-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
水仙まつり
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 21:33:41
3連休中に、長崎県の最南端にある野母崎町というところで
「水仙まつり」が始まるということで行ってきました。

公園の展望台に向かう斜面に水仙がたくさん植えられていて
とってもキレイなんですよ。

DSC_0338_20120111211004.jpg


ちなみにここは「軍艦島」がよく見える場所としても有名です。
この日は空気が澄んでいて建物まではっきり見えました。
(ウチのカメラのレンズではこれが限界・・・

DSC_0286.jpg


ちょうど初日ということもあってたくさんの見物客が水仙を見に来られてました。
人ごみを分けながらたろさちも記念写真です。

image0111.png

DSC_0300_20120111211006.jpg

DSC_0302_20120111211005.jpg


散歩してると、会場のそばには出店も何軒かありました。
ちょっとお腹が空いたので、焼き芋を1つ買ってみましたよ。

はい、太郎にも一口ね♪美味しいでしょ?

DSC_0313_20120111211005.jpg


こらっ!一口が大きすぎる~

DSC_0324.jpg



先着順で水仙を配っていたので、2人前頂いてきました。
帰り道、いい香りがクルマの中にも広がりました。

ウチに帰ってさっそく花瓶に生けて、これで部屋の中も水仙まつりです。

DSC_0342_20120111211018.jpg


部屋の中にちょっとお花があるだけで気持ちいいですねっ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:19 admin page top↑
<<お久しぶり&ご報告 * HOME * なんだ近くにいるじゃないか part.2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

一面が水仙で、カワイイですね♪キレイですね♪

もちろん、
太郎くんもさち子ちゃんも可愛いよぉ(*≧∀≦*)

お天気が良いときに外で写真を撮ると、
やっぱり綺麗ですね(*^^*)
どれも素敵~♪
by: mayu * 2012/01/12 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

水仙まつりって初めて見ました~
一面に水仙が咲いているんですね。
行ってみたい☆

二人のコラボも可愛い♪
さちちゃん太郎クンの番の時ガン見してるね^^
待ってました~の一口が嬉しそう。

miyukiさん 遅くなりましたが
昨年はお世話になりましたm(_ _)m
今年も遊びに来ますね~^^
by: ハルチワ * 2012/01/12 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~すごいな~!!
お天気にも恵まれて♪
とってもいい匂いしたでしょうね。
私も淡路島の水仙見に行こう行こう
でももう少し暖かくなってから行こうなんて
思ってるうちにいつも終わっちゃってます^_^;

私もお芋食べたくなった~。
今日のおやつは冷凍のお芋チンで
決定しました~(*^_^*)
by: まかぽてママ * 2012/01/12 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
毎年行くんですけど、、いつも終わり頃で
しおれた(私のようにv-356)水仙ばかり見てました(^^;
今回はちょうど見頃でラッキーでしたv-221

快晴だったので対岸の軍艦島がくっきり見えました。
望遠レンズがあればすっごい軍艦島が撮れたかも・・・
by: miyuki * 2012/01/12 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

今頃ですが
あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね

水仙きれいですね~
こちらにも有名なところあるのですが
水仙って斜面になるのかしら?
でも空もきれいで見ていて
とってもいい気分になりました~

そしてさちちゃんの大きなお口
うさぎさんと一緒です~
by: ミュウちゃんまま * 2012/01/12 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハルチワさん、こんばんは。
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年もたろさち共々よろしくお願いいたしますv-343

ちょっと地味な?水仙も一面に咲いてると
とっても華やかでしたよv-353
そんな綺麗なお花より、たろさちは焼き芋に釘付けでした(^^;
by: miyuki * 2012/01/12 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
すっごくいいお天気でお散歩日和でしたよ!
すっごく着こんで行ったので、真冬なのに汗かいちゃいました(更年期?)

一面に咲いた水仙、とってもいい匂いでしたよ♪
まかぽてママさんも見頃の内に行けるといいですねv-221

今日のおやつ、お芋にした~?v-411
by: miyuki * 2012/01/12 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-343

斜面に咲いてる・・・そう言えばあまり見ませんよね!
でも、下の方からも全体を見ることができて
とっても綺麗でしたよv-353

可愛いうさぎちゃんに失礼なんですけど
さちに似てるなぁ~と思うことがあります。
ごめんよ~v-435うさぎちゃんv-343
by: miyuki * 2012/01/12 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

