スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
悲しい話
2012 / 08 / 10 ( Fri ) 10:29:26
今朝、事務所に出てネットでニュース見てたら
ビックリする記事を見つけてしまいました。

日本テレビで放送している「ZIP!」という番組に日本を旅する犬として
登場していたサモエドのZIPPEI兄弟がなくなったとのこと。

今朝の放送→youtubeより


どうも日中に車内で保管していて熱中症になったようです。

エアコン切れて・・・



あー想像しただけでも胸が苦しくなります。



どうしこんなことがあるんでしょうか?

ウチも出掛ける時はたろさちを連れて行くことが多いんですけど
店内に犬連れて入れない時は、窓開けてたりエアコン入れて暑さ対策しています。
もちろん私が車内に残ってずっと様子を見ています。

今回事故を起こした飼い主さんもエアコン入れてたようですが
そのまま車内に放置してて、誰もそばにいなかったんでしょうね。
油断してたというか緩慢だったというか、いつもこんな感じだったんでしょうか。


子供が同じような事故で亡くなるとすぐに報道されますけど、
犬は今回のようにタレント犬でないと世間に知られることはないんでしょうね。



車内での暑さ対策は

「絶対に目を離さない」
「家で留守番させる」
「留守番できないなら出掛けない」

私も色々考えましたけど、基本的に車内での暑さ対策に有効な手段はないと思います。



今はただただ、ZIPPEI兄弟のご冥福をお祈りするしかありません。
そしてこのような事故を二度と起こさないよう、気をつけましょう。


長崎に来てくれたZIPPEI。
2011年5月27日の記事に登場してます。

DSC_0210_20120810101040.jpg


合掌・・・






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<なでしこ応援! * HOME * 懐かしー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私たちが会ったのもお兄ちゃんの方でした。
ショックすぎて本当に胸が苦しくなります。

確かに車内で有効な対策はないですよね。
家の中でお留守番の時でも、今年とか停電でエアコンが止まったら…とか考えましたもん。

ZIPPEI兄弟だけじゃなく、全国でも熱中症になるワンちゃんたちは多いんでしょう。
私達が気をつけてあげないとダメなんですよね。
それをZIPPEIたちがもう一度教えてくれた気がしました。
by: akiko * 2012/08/10 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

akikoさま、こんにちは。
朝からビックリ、ZIPPEI兄弟が不憫です・・・

確かに家で留守番中に停電になったらと思うと
外出できないですよね。
それにしても車中に置きっ放しはあまりにもひどいです。
私、ホンの数分でも離れられません。

教訓にするにはあまりにも大きな代償です。
もう二度とこんなことがありませんように・・・
by: 旦那 * 2012/08/10 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/404-e3b3d5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
