-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
無事終了
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 16:45:17
連休初日の長崎はとてもいい天気に恵まれました。
太郎もしばらく散歩できそうにないので、公園に出掛けてみました。

DSC_0123_20120429160034.jpg


つつじの花がたくさん咲いてキレイでしたよ。

DSC_0140_20120429160031.jpg


10分も歩くと汗が滲むくらいの暖かさ。
ていうか、暑い。

水分補給時の小競り合い。
やっぱり太郎が先なんですね。

image0430.png


いっぱい散歩して、自宅に帰ってたろさちはお風呂に入って
ちょっと昼寝していよいよ病院です。

DSC_0151_20120429160032.jpg


夜中に緊急の連絡がないかどうか心配で
miyukiさんはほとんど眠れなかったそうです。
ずっとケータイを見張ってました。


日曜日は面会してもいいですよと言われていたので
午前中に水槽の掃除して、ちょっと太郎の様子を見に行きました。

image429.png


先生から問題なく手術が終わった説明を受けました。
んーひとまず安心。


摘出した精巣と問題の石も見せていただきました。
(精巣の写真はアレなので、石の写真をご覧ください)

DSC_0154.jpg


大きいものはやはり3mmくらいありそうですね。
このくらいの大きさになると尿道に詰まる可能性があるそうです。

石はアメリカの検査機関に送るそうなのでこれでお別れです。
もう二度と太郎の体に出てくるなよー


術後の太郎は思ってたより元気そうでした。

image0431.png


あと2~3日したら迎えに行く予定です。
みなさま、ご心配いただきましてありがとうございました。




今日のさちぼん。
太郎のTシャツ&オーバーオールでオサレさんです。

DSC_0158.jpg


太郎が帰ってきてもしばらくは走り回るなよっ!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ただいまおかえり * HOME * いい天気>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

手術うまくいったんですね!良かった~!!

私もmiyukiさん同様、心配で心配で・・・
終ったよ~の連絡がなかったので、どうしたかな~と、
ちょっと不安でしたe-330

この石って砕いてこの数ですか?
それとも、これだけお腹に入っていたのでしょうか?
あの小さい体に、これが尿道に入り込んだらと思うと
恐ろしいですねe-447

早く元気に走り回れるくらい元気になってほしいです♪
さち子ちゃんも太郎くんの服を着て、ご満悦の様子・・・
miyukiさんたちを独り占めですねe-266
by: カオ * 2012/04/29 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃんさま、こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、無事に手術が終わりました。

石はこの状態で膀胱に入ってたそうです。
15~16個くらいあるかなー
今回は去勢手術も同時だったので前立腺肥大も
解消されるから、一番小さい石くらいの大きさなら
オシッコと一緒に排出されることもあるそうですよ。

太郎は思ってたよりしっかりしてたし、安心しました。
退院したらまたご報告しますね。
by: 旦那 * 2012/04/29 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

手術無事に成功してよかったですv-290
処方食を食べていてもこれだけの石ができて
いたなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
全部アメリカに送っちゃうんですか?私なら
記念に1個ぐらい欲しいなんて思っちゃいました。
ケージの中の太郎くん、じぃーっとお二人を
見つめてますね。。。うるうる。。。
早く退院して元気なお写真をみせてくださいね♪
はやくよくな~れ~な~れ~な~れ~(エコー)
by: むんのじ * 2012/04/29 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  太郎くん、がんばりました。

手術、無事に終わってよかったですぅー
大丈夫と分かっていても心配してしまいますもんね。

ゲージの中の太郎くんのちょっと不安そうな顔に
胸がきゅーんってなってしまいます。
早くおうちに帰りたいよね。(≧∩≦)

悪い石ころは取ってもらえたから
あと少しガマンすれば、もう大丈夫だよー♪って伝えたいですね。
by: じゅぢ * 2012/04/29 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさま、こんばんは。
おかげ様で無事に手術を終えることができました。

結構たくさん石が残ってるでしょ?
食事療法で溶け切れなかった性質の分が残ったんじゃないかなーと思われます。
1個くらい手元に残しておけばよかったですね。

抜糸まで10日くらいかかりますので、それまで安静にさせておきます。
早く完全復活できるよう、miyukiさんと一緒に見守りたいと思います。
by: 旦那 * 2012/04/29 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅぢさま、こんばんは。
ご心配ありがとうございました。

手術には2時間以上かかったそうです。
でも精巣もきれいだったし、石も取れたし、これで一安心です。

太郎に見つからないようにこっそり覗いてたんですけど
先生と私たちの話し声に気づいたのか、ヒンヒン泣き声が聞こえてきました。
1日でも早く連れて帰りたいですけど、ここはガマンしないとですね。

帰ってきたときにはさちが興奮するでしょうねー
いやそれ以上にmiyukiさんかな・・・( ̄▽ ̄)
by: 旦那 * 2012/04/29 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

無事に終わりよかったですね。
我が家も胆のう除去を数年前にしました。
ましてや心臓の弁も悪く、手術に耐えられるか心配で心配で・・・・・・
面会することは出来ずに遠くから見るだけでした。
手術したのに、麻酔から覚めてゲージの中で、立っているではないですか! 
生命力の強さを感じさせられましたよ。
マーヤも今年12歳。
老いを感じる日々ですが、まだまだ元気な
おばあさん犬です。
帰宅したら抜糸まで心配ですが、頑張れ!
太郎ちゃん。   miyukiさんも!
by: ニッキ * 2012/04/30 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニッキさま、こんばんは。
ご心配お掛けしましたが、無事に手術を終えることができました。

胆のうの手術も大変そうですね。
まして手術に耐えられるかどうかというのは
さぞご心配されたでしょうね。

太郎も今年で7歳になりますけど、体力のあるうちに
手術ができてよかったと思いたいです。
マーヤちゃんもいつまでも元気でいてくださいね。

ps
稲葉選手の2000本安打、おめでとうございますっ!\(^▽^)/
by: 旦那 * 2012/04/30 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/379-79cc43ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
