スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
佐世保出張
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 22:01:34
今日は旦那が長崎県北部の「佐世保市」まで出張するというので、
もちろん太郎と一緒についていくことにしました♪
天気も良かったし、絶好のドライブ日和でした。(旦那は仕事です)

旦那の仕事が一段落したのがちょうどお昼だったので
巷で有名な「佐世保バーガー」を食べることにしました。
DSC_1954.jpg

妻夫木聡主演の映画「69」で一躍有名になったとか・・・(映画面白かったです)
今日は金曜日なのでそんなにお客さんが多くはなかったんですけど、
週末はとってもお客さんが多いんですよ~

天気もいいし、「鹿子前(かしまえ)パールシーリゾート」にでも行ってみようかと思い
さっそくクルマで走ること約10分、鹿子前に到着です。
DSC_1956.jpg

佐世保に来たときにはよく散歩に来る海と隣接した公園です。
建物の中には小さな水族館もあります。

到着したときは、ちょうど遊覧船が出航する時間でした。
DSC_1965.jpg

九十九島という大小100個以上の島の間を航海する遊覧船です。
天気が良かったので乗ってみたかったです。

お腹も減ったことだし、さっそく佐世保バーガーをいただきました。
DSC_1961.jpg

今回はベーコンバーガーとヒレカツバーガーを食べてみました。
お味のほうは、う~ん、まぁまぁかな・・・

本日の太郎はというと・・・制服姿です。
DSC_1967.jpg

いや~ん、風が強いですぅ・・・

でもホント今日の長崎は暑いくらいでしたよ。
DSC_1994.jpg

舌が出しっぱなしでしたよ・・・暑かったぁ手書き風シリーズ汗1

佐世保って全国的に何が有名かな~と色々と考えてみました。
「佐世保バーガー」「米軍基地」「佐世保市民球場(マリナーズ城島選手のキャンプ地)」・・・

いやいや、おそらくこれが1番有名でしょうか。
テレビショッピングでおなじみ「ジャパネットたかた」
DSC_2014.jpg

DSC_2018.jpg

上は本社で下が「スタジオ242」です。
思わず「ジャ~パネット、ジャパネット~」と口ずさんでしまいました。
残念ながら高田社長には会えませんでした・・・(当然)

もうひとつ有名な佐世保観光スポットといえば
修学旅行でもおなじみの「ハウステンボス」
DSC_2020.jpg

中に入れませんので、これくらいしか撮影できませんでした・・・
たまには中に入ってゆっくり見物したいです。

それにしても旦那が遠くへ出掛けるときは必ずついて行ってますね。
もうすでにお客さんにも憶えてもらってるし・・・
(あら奥さん太郎ちゃん、いらっしゃ~い、なんて・・・)

近々県外に出掛けるようなので、もちろんついて行きます。
できれば天気がいい日に出張してくださいね~




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * 太郎・ギャルになる?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいな~!

旦那さんの後にくっついて、
miyukiさんと太郎君も出張ですね~♪

「佐世保バーガー」
一度は食べてみたいと思いましたが、
微妙っぽいですね~!(笑) でも、結構大きいんですか?

遊覧船なんて、小学校の修学旅行で行った箱根以来
見たことないです~!
ディズニーランドのやつは、何度か見ましたが。(笑)

太郎君の制服姿、やっぱり可愛いですv-10
「いや~ん♪まいっちんぐ☆」って感じですか?(古っ)

えーーーーーー!!v-405
「ジャパネットたかた」って佐世保に本社があるんですか!!
知らなかった~!!また、一つ勉強になりました!(笑)

「ハウステンボス」
行った事ないです~v-406
一度は行ってみたいですv-411
絶対、太郎君に会いに行きますよ~e-266

by: カオ * 2008/05/17 03:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私たちもこないだ行ったとき、最初は佐世保バーガーにしようかって言ってたんですが、待てずにジャスコで食べちゃいました。
ヒカリのハンバーガー私も食べたことあります。今度は佐世保バーガーならではのでっかいのを食べたいなとか思ったりしてます。
確かに佐世保と言えばジャパネットですよね。長崎で一番テレビに出てる人だと思います。
夜中何も無いときはスタジオ242のチャンネルばっかり見てる私です。
by: まめ・あづママ * 2008/05/17 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  さすが全国区!

カオさん、こんにちは!
こっちはいいお天気が続いてます。

佐世保バーガー美味しいですよ~v-218
大きさはお店によって色々違うみたいです。
すんごい大きいのもあるみたいですよ~

「まいっちぃんぐ~」って古いっすね~(爆)
マチコ先生でしたっけ?懐かし~v-411

「ジャパネットたかた」はご存知でも佐世保の会社って
ことは意外と知られてないですよね。
もとは小さなカメラ屋さんなんですって。
今ではこんなに立派になって・・・v-315

ハウステンボスもなかなか行かないんですよね~
でもあの街並みは一見の価値ありです!v-392
カオさん御一行のお来しを心からお待ちしてます。
ばっちりガイド致しますよっ!

by: miyuki * 2008/05/17 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんにちは!
佐世保行かれてたんですよね~v-448

ヒカリ→待てずにジャスコ・・・ウチと同じパターンです。v-411
今回はたまたまお客さんが少なかったので買ってみました。
ヒカリのおとなりのお店が大っきいバーガーなんでしょうかね。

「ミッドナイトショッピング」毎晩のように観てます。v-55
ジャパネットのオープニングソングと踊りはマスターしました。
今度一緒に踊りましょう!v-341
by: miyuki * 2008/05/17 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/50-419ba9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
