-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ソリソリ
2012 / 06 / 20 ( Wed ) 20:48:27
おや?太郎の足の裏をふと見てみると・・・

RIMG0087.jpg


げー足の裏毛がこんなに伸びてる!
これはmiyukiさんにお願いしてソリソリしてもらわないと。

ウチは専用バリカンを持ってないので、
眉毛カッターを使ってきれいにしていきます。

RIMG0089.jpg


これが結構使いやすいみたいです。

RIMG0088.jpg


もちろんさちもソリソリします。
太郎は嫌がるんですけど、さちはおとなしくて助かります。

RIMG0081.jpg


はい、このとおり。
キレイになりました。

RIMG0086.jpg


爪もきれいにしないとねー
ちょっと爪切りは雑だったかな・・・


爪切りは私が担当なんですけど、いつもドキドキしながらやってます。
人間用の爪切り使ってるんですけどね。

何度やっても難しいです。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<佐世保のケーキ屋さん -雅- * HOME * 新しい散歩道具>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

この鼻毛カッターはmiyukiさんがお使いで…

私は、はさみでチョキチョキしております♪
動かないように押さえるのも大変なんですよね~

爪きり…
先日、病院で切ってもらったんですが、すでに伸びておりますv-12

来月は、初めてのトリミングにでも行ってみようかと思ってますv-238
by: カオ * 2012/06/20 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃんさま、おはようございます。
今日の長崎は台風でずっと雨みたいです。

あ、鼻毛カッターじゃなく、眉毛カッターね、一応・・・( ̄_ ̄)
ハサミでやってたらなんか怖いんですって。
おとなしくないから尚更ね。

爪切りは怖いよねー
あーこの先に神経と血管がーと思うとドキドキするし・・・

ハクレンちゃん、トリミング行くんだー
じゃ、さちとお揃いでスムースにしてきてくださいっ!
by: 旦那 * 2012/06/21 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ!眉毛!

あははははは(*≧∀≦*)ノ

私としたことが鼻毛だなんて!
失礼しました~(*´艸`*)ププッ
by: カオ * 2012/06/21 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちはー!

自分たちで お手入れができるなんて
羨ましいし、感動モノです!!

我が家では 二度ほど爪切りしたけど
出血を見ることに私が耐えられず 
断念しました!

足の裏毛、切り間違えて
指でも切ってしまったら・・・
と想像するだけで
気分が悪くなって できません!

近所だったら やってもらいたいわ~♪

by: きゃめちゃん * 2012/06/22 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

わー、キレイ!
すっきりですねー。
私も足裏はたまにやりますが、こんなにキレイにできないですー。
太郎くんもさち子ちゃんもいい子にしてるんですねぇ。
えらいわー。
出雲は…外ではいい子のようです(笑)
by: akiko * 2012/06/22 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃめちゃんさま、こんばんは。
爪切り、いつも恐る恐るやってます。
なのでちょこっとずつしか切れてません。

足の裏毛はハサミの時は見てるほうも怖かったんですけど
眉毛カッターに変えてからはmiyukiさんが上手に整えてくれます。
でもよく見るとトラ刈りなんですけどねー
by: 旦那 * 2012/06/22 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

akikoさま、こんばんは。
眉毛カッターは動物病院の先生から教えてもらったんですよ。
綺麗にカットできるし安全なのでオススメです。
専用バリカンより軽いのもいいですね。

さちはおとなしいんですけど、太郎は嫌がってますよ。
miyukiさんがなだめながらカットしてます。
出雲くんもこれなら上手にカットできるかもですよー(^^)v
by: 旦那 * 2012/06/22 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

この日記を読んでココとゆずの
爪切りと足の肉球付近の毛のカットを
自分で切ってみたい!と思いました。
今まさに切り終わったなう!です 笑
自分で切れると思ってなかったので
すっごく感激です。犬用の爪切りは難しかったので、断念してましたが、
人間の爪切りと眉毛カッターとは思いつきませんでした。
2個のアイテムがいい仕事しましたよw (=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございます。


by: こゆず * 2012/07/22 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

こゆずさま、こんにちは。
こんなブログがお役に立って嬉しゅうございます。

爪切りは緊張しますけど、ゆっくりやれば大丈夫です。
チワワは爪も小さいので人間用の爪切りで十分ですね。
眉毛カッターは重宝しますよ。
これを機にバリバリ剃ってあげてくださいませ。
by: 旦那 * 2012/07/22 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/389-a01a0a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
