-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゆっくりし過ぎ・・・
2014 / 10 / 12 ( Sun ) 20:23:32
九州地方は台風19号がゆっくりと迫っています。
風も強くなってきて、バルコニーの家庭菜園が心配です・・・


そんな中、今日は地元の商工会の寄り合いに行ってきました。
地域活動に貢献しつつ、ウチの事務所もPRするというイベントの説明会です。
少し興味があったので、今回参加させていただくことになりました。



椅子と言えば(全然言ってない)、先日新しい椅子を買ってしまいました。

RIMG0807.png


お、大きい・・・配送の人が辛そうに運んで来てくれました。


中身は組み立て式なのでそれなりに部品点数があります。

RIMG0810.jpg


まずは脚部を組み立て。
よく見ると傷とかよごれとかが少々ありますが、made in chinaなので・・・

RIMG0816.jpg


お次は座面と背面を接続します。
一人で組むのは結構大変です。

RIMG0817.jpg


そしていよいよ脚部と座面をドッキング!
げー重い!!!差し込もうとすると脚部がコロコロ不安定で乗っからない!
一人でやらなきゃよかった・・・

RIMG0821.png


冷や汗をかきつつ、何とか無事にドッキングに成功。

あとは肘掛を組み込んで完成。
なかなかの重厚感です。


肝心の座り心地は、厚くて大きい座面のおかげでゆったり座れます。
腰痛が緩和されるかどうかは今後の使いかた次第でしょうか・・・。

RIMG0828_20141012194505393.jpg


で、この椅子の最大のウリが、リクライニングがすごーいのです。
ほぼベッド状態になってしまいます。
足も伸ばせるのでとてもラクチンになります。

ヤッホー、仕事中に昼寝できるよー ( ̄▽ ̄)

RIMG0827.jpg


さっそく先日昼寝しようと試みてみましたが、そういうときに限って
電話が鳴ったり、来客があったりで、落ち着いて昼寝できませんでした・・・




せっかく快適にゆっくり昼寝するために買ったのにー (`ε´)


それに大きいので取り回しづらいぞっ・・・
あと、たろさちが走り回るのに邪魔になるじゃあないかっ!



今回の評価としては、期待を込めて☆4つ!





快眠できたら☆5つあげちゃう。







日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<コレイイ! * HOME * 長崎くんち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/612-7b71f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
