待ってる
太郎君がカワイイですe-266
本当にフワフワですね♪

ウチは今のところフロントラインをしているので
1ヶ月に1回ですが、
お風呂に入れるのが面倒くさいので
2~3ヶ月入らない時もあります。(笑)
キレイに見えて、毎日お散歩してるので
汚れてますよね~e-330
なのでこれからも、月1でお風呂に入れて行きたいと思います♪
by: カオ * 2008/09/01 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
太郎の胸毛は剛毛なんですよ~。v-405

太郎も初めのうちはドライヤーを嫌ってたんですけどずいぶん慣れました。
ハクちゃん、逃げ回ってるのかな?

ウチはフロントライン1月半に1回やってます。
お散歩もほぼ毎日行ってるので足元は結構
汚れるんですよね。
やっぱり月に1回はお風呂に入れておきたいですネ。
by: miyuki * 2008/09/01 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家も1ヶ月に1回くらいですよ~v-291それくらいになるとなかなかいい香りがしてきますよね(爆)v-389
あ!洗わなきゃみたいなv-291

太郎君すっきりしましたね~v-344おやつでつられてるあたりがなんとも可愛らしいですv-344
by: ダイママ * 2008/09/02 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんにちは。
そうですよね~1ヶ月くらいで香ってきますもんね。v-398
ダイママさんのお宅はたくさんチワちゃんがいるので大変でしょうね~。
うちは太郎だけでも旦那と2人がかりで仕上げてます。
飽きっぽい太郎におやつは欠かせませんです。v-411
by: miyuki * 2008/09/02 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃはっv-345太郎君の舌出しだぁv-10
うちもシャンプー月1程度ですよ~v-353
洗いすぎは負担になるって聞いたからv-290
ドライヤーにも動じない太郎君かっこいいなぁ~v-344
うちはもうダメ・・・ソワソワしちゃってますv-393
by: みぃ * 2008/09/03 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、おはようございます。
今朝の長崎はとても涼しいです。

みなさん1ヶ月が目安なんですね。
洗いすぎると皮膚が乾燥するっていいますもんね。
モォモォちゃん、ドライヤー苦手ですか。
あの音がイヤなんでしょうね~。v-393
太郎はある日突然おとなしくなったので驚きました。v-405
by: miyuki * 2008/09/03 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ドライヤーもおりこうさんにできてほんと太郎君はいい子だね。我が家はまめ太は何とかなのですが、あづきは大騒動です。しつけがなってないのです・・・。
こないだは実家でお風呂入れて、兄にヘルプしてもらいました。
by: まめ・あづママ * 2008/09/08 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんにちは。
あづきちゃん、お風呂苦手なんですね・・・v-406
お湯の温度とかも気を使いますもんね。
ていうか、あづきちゃん、泳げるんじゃなかったけ?
水遊びとお風呂じゃ違うのね~v-392
by: miyuki * 2008/09/08 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/77-15c67dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
