スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
家庭菜園
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 08:56:02
時期的にちょっと遅いかなと思いますが、
プチトマトとキュウリをプランターに植えてみました。

こちらはプチトマトです。
DSC_2181.jpg


そしてキュウリを2株。
DSC_2182.jpg

2年ぶりに野菜を植えてみました。
以前はトマト、キュウリ、とうもろこし、とうがらし、かぼちゃ、ピーマンと
色々挑戦してなかなかの収穫ができました。
今年も上手に育ってくれるとうれしいです。

太郎も収穫の秋が待ち遠しいですね。
DSC_2185.jpg

大きく育って皆様に報告できるよう、大事にお世話します。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * 湯布院旅行>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

家庭菜園ですか~!!
色々、収穫できるなんて羨ましいです~!!

今年は、何も植えてないんです…
だって、レタスが明らかにおかしい場所に生えてきて
急成長を遂げ(すごかったです!)、今では枯れ始めました!(笑)
良かった~!これでご近所に気づかれずに終わる~!
って、お隣の奥様にはバレちゃいましたけど♪(笑)

実家も色々植えてました~!
昨日きゅうりを1本収穫していましたが、
今日は「壁伝いにゴーヤを植えたい」と常々母が
言ってたのですが、念願かなって育てる事になったみたいで、
ネットなどを買ってきて植えつけてましたよ~!

でも、トマトは作るのが難しいと言われていますが、
私でも作れるでしょうか?
お弁当のおかずにいいな~と思いましてv-411
by: カオ * 2008/06/16 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいすごーい>▼<
順調に大きく育ってますね!
私も先日パセリやったんですけど、即効枯れちゃって>0<
かなりショック(笑
実がなるの楽しみにしてます~♪
by: みぃ * 2008/06/16 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
家庭菜園ってほどでもないんですけどね。
お花もきれいですけど、実がなると充実感がありますよね。

カオさん宅の例のレタスはその後すごかったんですね!
生命力の強さを感じてしまいました。
普通あんなとこには自生しないでしょうからね~
何せレタスですから・・・v-398

キュウリってすぐ大きくなりますもんね。
我が家の食卓にも欠かせません。
でもゴーヤは苦手なんですよ。
苦いのはちょっと・・・。

トマトは意外と実が付きますよ~。
プチトマトなんかお弁当に最適です!
水は控えめに与えるほうがいいらしいですよ。
(と、みのもんた氏が言ってましたe-288
by: miyuki * 2008/06/16 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんにちは。
トマトもキュウリも今のところは元気です!

みぃさんのパセリ、枯れてしまったんですか。
それは残念だったですね・・・
去年はハーブを色々と植えたんですけど、
すっごく育ってしまってグチャグチャでした。

今年はこの野菜たちが食卓に並ぶ日が
待ち遠しいです。v-271
by: miyuki * 2008/06/16 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ずーーーっと前に実家で家庭菜園やったことがありますが、収穫間近になると、先に鳥さんにやられたことを覚えています・・・。
確かに実がなるとワクワクしますよね。
でも、今やると間違いなくまめ・あづが葉っぱをガジガジしてしまうと思います・・・。太郎君はやりませんか??
by: まめ・あづママ * 2008/06/17 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんにちは。
天気が悪くて憂鬱ですねぇ・・・。

鳥に食べられたことはないんですけど、私の大嫌いな
虫が寄ってくるのはどうにも我慢できません。v-399
よって野菜の世話はほとんど旦那任せです。

今のところ太郎も何コレ?って感じで眺めてます。
でも一度口にしたら食べてしまうかも・・・

by: miyuki * 2008/06/17 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/56-ce36a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
