-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
買っちゃったよ
2013 / 12 / 06 ( Fri ) 11:24:52
もう12月に入って一週間が過ぎようとしてますね。
これから年末年始・・・1年早かったなー


仕事で写真とか撮って、そのままプリントせずにお客さんと
打ち合わせすることがあるんですけど、コンデジの液晶では小さくて
なかなか使いにくいなーと思うことがしばしばありました。

かと言ってスマホにする気も起きず・・・
電話はガラケーで十分なんです。



で、これを買ったと・・・



7インチのタブレットです。
ASUS「MEMOPad HD7」

RIMG0428.jpg


wi-fi通信できるので場所によっては外出先でもネット使えます。
液晶もきれいで見やすいですよ。

RIMG0432.jpg


肝心の画像編集ですが、アプリというものを初ダウンロードしてみました。
「Skitch」てやつです。

私の想定していた作業は今のところ満足にできてます。
作例↓

2013年12月6日 105507 GMT+0900


つーか、画面触りながら操作するのって慣れないと難しいですね。
細かい位置合わせとかはタブレットペンがあるほうが効果的。
(さっそく100均で買った)



ケースを楽天で注文してるので、届くまでは箱に入れて持ち歩いてます。
液晶触るのもキズつけないように恐る恐るですよ・・・


仕事以外で何に使うかなー
有意義な使い道があったらオッサンに教えてください。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<年末年始休業のお知らせ * HOME * またまた新しいモデルさん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいなぁ〜!

おはよーございまぁすっ!

コレ!いいなぁ〜!
ブログとかもアップ出来る?

おばちゃん、老眼が進んじゃって…
iphoneの画面もつらいのよっ!^^;
んで!
「電話した方が早いー」ってなっちゃうのよ!
(昨日は朝のお忙しい時間に失礼しましたm(__;)m)

うちの大きいサンタさん、買うてくれんかのーっ!
by: ぽんっ! * 2013/12/07 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
昨日は久しぶりにお声が聞けてよかったですー

ただいまタブレットと格闘しながらコメ書いてます。
ブログのアップもサクサクとできるようになりたいですね。

今日ついにケースが届いて早速装着させました。

ぽんっさんちもきっとサンタが願いを叶えてくれると思いますよ~
ipadとかね~(^▽^)
by: 旦那 * 2013/12/07 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/560-23262d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
