-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自主トレ
2012 / 05 / 23 ( Wed ) 13:52:50
今日はたろさち揃ってご出勤です。
お昼に散歩もかねて近所のホムセンで自主トレしてきました。

RIMG0941.jpg


こういう人がたくさん出入りする場所は人見知り克服にはもってこいです。
まずはペット専用カートに乗り込んで、店内を歩きます。

RIMG0936.jpg


ペットコーナーから聞こえる犬の鳴き声にやや反応しながらも
少しずつ距離を詰めては離れ、詰めては離れを繰り返して慣らしていきます。

騒ぎ出すと他のお客さんに迷惑になるので慎重に。
でも、時々さちが騒ぐことも・・・m(_ _)mスンマセン


お次は店舗入口で出入りする人を観察します。
ピクッと反応しそうになったら「さちー」と声を掛けて気をそらすようにしてます。

RIMG0938.jpg


最近ようやくさちが騒ぎ出す前兆をキャッチ出来るようになったので
タイミングをはずさない様にこちらに気持ちを向けさせられるようになりました。

ほんの少しだけですが・・・

肝心なのはさちの興奮の芽を摘み取ってやること、かなー?

吠え癖がつくとなかなか治らないと聞きますので、
根気強く続けていきます。



目標は公園でちゃんと散歩できるようになること!



ウッ、今は当たり前のことが出来ていないのか・・・=( ̄□ ̄;)⇒






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<梅雨入りしたけど快晴 * HOME * 今日は調子よし!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

興奮の芽を摘み取る…
これすごく大事ですよね。
私も出雲の前兆を読み取るのにパワー使ってる気がします。
それでもダメなこと多いですが(笑)
こういうホームセンター、近くにないんですよねー。
うらやましいです!
by: akiko (akkhmok) * 2012/05/23 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

akkhmokさま改めakikoさま、こんにちは。
新生活はその後いかがですか?(〃∇〃)

さちはキレると手がつけられないので
早めの対応がカギのようです。
ま、摘んでも摘んでもいくらでも芽は生えてくるんですけどね・・・(T_T)

ここのホムセンは事務所から歩いて10分くらいなので
よく利用させていただいております。
ペットコーナーを覗くのはもはや日課です。
by: 旦那 * 2012/05/23 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

耳の痛いお話で・・・

うちの子たちも公園でめっちゃ吠えまくってますよ~v-12

ワンコ見れば、これでもかと威嚇吠え・・・
飼い主、本当に恥ずかしいですe-444
ええ、本当に悪いのはバカな飼い主です!
ごめんね、ごめんね~v-406
by: カオ * 2012/05/25 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃんさま、おはようございます。

まーチワワは吠えるからねー( ̄ー ̄ )
では済まされないような状況でして・・・

私の場合、仕事柄ペットの躾が大事だということが
充分分かっているし、相談者にもそう答えることが
多々あるんですが、自分ちの犬がこれじゃあ
全然説得力ないですからね。

今日も頑張ってトレーナーさんと一緒に訓練してきますっ!
by: 旦那 * 2012/05/26 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/04 10:10 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/386-28f05f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
