スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
長崎くんち
2014 / 10 / 09 ( Thu ) 21:15:01
すっかり秋になって、朝晩は肌寒いくらいですねー

今年も恒例の「長崎くんち」に行ってまいりました。



出店もいっぱいです。
でも子供の頃はもっとたくさんあったんですけどね。

RIMG0832.jpg


もちろんお旅所にもお参りしてきました。
今年も25円のお賽銭です。(二重にご縁がありますように・・・)

商売繁盛、頼みますっ! ( ̄人 ̄)

RIMG0831.jpg


この日は残念ながら出し物にめぐり合いませんでした。
んー時間もなかったし・・・



で、翌日。

仕事でお客さんとカステラの老舗「福砂屋」の前で待ち合わせしてたんですけど、
さすが福砂屋、踊り町がたくさん来ていました。


銀屋町の鯱太鼓(しゃちだいこ)。

RIMG0844.jpg


五島町の龍踊(じゃおどり)。
白い龍は久しぶりに見ました。

RIMG0857.jpg


西浜町の龍舟(じゃぶね)。

RIMG0865.jpg


全部、福砂屋の前で見ることが出来ました。
待ち合わせのお客さんとは何とか場所を変えてお会いできました。
(さすがにあの人の多さでは探せない・・・)


無事にお仕事の依頼もいただいて、今年はいい祭りとなりました。

神様、さっそく願いをかなえていただきアリガトウゴザイマス!ヽ(^◇^*)/








スポンサーサイト

日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゆっくりし過ぎ・・・ * HOME * 賑やかです>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/611-1306882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
