スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いいことよくないこと
2012 / 04 / 16 ( Mon ) 16:25:41
今日はmiyukiさんとたろさちも事務所にご出勤です。
仕事の合間に海辺の公園を散歩しました。

RIMG0828_20120416160433.jpg


最近あったいいこと。

月曜日なのに朝から野球の試合でした。
でも勝ってよかったー
これで一週間気持ちよく過ごせそうです。


最近あったよくないこと。

太郎の膀胱に結石が見つかりました。
食事療法で石を溶かすという治療を試みていましたが、
どうも小さくならない種類の石のようでした。

ちなみに石の大きさは大きいもので3mm程度です。

このまま食事と投薬で現状維持するか、手術で摘出してしまうか
悩みましたけど、去勢と併せて膀胱の手術をする予定です。
前立腺肥大もあるみたいだし。

手術せずに詰まってしまったら大変ですもんね。


最初病院で診察結果を聞いた時は「えー!(゚□゚;)」って思いましたよ。
でもまあ、出来ちゃったもんは仕方ないです。
これ以上ひどくならないようにしないといけませんね。


今は早めに見つかってよかったと思ってます。
長生きしてもらわないとねー






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<久しぶりに新作 * HOME * コラボのモデルさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

えーっ!
それは太郎くん、大変ですね。
痛くないのかな。
どうして見つかったんですか?
そっか、手術ですか…
心配ですね。
でも、確かに手術だと確実ですもんね。
太郎くん、頑張って!
出雲もヘタレだけど何とか頑張ったから、太郎くんなら大丈夫だよー!
by: akkhmok * 2012/04/16 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

akkhmokさま、こんばんは。
血尿が出ているのを見つけて病院で尿検査したところ、結石が見つかりました。
幸い血尿は収まりましたが、石は大きくもならず小さくもならず・・・

痛がる様子はないのですけど、このままだと将来詰まる可能性もあるので
いっそのこと摘出してしまおうかなと病院の先生とも相談しているところです。
再発の可能性が全くなくなるわけではないようですが
食事療法を続けていくことで改善されればと考えています。

大事に至らないうちに手を打とうかなーと思っています。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
by: 旦那 * 2012/04/16 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

勝利、おめでとーございます♪

だけど、、、よくないことも、あったんですね(T_T)

太郎君にそんなことが…

小さいカラダで手術は心配ですよね。

お二人で考えて出した結論、それで進むしかないんですよね。

ウチも去勢してないので、これから先の病気がとても心配です。
が、もし何かあれば、
その都度、わんこのために最良の方法を考えていきたいと思っています。

応援してまーす!!
by: mayu * 2012/04/17 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさま、こんにちは。
試合後、勝利の美酒に酔いしれたいところでしたけど
残念ながら仕事しなければなりませんでした。( ̄∇ ̄)

太郎のこと、心配いただきありがとうございます。
急いでしないといけない手術ではないので
考える時間はたくさんあるんですけど、
思いが鈍らないうちに早めに決断しようかと思ってます。

去勢も同時にするので、前立腺肥大も収まることですし、
将来的にいい方向に進めばいいなと考えてます。
by: 旦那 * 2012/04/17 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~ 太郎くん大丈夫ですか?
ストルバイト結石ならヒルズのs/dで尿を酸性に
傾けて溶かすんですが、それが半年ぐらいしか
続けて食べられない、というか半年かかっても
溶けないならストルバイト結石じゃないってこと
になりますよね。去勢をかねて取っちゃうんですね。
甘栗太郎くんだったのにね。すごく心配ですが
取っちゃうのが太郎くんのためですもんね。
チョビと同じニューハーフの仲間入りですね(ノ´∀`*)
手術までの間、太郎くんがおトイレのたびに
痛くなりませんように・・・
by: むんのじ * 2012/04/20 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎ちゃんの結石、ビックリです。
小さい体に手術は心配ですよね・・・。
でも信頼できる獣医さんにお任せできるのなら、大丈夫ですよ!
太郎ちゃん、頑張れ!!
そして飼い主様もご心配でしょうが、
気持ちを前向きにお持ちくださいね!
太郎ちゃんが、つらくありませんように・・・。
by: ちぇるぴー * 2012/04/20 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさま、こんにちは。
太郎はロイヤルカナンのphコントロールを食べさせて様子を
見ていたんですけど、改善の見込みがない様で残念でした。
通常だったら2週間くらいで消えてても良さそうな石だったんですけど
ほとんど溶けてなかったんですよ。

ま、去勢もいつかはしないとねーとmiyukiさんとも
話してましたので、今回は手術することにします。

ご心配ありがとうございます。
by: 旦那 * 2012/04/20 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちぇるぴーさま、お久しぶりですっ!
まさか太郎に結石!?って驚きましたけど
詰まる前に発見できて良かったと前向きに考えてます。

今まで健康な体にメスを入れるのは・・・って去勢に
踏み切れませんでしたけど、いいきっかけになったかもしれません。

BCDちゃんたちも病気せずにいつまでも元気にいてくださいね。
ご心配ありがとうございます。
by: 旦那 * 2012/04/20 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/376-be5ad66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
