-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どっち派?
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 19:37:02
久しぶりの更新です・・・

おかげ様でたくさんご注文をいただき、誠にありがとうございます。m(_ _)m
順番に製作、発送しておりますので、今しばらくお待ちくださいね。


レッドブル飲みながら頑張ってますっ

DSC_0057.jpg



今日の夕食はカレーライスでした。

で、旦那といつも話題になるのが
「ライスとルーは左右どちらに置くのが正しいのか?」です。

私が作ったカレーの写真は絶対に出せないのでイラストで・・・

illust_curry_01_small.png


調べてみると、特に正式な置き方ってないんですって。
食べる人の好みなんでしょうね。


でも旦那は「ルーが右でライスが左」って決めてるようです。

そういえば私は「ルーが奥でライスが手前」なんですよね~
何となくいつもそうやって食べてる気がします。


皆さんはこだわりありますか?


正解はないですけど、多数派の方にはさちぼんからチューのプレゼントです

image120.png


おヒゲがありますが・・・






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<星に願いを・・・ * HOME * モデルさん大集合☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うちの場合は…

おはよーございまぁ~すっ!

うーん…(><)
普通のお膳は、ごはんが左で、おかずが右と考えますが…

んでもって!うちの場合ですが…
ご想像には難しくないと思います…
オーバーライスですけど…ナニか?^^;;;

さちぼん!
ファーストちゅ~!頂いたぜ!

後ろの太郎くんが…
きゃわゆ~い♡

by: ぽんっ! * 2011/12/08 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
今日は二日目のカレーで美味しかったです♪
和食ならご飯が左ですよね~
旦那も何となくそっちの方が落ち着くみたいです。
私みたいに上下派はいないのかな?

それではさちぼんのチュー、どうぞっ!!v-344
by: miyuki * 2011/12/08 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりんこ♪

こだわりがあるのですね~。

私?ご飯の上にぶっかけですけど何か?
ああ…私はmiyukiさんたちの器には盛り付けできないわ~(笑)

こんな大雑把な私ですが、さちぼん!チューはくれるかい?v-10
私のチューはしつこいよ~(笑)
by: カオ * 2011/12/09 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっとぉ~、どっち派だろ?
ずーっと考えてたんですが、
答えがわかりません…(´・ω・`)?

なので、
おそらく、“こだわり無い派”

ところで、
オムライスは、どっちから食べる派??
by: mayu * 2011/12/09 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も旦那ちゃまと同じで~す!
でも、あんまりカレー好きじゃないんですよね・・・。
うちのみんなは大好きなんで、
「エッ!カレー好きじゃない人がいるんやぁー!」と言われています。

もうすぐクリスマスカラーのパーカーの出番です!
ウキウキでちゅ(*^^)v
by: ちぇるぴー * 2011/12/09 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はご飯が左でルーが右。
パパさんと娘はこだわり無い派!
右でも左でも上にかけようが私が出した
まんまで食べてます^_^;

でもね、お弁当作るときも一段弁当の時は
左にごはんでおかずを右でずっと詰めてたんだけど、
一年前くらいに二人とも食べるときは
逆にして食べてたんだって!!!
一応おかずの配置考えながら詰めてたのに~(>_<)

さち子ちゃんにチューしてほしいから
みんなのコメ読んでから書けばよかった~(>_<)
by: まかぽてママ * 2011/12/09 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅ~☆して欲しいにょよ!

miyukiさん、こんばんにょ☆
さちぼんに、おひげ付きちゅ~をして欲しいので、
母のカレーを食す時の位置をご紹介します!
←なんで大袈裟なんだろう?

母は、白いごはんのみを食べるのが苦手な種族でして。
なので、全体的にルーをどっさりかけて食べる派です!

そんなだから、外食でカレーを頼む事はまずありません。(* ̄∇ ̄*)

あ~・・この答えでは、ちゅ~は貰えないかな~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
by: ひなた母 * 2011/12/09 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんわんこ♪
ぶっかけって、ライスの真ん中にドバッといっちゃいますか!
それだと右も左も関係なく食べられますね~
その豪快さに免じてさちぼんのチューをどうぞっv-413
おてやわらかにねv-219
by: miyuki * 2011/12/09 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
お店で頼んだ時はどういう風に出てくるんでしょう?
でも、お店で食べる時はナンでいただくんですよね~
たまにはナン食べたいなv-10
こだわりない派のmayuさんにもさちぼんのチューを差し上げます。

