スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コレイイ!
2014 / 10 / 14 ( Tue ) 11:10:22
事務所ネタが続きますが・・・


先日とてもいいものをいただきまして・・・



ステンレス製の保温カップです。

RIMG0835.jpg


仕事に行く前に、朝からスープとかシチューとかを入れておくと
お弁当の時間まで温かさをキープしておいしくいただけるというありがたいアイテムです。



ウチではこんな風に使っています。



カップの中に大さじ2の生米と卵スープの素(フリーズドライ)を入れます。

RIMG0837.jpg


そして電気ポットで沸かした熱湯を適量そそぎます。

RIMG0838.jpg



ふたをしっかり閉めて、2時間後・・・



はい、溶き卵のおかゆが一丁あがりー

RIMG0839.jpg


お米の芯なんか全く残ってなくて、味付けもバッチリです。
何と言ってもお手軽なのがいいです。


わかめスープの素なんかでも試したんですけど、これまた美味しかったです。
お茶漬けの素を今度使ってみようと思います。
鮭とか梅とか美味しいかも・・・




いやーすごく便利なものいただきましてありがとうございます。
大事に美味しく使わせていただきます。m(_ _)m



ただいま携帯用のスプーンを物色中です。
あとmiyukiさんにお出かけバッグとか作ってもらう予定です。



事務所の昼ごはんの楽しみが増えました。








スポンサーサイト

日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<写真教室 * HOME * ゆっくりし過ぎ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

寒くなりました。紅葉ですこちらは。
この商品前から気になっていました。
レシピ本もいろいろ出てますし、夏は冷たい麺なども。
お粥でダイエットにも良いかも~。
やっぱり買おうかな!
by: ニッキ * 2014/10/15 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニッキさん、お久しぶりです♪
こちらも朝晩は肌寒くなってきましたよ。
紅葉が見られるのはあと1ヶ月くらい先かな~
その頃そちらは雪でしょうね!

これ、旦那のお気に入りになっています!
事務所にお米とスープの素を何種類も置いて
毎日お昼ご飯を自分で作って楽しんでいるようです。
お弁当買ったり(私は作ってあげませんv-411)外食するより
お財布にも身体にも優しいし、ダイエットにもなりますよね♪
私も欲しいーっ!

寒くなりましたので風邪ひかないようにしてくださいね。
by: miyuki * 2014/10/16 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/613-ebe2112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
