-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イメトレ
2012 / 07 / 28 ( Sat ) 20:33:57
暑っつー!!!

ホンのちょっと前まで雨で散歩に行けないとブツブツ言っていたのに
ここ数日は暑くてなかなか散歩に行けません。

週間天気予報、連日の32℃オーバー!
梅雨明けした途端、ちょっと極端すぎませんか?



散歩といえば公園。
今回はたろさちがよく行く公園をご紹介。

STAGE1 水辺の森公園。
ここは長崎港に面したかなり広い公園です。

RIMG0121.jpg


観光船や帆船も停泊して、なかなか賑やかです。
先日は潜水艦まで来てました。初めて見た・・・

RIMG0201.jpg


県立美術館やレストランも隣接していてお気に入りです。
しかし残念ながらノーリードの犬が多い・・・



STAGE2 ウォーターフロント公園。
事務所から徒歩5分で行けるので、仕事の合間に出掛けるのに最適です。

RIMG0222.jpg


大村湾に面していて広すぎず狭すぎず。
外周の一部はアンツーカーで舗装されていて歩きやすいです。

RIMG0226.jpg



STAGE3 みなみ公園。
こちらも馴染みの公園で、太郎のお気に入り。

広いグラウンドの横に小さなスペースもあり、夕方にはたくさんお友達が集まります。
外周は遊歩道になっていて、かつて野ウサギやヘビに遭遇したこともあります。

仕事帰りに立ち寄ってさちの自主トレしてます。

RIMG0243.jpg

RIMG0240.jpg



STAGE4 サンセットマリーナ。
さちがトレーナーさんと一緒に訓練している場所です。

RIMG0247.jpg


RIMG0214.jpg


結婚式場とヨットハーバーと公園で構成された場所です。
披露宴のセレモニーが屋外である時は、きれいな花嫁さんを見ることができます。

その中でさちが一際吠えまくるという・・・
花嫁さん以上に参列者から注目され、恥ずかしい思いをしたことも・・・( ̄◇ ̄;)


でもロケーションは最高です!
海に沈む夕日は見ごたえありです。

RIMG0221.jpg


さー、これ見て散歩のイメトレしておこう。

しかし日中は暑さが厳しいので、遠慮しておきます。


夕方だってアスファルトはまだ熱いですから、皆様もお気をつけください。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<すれんだー * HOME * 時は過ぎて・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

水と共に生活しているって感じがして、とても羨ましいです!

海に沈む夕日をいつでも見ることが出来ていいな~v-413

海なし県に住んでいる身としては、本当に羨ましいばかりですe-266
by: カオ * 2012/07/30 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃんさま、おはようございます。
夏バテしてませんかー?

こっちは海に囲まれてるので、どこ行っても海ばっかりです(^^;
山の方が涼しいのにね。

熱中症にならないように気をつけてくださいね。
室内でも油断大敵ですよっ!
by: 旦那 * 2012/07/31 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

近くに大きな公園が、いっぱいあるんですね~
羨ましいです。
どれも海のそばで、ロケーションもGOOD!

我が家のお散歩は近所をぐるぐる歩くばかりで、
大きな公園に行くことは滅多にないのですよ~(涙)
(旦那、連れてってくれなーーーい!)

海に沈む夕日のお写真、とっても素敵でした♪


ユニフォームわんこ服、たくさんあるんですねー。
miyukiさん、上手~!!

ちびっ子太郎くんを見せてもらって、
ちょっと感慨深いものがありました…

わんこの成長を見るのはとっても嬉しい。
けど、いつまでもちっこいままでいて欲しい……
by: mayu * 2012/07/31 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさま、こんにちは。
気軽に行ける公園は多いのですが、暑くてさっぱり行ってません・・・
近所を歩くだけでも良いんですけどね。
19:00過ぎないと地面も熱いです。
旦那さまにバイクで涼しいところに連れてってもらえるといいですね。

miyukiさんは器用なのでユニホームいっぱい作ってもらいました。
当時1歳の太郎も今年で7歳になります。
歳はとっても永遠の子犬ですよー
by: 旦那 * 2012/07/31 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/400-4209ce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
