-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
湯布院旅行
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 15:07:57
旦那が大分へ出張するということで、もちろん私と太郎もついて行きました!
大分へ行くこともめったにないので、せっかくですから今回は
「湯布院」に立ち寄ることに決定しました。

長崎から大分市内までクルマで約3時間ほどで到着です。
ETCの割引を利用したので、高速料金がずいぶん安くで行くことができます。

大分市役所で仕事を済ませ、いざ湯布院へ向いました。

最初に訪れたのは湯布院ICそばにある「風曜日」さん。
アンティーク調のカフェでペット連れOKのお店です。
DSC_2086.jpg

おいしいコーヒーとケーキを頂いた後はいよいよ街の中へ出発です。
街の中は色んなお店が並んでいます。
どのお店もちょっとレトロな雰囲気があって素敵でした。
DSC_2093.jpg

DSC_2105.jpg

DSC_2110.jpg

「ゆふいんの犬屋敷」なるお店の前で記念撮影。
マグカップやTシャツなどの犬グッズがたくさんありました。
DSC_2095.jpg

すぐそばにある「湯布院の猫屋敷」ではオブジェの前でちょっとビビってます・・・
DSC_2101.jpg

「そんなに見つめないで下さいよぉ・・・」

街中のあちこちに日帰り温泉もありましたよ。
お風呂入ってくればよかったな~
DSC_2114.jpg

湯布院といえば「金鱗湖」
お魚がすぐそばで泳いでいます。
DSC_2119.jpg

金鱗湖のすぐ近くにある「ゆふいんの散歩道」というカフェにて
またまたケーキを頂きました。
DSC_2129.jpg

太郎もお水とおやつを頂きました。
が、食べるのが早くて写っておりません・・・
DSC_2134.jpg

「もう入ってませんよ」

ちょっと路地裏にあるコーヒーショップ。
DSC_2125.jpg

街の中は人力車も活躍してます。
「わんちゃんと一緒にどうですか~」と声をかけてもらいましたが、今回は歩きますね。
DSC_2136.jpg

地酒などもありました。
ケーキもいいけどこっちもねぇ~
DSC_2139.jpg

飲食店が立ち並んでいる一角。
この中にすっごくおいしい「豆乳プリン」があります。絶品ですよっ!
もちろんおみやげに買って帰りました。
DSC_2140.jpg


おみやげも買ったことだし、さて長崎に帰ろうかと思いましたが、
せっかくここまで来たので「九重(くじゅう)」まで足を伸ばしてみることにしました。
目指すは日本一の吊橋「九重”夢”大吊橋」です。

吊橋にたどり着く途中には「九酔渓(きゅうすいけい)」という絶景スポットがあります。
秋の紅葉の時期はとても美しいそうですよ。
DSC_2152.jpg

展望台の茶屋には無料の足湯があって、誰でも利用できます。
足湯で旅の疲れも癒されます・・・
DSC_2155.jpg

さぁ、いよいよ全長390mの大吊橋へ到着!
対岸までは歩いて渡っていきます。
DSC_2161.jpg

なぜ写真が遠いかというと、「怖くて近寄れない」からです・・・
吊橋の高さは173m!そんな橋を歩いて渡るなんて絶対無理です。(旦那はもっと無理)
しかも真ん中あたりは結構ゆれるらしいですよぉ~
ちなみに「心臓疾患のある方はお断り」だそうです・・・確かに・・・


ささっと駆け足でご紹介した湯布院の旅ですけど、すっごくいい街なので
今度は泊りがけで出掛けたいと思っています。
ペットも一緒に泊まれる施設もあるようなので、ゆっくり温泉を楽しみたいですね~

最後になりましたが、今回も見つけてしまいました!
DSC_2106.jpg

湯布院の森のイメージなんでしょうか。
鮮やかなグリーンのコカコーラです。
こうなったらとことん変りダネ自販機を探してみたいと思います!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<家庭菜園 * HOME * >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

湯布院と言えば、NHKの朝ドラでやってましたね~!
でも、こんなにキレイなところだとは~♪
栃木県の那須の雰囲気にも似てますv-398

太郎君ものけぞってるお顔が
めっちゃカワイイし~e-266

私も、おいしいケーキが食べたくなっちゃいました!(笑)

つり橋は~、私も無理ですv-399
高いところは、吸い込まれそうな感覚になりますよね~。

今度は、緑のコカコーラですか!!
いったい、次は何色の自販機が登場するんでしょうか?
楽しみです♪
by: カオ * 2008/06/08 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

大分へ行ってこられたんですね~☆
犬屋敷私も好きでよく行きます~。
太郎君、にゃんこちゃん怖かったかな??

