-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おかしかばい!
2013 / 02 / 01 ( Fri ) 12:31:18
事務所に常備してある私の昼ごはんです。

RIMG1018.jpg


さーどれにしようかなー
って、全部とんこつ味ですが・・・


今日の気分は屋台ラーメンです。

が、ふたを開ける時に気付きました。




「ここからあけんしゃい」

RIMG1020.jpg


マジー!!!博多弁ですたい!!!w(゚o゚)w



ここにも!

「はがしんしゃい」

RIMG1021.jpg


うれしー!(≧▽≦)

じゃあ、他のラーメンにも書いてあるのかなとチェックしたら・・・



熊本ラーメン

RIMG1026.jpg


鹿児島ラーメン

RIMG1023.jpg


すごい!全部書いてるよー!!!

トシちゃん感激ーヽ(゚◇゚ )ノ




じゃあじゃあ、長崎はどうなってる?
これだけラーメンじゃなくてちゃんぽんですよ。

RIMG1029_20130201121105.jpg


どれどれ・・・

RIMG1028.jpg



ん?



RIMG1032.jpg




んん?




RIMG1033.jpg





んんー??





長崎弁じゃないー!!!!!(`ε´)


そこは「はがすとばい」とか「あけんばたい」とかあるでしょーよ。

マルタイさん、次ロットから必ず改善してください。





と文句言いつつ、屋台ラーメンいただきました。

RIMG1031.jpg


やっぱり九州男児はとんこつたいっ!








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<美人! * HOME * 小さなモデルさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  きっと…

あー!あたしもコノ長崎ちゃんぽん大好き!

むむっ!
そーなんや!
きっと、長崎の人は、クールなのさ!
by: ぽんっ! * 2013/02/02 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さま、こんばんは。
ちゃんぽん、ウマイですよねー
それと「うまかっちゃん」もね。

長崎弁って、ひょっとして標準語なんでしょうか?
方言を愛する九州男児としては寂しい気がしました。

by: 旦那 * 2013/02/02 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/462-babfec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