すいせんの花で埋め尽くされて
とっても素敵!
いい香りがこちらにも漂ってきそうです~♪
軍艦島! 見えるんですかw(*゚o゚*)w
NHK(だったかな?)の特番を見たことがありますよー。

たろ&さちちゃん、おいものお味はいかがでした?
やっぱり 花より団子よね(笑)
by: スノまま * 2012/01/13 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

スノままさん、こんばんは。
ちょうど見頃だったので、とっても綺麗でした。
貰ってきた水仙もいい匂いがしています♪

もちろん、たろさちはやきいもv-343に見とれて
お花どころじゃなかったです(^^;

軍艦島は、この町からが一番良く見えるんですよv-219
この日はよく晴れていたので、廃墟になっている
高層アパートの窓まで見えましたw(゚o゚)w

by: miyuki * 2012/01/13 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

水仙きれいですね♪ こちらまでいい匂いが
してきそうです(*´∀`*)
むか~し、野母崎の亜熱帯植物園に行った気が
します・・・え?そんな場所ないよって??
フフフ・・・年を取ると記憶があやふやになるのさ・・・
水仙まつり、行ってみたいですわ~ヽ(*゚∀゚*)ノ

太郎くんもさち子ちゃんもおイモおいしかったね♪
お花の匂いよりもいい匂いだったりして(笑)
by: むんのじ * 2012/01/15 03:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさん、こんばんは。
えーっv-12野母崎の亜熱帯植物園ですかー!
この場所から車で10分位走ったところに
今でもひっそりと(笑)営業中です。
長崎に長年住んでいる私も1度しか行ったことないの(^^;

たろさちにとっては水仙の匂いよりおイモの方が
いい匂いだったことは間違いないですv-219
ホント、美味しそうに食べてましたよ♪

by: miyuki * 2012/01/15 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさっ!

おはよーございまぁ~すっ!

やー長崎はええ天気やねー!
って、今日じゃないし!^^;;;

どこまでも続く、すいせん♡キレーね!
こっちまで香ってきそーよ!
おイモさんもねー!

さちぼんのコート?(オーバーとも言う?)
ごーじゃすやないの!
新作け?
by: ぽんっ! * 2012/01/21 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
長崎は昨日も今日もいいお天気ですよv-278
関東地方は雪が降って寒いというのに
カーテン全開で、たろさちは日向ぼっこしてます(わりぃーね)

さちのごーじゃすオーバー(別名プードル変身コート)は
太郎のおさがりで新作じゃなかとよ!
コレ・・・生地をカットした途端、毛がボロボロ落ちて
くしゃみが止まらず大変なことになったのよー
なので商品化できませんでした(^^;
by: miyuki * 2012/01/21 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは^^
北国は、毎日寒いです。
特に今年は、雪も多く寒さも厳しいです。
わが娘マーヤも元気ですが、11歳。
おばあちゃん犬です。
たろう君さちちゃん、暖かいもこもこな服は、
やはりみゆきさんが作ったんですよね?
お店にアップしないんですか?
気になる~~。
今日、ダルビッシュの移籍会見、ドームで見てきました。
嬉しい反面、さびしい気持ちも・・・・・
by: ニッキ * 2012/01/24 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニッキさん、こんにちは。
今日はこちらも雪ですよv-276
そちらの雪とは規模が違いますけど・・・v-356

ダルビッシュの移籍会見、ドームで見られたなんて羨ましい~
私はテレビで見ましたけど、感動して涙が出ました。
最近の日本人メジャーリーガーはあまり活躍していないので
彼には頑張ってもらいたいですねv-218

たろさちの洋服は、生地をカットするとモコモコがいっぱい落ちて
クシャミが止まらず大変なことになったので
商品化するのは断念しましたv-435

寒いけど、マーヤちゃんも風邪ひかずに元気でいようねv-415
by: miyuki * 2012/01/25 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。。
お久しぶりです。。
毎日 バタバタと過ごしておりますわっ。。

ここのところ
毎日 寒い日ばかりで
今日の夕方は 雪が降ってきたし。。
青空が なつかしいです~~!!

早く春がこないかなっ~~!!
by: めろの母 * 2012/01/27 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、おはようございます。
ホント、毎日寒いですねv-393

ただでさえお散歩さぼりってばかりなのに
この寒さで部屋から一歩も出ない日が続いています(^^;

インフルエンザも流行っているみたいなので
気をつけてくださいね!

もうすぐ2月、あと2ヶ月もすると暖かくなるかしら・・・
春までもうちょっとですねv-252
by: miyuki * 2012/01/28 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/06 13:45 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/358-08edaec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
