-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オバマ
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 17:18:55
珍しく長崎は天気が回復しました。
連休ということもあり、久しぶりに長崎県雲仙市小浜町に出かけてみました。

目的はモチロン全長105mの足湯。

RIMG0167.jpg


たろさちはイチバン末端の105m地点にあるペット足湯を利用しました。
さちは足湯初めてでした。

image714.png

初公開、さちの犬掻き練習動画。
[広告] VPS


足湯のあとはこちらでお楽しみです。
温泉の蒸気を使った蒸料理コーナー。

一度やってみたかったんですよ。
ついに今回初体験です。

RIMG0170.jpg


自宅から持ってきた生卵とじゃがいもを蒸し器の中にセットします。

RIMG0164.jpg

RIMG0166.jpg


ゆで卵になるまで7分、じゃがいもは30分ぐらい待ちます。
完成するとこうなります。

RIMG0178.jpg

RIMG0186.jpg


卵は半熟、じゃがいもはホクホクですよー
アジシオ振りかけてかぶりつきました。

めちゃくちゃおいしいー(≧▽≦)

たろさちもじゃがいもを少しだけおすそ分けです。

RIMG0187.jpg

RIMG0189.jpg


他の利用者の方々を観察してみると、サツマイモやとうもろこし、アスパラガス、
中にはエビを蒸す人まで!うまそう・・・

ウチも今度利用する時は色々持って行って試してみたいと思います。


ちなみに足湯&蒸し器の利用はすべて無料となっています。
あーなんてすばらしいオバマ。


天気良くなって暑かったですけど、秋以降の寒くなってからの方が
足湯と蒸料理を思いっきり満喫できそうです。

RIMG0141.jpg


しかし、ビール飲めないのはつらいなー ( ̄_ ̄|||)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ゴッソリ * HOME * マモー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

無料の足湯&蒸し器、いいですね~♪

玉子もジャガイモも美味しそぉ~
色んなものが、美味しくいただけそうですね。

さち子ちゃん、一生懸命泳いでるぅ~
その後ろで太郎ちゃんが「もう上がりたぁーい」って感じなんですかね。

わんこも一緒に楽しめてスバラシイ!
オバマ、サイコー!!
by: mayu * 2012/07/16 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさま、こんにちは。
連休はいかがお過ごしでしょうか?
長崎は今日また雨になってしまいました。

次回はもっと食材を持って行きたいと思います。
近くにスーパーがあったので皆さんそこで買ってるのかなー?

さちは水に触れるとこのようになります。
太郎は間違いなく嫌がってましたね・・・(^^;
暑かったから浸かってたのは数分でした。
やはりもっと涼しくなってから行きたいと思います。
by: 旦那 * 2012/07/16 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん お久しぶりです!

旦那さまが更新してるのかしら?
ちょっと恥ずかしいわ~^^;

たろさちちゃんの動画があまりに
可愛くて久コメです☆

これくらいの深さだと良いですね!
気持ち良さそうです~♪
by: ハルチワ * 2012/07/16 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハルチワさま、こんばんは。
ブログ更新担当の旦那です。
恥ずかしがらずにいつでもコメントいただけると嬉しいです。(^^)

ペット足湯はこの日は一番風呂でした。
深さもそんなにないのでチワワでも余裕ですよ。
でもたろさちは暑そうでさっさと脱走してしまいました。
by: 旦那 * 2012/07/16 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しております。
さっちゃんの足湯がとっても可愛い~プププッ♪

暑さが厳しいですが、皆様お身体にはお気を付け下さいね(^_-)
by: ちぇるぴー * 2012/07/17 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちぇるぴーさま、こんばんは。
ご無沙汰いたしておりましたーm(_ _)m
先週までの雨模様はどこかに行ってしまったような
厳しい暑さになった長崎です。

バティチェルディオンちゃん達はお元気ですか?
そろそろ日本中で梅雨が明けると思いますが
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

なんだか暑中見舞いみたいになってしまいました・・・(^^;
by: 旦那 * 2012/07/17 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/397-a33d1747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