湯布院はお店もオシャレで
雰囲気がいですよね~☆
また行きたくなっちゃいました。

つり橋・・・私渡るかもしれません(笑)
まだ行ったことないですが。
by: ダイママ * 2008/06/08 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な場所ですね~^^
キレイで自然がいっぱいですね♪
わんちゃんOKな場所もたくさんあるんですねっ!
写真、めちゃくちゃキレイ~!

つり橋>0<
私もムリです~笑
ヒョェ~!高そぉぉぉ~
by: みぃ * 2008/06/09 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、おはようございます。
那須もこんな感じですよね。
一度だけ行ったことがあります。15年くらい前かな?

湯布院では太郎もずっと歩いてたので、
さすがにクルマの中ではぐっすり寝てました。v-75

ケーキの写真が1枚も撮れませんでした。
何故かと言うと「食べるのが早いから」です・・・
おいしかったですよ~v-398

吊橋はたくさん観光客が渡ってましたけど、
それを見るだけでなんだか怖いです。

次は何色のコカコーラに出会えるでしょうね~
今から楽しみです。v-345
by: miyuki * 2008/06/09 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、おはようございます。
犬屋敷行かれたとこあるんですね。
犬グッズがたくさんあって目移りしますよね。
猫屋敷の前では太郎が固まってしまいました・・・

今回はずいぶんと街の中を散策したので
どこになにがあるかバッチリ憶えてきました。
でも次に行くときまで憶えてるかなぁ・・・

吊橋すごく高いですよ~v-404
行って見たいんですけど、橋の途中で足が動かなくなるんじゃないかと
思うとそれだけで近寄れませんでした。
行かれた時はぜひ橋の上から写真を撮ってくださいねっ♪


by: miyuki * 2008/06/09 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、おはようございます。
今回訪れた「風曜日」さんと「ゆふいんの散歩道」さんは
どちらもペットOKで、お店の方もとっても感じのいい方でした。

「ゆふいんの散歩道」さんでは太郎の写真を撮っていただいて、
お店の中に貼っていただきました。
来店したわんちゃんたちの写真がたくさんありましたよ~v-411

吊橋は今度行ったときには・・・いやいや無理ですね。
やっぱり遠くから眺めるだけで充分です。
by: miyuki * 2008/06/09 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

湯布院も素敵なドッグカフェがあるんですねぇ。
3年くらい前に行きましたが、その時はまだまめもいなかったからドッグカフェとか見てないもんなーー。
今度行ってみたいなぁ。
私つり橋渡りたいです!!ジェットコースターとかは無理なんですが、高いところは嫌いじゃないんです。
つり橋もうさすがに混んでなかったですか??

ところで長崎もついに梅雨入りしましたね。これから雨ばっかりでつまんなくなっちゃうかな~~??
by: まめ・あづママ * 2008/06/10 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんばんは。
長崎もとうとう梅雨に入りましたね~
お散歩にも行けなくて太郎が退屈してます・・・

湯布院に行ったのは平日の金曜日だったので太郎も一緒に
歩けたんですけど、週末は人が多くてちょっと怖いかも。
でもカートに乗せてなら大丈夫でしょうね♪

おぉ、吊橋大丈夫ですか?すご~い!
橋の上からの見晴らしはきっとすばらしいんでしょうね。
私なんか考えただけでもゾッとします・・・
ウチの旦那は交差点の歩道橋も苦手だそうです。
by: miyuki * 2008/06/10 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりで~す。

太郎君も元気そうですね(*^_^*)
そちらは、梅雨入りですか?
北海道は一応梅雨は無いということで
今日もとってもいい天気でした~~
by: 虎太郎ママ * 2008/06/11 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

虎太郎ママさん、お久しぶりでした~v-411
長崎もついに梅雨に入りましたよ。
おかげで太郎も家の中でゴロゴロしてます・・・

北海道は梅雨ないですもんね、羨ましいです。
虎太郎くんもお外で遊べていいですねっ。
梅雨明けが待ち遠しいです。v-278
by: miyuki * 2008/06/11 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/28 17:04 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/55-5ac11da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
