-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近はこんなのも作ってます♪
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 13:10:26
前回もちょっとご紹介したんですけど、最近は
赤ちゃん用の小物なんかにも挑戦しています。

実はウチの旦那の弟夫婦に赤ちゃんが生まれるので(拍手!鐚?鹿鐚駈璽
赤ちゃん小物の製作を頼まれてるんですよ。
初めて作るには何がいいかなと考えていたところ、まずは
手始めに「スタイ」に挑戦です。
DSC_2595.jpg
犬服を作っている生地で製作してみました。
リバーシブルになっています。

普段作っている犬服と比べるとこんな感じです。
DSC_2594.jpg
大きさがあんまり変わりませんね。羆

赤ちゃんが生まれるのは年末年始あたりだそうなので
それまでに色々作ってプレゼントしようかと思ってます。

ウチは子供がいないので赤ちゃん小物とか意識したことないんですけど
どういうものが喜ばれるんでしょうね~
皆様方、何かよいアイディアをいだだければ助かりますぅ~苦笑




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<3歳になりました * HOME * 新しいパソコンになりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぁ!おめでとうございますe-266

かわいいスタイですね~v-238
昔は「よだれかけ」と呼ばれていたものが
いつしかオサレな呼び方に変わり、
最初は何の事だか分かりませんでしたよ~!!(笑)

でも、赤ちゃん小物は小さくてかわいいですね~♪
私も子供がいないので何が必要なのかは分からないんですが
布オムツは最近見直されて来てますよね~。
それか~、下着類とかはいかがでしょうか?v-411

miyukiさんにとっても色々考えるのが楽しみですねv-398
by: カオ * 2008/08/15 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
ご実家でゆっくりされてるのかな?

そうなんですよね~今はよだれかけも「スタイ」って呼ぶんですよぉ。
赤ちゃん服や子供服も最近はとってもかわいいですもんね。
私が小さかった頃なんかは(略)・・・v-406

やっぱり下着とか汚れやすくてたくさん必要な小物はあったほうがいいですよね。
弟夫婦からはさっそく赤ちゃん服の製作本を手渡されてしまいました。
ただいま必死に勉強中です。v-389
by: miyuki * 2008/08/16 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんすけの胴回り等計って注文させていただきますi-179
by: かんママ * 2008/08/18 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんママさん、おはようございます。
ご連絡お待ちしております。v-411
サイズ等のお問い合わせは
info@dogwear-wandel.comまでお気軽に
ご連絡くださいね。e-266
by: miyuki * 2008/08/18 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

めっちゃかわいいですねぇ。
こりゃ、だいずちゃんが産まれてきたら即買いですねぇ。まめ・あづちゃんとおそろいになったらほんとに素敵☆
今から楽しみです。
まだまだ、何が必要なのか良く分かりませんが、大きめのママバッグとスタイがおそろいだったらカワイイかなとか思ったりしてます。
by: まめ・あづママ * 2008/08/18 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

フレーム変わったんですね>▼<@
優しい感じでとってもグゥ~ですっ^^
私の周りでもベビーブームでおめでたい話が盛りだくさんなんですよ^^♪
でも赤ちゃんグッツって・・・
何がいいんでしょう???
お役に立てなくて申し訳ないです>0<


by: みぃ * 2008/08/18 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんにちは。
福岡行きお疲れ様でした!

ママとお揃いアイテムですか、なるほどぉ・・・φ(^∇^ ) メモナノラ
ベビー誕生の際にはぜひモニターになっていただきたいです。
それまでにたくさん作っておきますねっv-398
by: miyuki * 2008/08/18 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんにちは。
かわいいフレームを見つけたので衣替えしてみました。
みぃさんの周りでもベビーラッシュなんですか!
おめでとうございます~e-266
何かいいアイディアがあったらぜひお知恵をくださいね♪
最近は本屋で赤ちゃん小物の本ばかり立ち読みしてます。v-389
by: miyuki * 2008/08/18 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

5キロのかんすけSサイズで大丈夫でしょうか?
近日中にメジャー購入して、詳しく報告しますねv-10
by: かんママ * 2008/08/18 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんママさんv-286
かんすけくんにSサイズはちょっと小さいかも・・・v-356
もしかんすけくんが何かお洋服をお持ちでしたら
それを参考にされるのもいいかと思いますよ~
by: miyuki * 2008/08/19 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/72-d8a95a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
