スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ぷく太
2013 / 01 / 08 ( Tue ) 18:11:57
旦那です。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

事務所は7日から業務開始しました。
dogwear-Wandelも7日から営業しています。

新作は・・・なかなかいい生地と巡り合わずにmiyukiさんが苦悩してます。
今しばらくお待ちください。


さて、新年なのでウチの事務所の縁起物に登場していただきます。


アベニーパファーという淡水フグです。
通称ぷく太。(ん、どっかで聞いたことある?)

RIMG0954.jpg


いつも事務所のテーブルの脇にいます。
ここからお客さんと打ち合わせしてるのをジーッと眺めています。
大きさは2㎝くらいでかわいいですよ。

RIMG0941_20130108175439.jpg


でも近づくとササッと隠れるので、いつも写真が撮れません。

image118.png


今回は何とか撮れましたけど、もう少しきれいに撮りたいなー

RIMG0904.jpg




フグ→フク→福ってことでめでたしめでたし。







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<健在 * HOME * 初散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  福は最強ですっ!

おはよーございまぁ〜すっ!

ぶははははは〜っ!
やー朝っぱらから、爆笑させて頂きました!
先ず、タイトルにびっくり!
そして、うちのぷく太を探したら…おらん!
長崎に飛んでったかーと思ったら…(んなアホな!)
ふぐのぷく太くんのコトだったのね〜!
因みに、うちのぷく太は、だんなっちの布団に潜り込んでいました!

っと、長い前置きは、いいとして…

そうよ!「福」は最強です!
だって、福姫が来て、たろぼん&さちぼんともお友達になれたんですもの〜!
きっと、ぷく太くんも、いっぱい福を運んで来てくれますよ!
ふぉふぉふぉっ!

因みに、下関の方たちは「ふぐ」のコトを「ふく」と呼びます!
理由は、モチロン!「ふく」の方が縁起がいいからよーっ!
by: ぽんっ! * 2013/01/09 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さま、こんにちは。
ウチのぷく太はシャイなのでカメラ嫌いなんですよー
そのくせ人がすごく気になるようで「エサくれー」って感じでいつもこっち見てます。
この辺は福ちゃんと同じかな?( ̄∇ ̄)

下関では「ふぐ」じゃなくて「ふく」なんですね。
縁起もいいし美味しいし、かわいいやつです。
by: 旦那 * 2013/01/09 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/452-8c8c69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