オムライスは、えっと・・・左からかな?
旦那は右からだそうです・・・あれぇ~v-356
by: miyuki * 2011/12/09 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちぇるぴーさん、こんばんは。
おっ、右にルー、左にライスなんですね♪
そんなことよりっ!v-405
カレー苦手なんですか~初めて聞きましたよ。
そんな超少数派の方にもさちぼんのチューを大サービスです。
たろさちのこと思い出しながら赤いパーカー着てくださいねv-10
by: miyuki * 2011/12/09 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
ママさんも今回の調査では多数派ですね。
遠慮なく、さちぼんのチューをお楽しみくださいませv-413

お弁当の配置をきれいに見せるように頑張ったのに
いまいち伝わってなかったんですか・・・
う~ん、これはちょっとショックかもv-356
そういうのはビシッと指導したほうがいいですよっ!

ま、お弁当作らない私が言うのもなんですが・・・v-406
by: miyuki * 2011/12/09 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんにょ!
私もカレーどっさり派でございます。
何ならルーだけ食べてもいいくらいですよ。
トーストの上に乗っけても美味しいですよね~v-398

そんな豪快なひなた母さんにも、さちぼんのチューを差し上げます。
今回は空クジなしの出血大サービスですv-221
by: miyuki * 2011/12/09 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供たちが幼稚園のとき
冬になると 温熱器があって
お弁当を温めてくれました。。
その時の一番人気がカレ~~
それを
2つの入れ物に ごはんとルーと分けて~~
な~~んてことは
幼稚園児には
できないので
お弁当箱の一番下に白いご飯
真ん中にカレーのルー
一番上に ご飯と
ハンバーガーのようにして持っいって
ました~~!!

これでも チュ~~は
特別編の紹介ということで
いただけますかっ~~??
by: めろの母 * 2011/12/10 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもカレーの食べ方が夫婦で違っています
父しゃんは平べったいお皿にライス左で右にルー
で絶対に混ぜないで食べます
私は絶対に混ぜて食べたいので
ちょっと深みのあるお皿に
ごはんの上にルーをかけます
同じ食べ物でもこだわりがありますよね
こんなんじゃチュ~はダメかしら・・・
by: ミュウちゃんまま * 2011/12/10 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
うわ~サンドイッチみたいなカレー弁当だったんですか☆
開けたときは白いご飯しか見えなくて、食べるときに
中からカレーが出てくるんですよね。
私こんなお弁当ならきっと喜んじゃうな~v-10

ということで、ナイスアイディア賞で賞品は
さちぼんのチューをどうぞっ!
by: miyuki * 2011/12/10 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
パパさんは多数派のご意見ですねっv-219
私もママさんと一緒で混ぜ混ぜ派ですよ~
たっぷりルーをかけていただきます。
今回は皆さんの色んな意見が伺えて楽しいな♪
ミュウちゃんに負けないくらい強烈なさちぼんのチューを
ぜひお楽しみくださいv-344
by: miyuki * 2011/12/10 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

RedBull、私もすごくお世話になってますw
仕事の打ち合わせの前に1本いくと、イイ感じなんですよーw
でも飲みすぎに注意です!

カレーはいつも、ルーを左にしてライスを右にしてます。
左のルーをすくって右のライスにかけて、
そこから食べるって感じなので手の運び的に楽かな…みたいな。
by: まっど * 2011/12/12 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
長崎にもありました、レッドブル☆
朝から飲んで1日元気に過ごしてます。

おおっ!まっどさんは少数派ですね~v-219
なるほど、ルーを左から右に運びつつ、そのままいただくのですね。
今度から色々と試しながら食べてみたいと思います。
じゃ、まっどさんにもさちぼんのチューを差し上げますv-10
張り切ってどうぞっ!
by: miyuki * 2011/12/12 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

私、子供時代はご飯の上にカレーをたっぷりのせていましたが
現在、日本食とは違い ご飯右で ルーが左です~。
その方が 食べ進みやすいんですよー(^▽^;)
子供たちは私の出したまんまに食べてます。
主人は、信じられないことに、カレーが嫌いで 全く食べなかったんです!
子供が生まれて 一緒にカレーを食べられないのはマズイでしょうと
強制的に 矯正しました(笑)
by: スノまま * 2011/12/13 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

スノままさん、こんばんは。
おおっ!右ライス左ルーなんですねっ♪
まっどさんと同じく効率を求めるとこうなるんでしょうか。
そしてここにもカレー苦手だった方がいらっしゃいましたね。
家族のためを思って矯正させたとは・・・偉いですっ☆
じゃ、パパさんも一緒にさちぼんとチューしてくださいv-413
by: miyuki * 2011/12/14 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/350-5f248afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
