-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もうすぐ5月
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 20:58:49
本日はウチの旦那がまたまた西海市へとお仕事で出掛けるというので
天気も良かったし、太郎と一緒に着いて行くことにしました。

お客さんの事務所に着くと、立派なこいのぼりがお出迎えです。
DSC_1511.jpg

気持ちよさそうに泳いでいます。

そっかぁ、もうすぐ5月、端午の節句ですもんね。
お邪魔したお客さんの事務所のすぐそばにある海水浴場入口にもありました。
DSC_1519.jpg

潮が引いているので砂底が見えていますが
50尾ほどでしょうか、こちらも海の上を元気に泳いでいます。

DSC_1523.jpg

最近はこいのぼりを飾る家も少なくなったような・・・こいのぼり
以前は近所のあちこちで見かけてたんですけどねぇ。

そんなことを思い出しながら、太郎にもこいのぼりを・・・
と、さすがに無理なので、これを作ってあげました。
DSC_1533.jpg

新聞紙で作った「かぶと」です。F☆Cultivation・兜
子供の頃はよく作ってましたね~。
みなさん、作り方って憶えてますかぁ?



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<マネキンさん * HOME * 2ショット&次の新作予定>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  忘れました~!

私は、「かぶと」の作り方すっかり忘れちゃいました~!!(笑)
なので、「miyukiさんすごーーい!!」v-425
って思いましたよ~♪

私も先日、実家に帰った時にこいのぼりを見て
「もうそんな時期なんだ~!こいのぼりを飾るのも
田舎でしか出来ないよな~」って思いました。
今は家がひしめき合ってますからね~。
ウチもこいのぼり飾ろうかしら~?
スーパーのお菓子コーナーに売ってる飴がついたこいのぼりを!(笑)

しかし、太郎君はいつみてもかわいいですe-266
by: カオ * 2008/04/22 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  いやいや・・・

実は私も憶えていませんでした~!(爆)
ググってみてようやく作りながら思い出しました。v-221

最近はマンションも多いので
なかなか見かけることも少ないですよね~
ウチみたいな田舎でも見かけないってことは
都会じゃあホント少ないでしょうね・・・

お菓子コーナーのオマケこいのぼりは
旦那の実家に毎年飾ってあります。
今じゃこれがスタンダードなのかもv-392

太郎の写真、いつも褒めて頂きありがとうございますv-411
かぶりもの嫌いな太郎はオヤツで誘いながら
ようやく撮影させてくれましたv-212
by: miyuki * 2008/04/22 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

そう言われると作れないかも~~。
太郎君は兜かぶってもかわいいからうらやましいです。
きっとまめ太はイヤーーーーって感情を全面に出してくると思います。
by: まめ・あづママ * 2008/04/26 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

意外と憶えてないもんですよね~
調べながら「あぁ、こんなだったなぁ」と思い出しました。

まめちゃんは男前だから似合いそうだけどな~
太郎もハッキリ言って「無理やり」かぶせてみましたv-391
by: miyuki * 2008/04/26 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/43-ddacaf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
