-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
デパートの屋上
2013 / 02 / 06 ( Wed ) 12:07:29
先日miyukiさんと買い物に行った時、
すんごく久しぶりにデパートの屋上に行ってみました。

もう何十年ぶりでしょうか・・・

IMG_0221.jpg


子供の頃はもっと広くて賑やかな印象でしたが、
今はひっそりと営業してる感じでした。


その中に見覚えのある乗り物を発見しました。
ヘリコプターの形をした遊具です。

IMG_0218.jpg


んーこれも見覚えあるかも!

IMG_0217.jpg


何十年稼動してるんでしょうか。
はっきりではないけど、なんとなく記憶にあるんですよねー


この遊具もあったのかなー?

IMG_0219.jpg


年季の入り具合からしてあったかもしれませんね。
ちなみに1回の料金は30円。

このコイン入れるトコなんかもナツカシー!

IMG_0220.jpg


miyukiさんが子供の頃からこの遊び場はあったそうですから、
すごーーーく昔から子供たちの憩いの場だったんでしょうね。


なんだか今でも現役なことにちょっと感動しました。








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いいです * HOME * 恵方巻食べた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰しております~♪

あれ・・・
乗らなかったの?
by: カオ * 2013/02/08 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん、こんばんは♪
ぶははは!
乗りたくてもオシリが入らないかと・・・
きっと体重制限もあるはず!

3歳の時にここで撮った写真があるので
かなり古くからあるデパートです。
調べてみたら開店日が昭和14年でした。
私のオカンと同じ年だったよーv-12
by: miyuki * 2013/02/09 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/465-0bd14b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
