-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大きくなれよ~
2011 / 10 / 13 ( Thu ) 21:22:30
私の「食欲の秋」を満たすためにベランダのプランターに
野菜を植えてみました。

さすがに自給自足とはいきませんけどね~
野菜もお高いですし、楽しみながら空腹も満たせたらいいなと思いまして・・・


左から水菜とレッドマスタードとエンダイブです。
どれもミニサイズで見てるだけでカワイイですよ♪

DSC_0838_20111013205315.jpg


こちらはスティックセニョールを2株。
細長いブロッコリーです。

DSC_0843_20111013205314.jpg


野菜じゃないけど、マーガレットも植えました。
たくさん花が付く品種らしいんですけど、キレイに咲くかな?

DSC_0852_20111013205313.jpg


そして花といえば、ぽんっ!さんからいただいた「スマイルフラワーシール企画」の
花の種もプランターに埋めてみましたよ☆
早く芽が出ないかな~楽しみです

DSC_0840.jpg



番外編なんですけど・・・



去年植えてたプチトマトがプランターの上に実を落としていて、そのまま放置してたら・・・


何と言うことでしょう!
立派に育ってるではないですか~

DSC_0845_20111013205314.jpg


しかも、花が咲いて小さい実が生ってるし!

DSC_0849.jpg


これって熟したら食べられる?
寒さに負けなきゃ大丈夫かな・・・

植物の生命力って凄いですね~
せっかくなのでしっかり観察したいと思います。


思いがけず実りの秋が楽しめそうです







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<独り占め♪ * HOME * 窓際好き>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毎回プランターに植えたよブログ読むたびに
何でウチは育たないのか…とがっかりする私がいます。
ま~、激しく野菜を消費するほど、食べてないので、
野菜が値上がりしても「ま~いいか」だったりします。(笑)

でも、トマトは美肌に良いと聞くので、いっぱい食べたいな~v-10
時期すぎたけど(笑)
今は…茄子ですかね~!うまいぞ!茄子!!
by: カオ * 2011/10/13 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
こちらは久しぶりに大雨になっちゃいました。

う~ん、何でカオさんちでは育たないのか・・・
日当たりも悪くなさそうなんですけどね~
ひょっとしたら肥料が足りないのかな?
って、ウチも旦那任せなんだけどv-356

トマトはどうなるか、乞うご期待ですっ!
茄子はね、あんなに美味しいのに私しか食べないんだよね・・・v-406
でも来年は挑戦したいです♪
by: miyuki * 2011/10/14 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい、家庭菜園続いてるんですね~^^
嫁にもやってみたらって勧めてみましたが、
うちらが食べる前に虫さんに食べられるからヤダって言われましたw
miyukiさんとこは虫に食べられたりしませんか~?
by: まっど * 2011/10/15 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
せっかく買ったプランターなので、何かしら植えるようにしています。
虫さんが付きにくい野菜だと育てやすいですよ♪
葉物は付きやすいかもしれませんね。
ウチは虫さんが来ても旦那に何とかしてもらいますv-219
ということで、まっどさんが一肌脱げば大丈夫です~☆
by: miyuki * 2011/10/15 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

むふふっ。。
おいしいそうなものがいっぱい。。

わたしもとお~~い空から
「おおきくなれ~~~!!」
って
祈っていますね。。★ ★
by: めろの母 * 2011/10/15 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  うちの場合…

おはようございまぁ~すっ!

ホント!かわゆい!
拝見してるだけで、癒されますね!
んでもって、ソレがマタ、成長したら
食べられるなんて…
美味しさが格別でしょうね~!

スマイルフラワー!
早く咲くといいですね!^^v

因みに、うちの場合は…
まみぃからもらったパセリを全部食べきった後、
放置しておりまちたら、
得体の知れぬものが、むくむく生えて来たんですけど…
なななんと、だんなっち!
かわゆいとかいって、水やりして育ててるですよ!^^;;;
by: ぽんっ! * 2011/10/16 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
今のところ順調に育ってますよ♪
写真を撮った時と比べて何だかコンモリ増えてきました。
もう少し大きくなったら食べられるのかな~
めろ母さんの願いを肥料に大事に育てたいと思いますv-343
by: miyuki * 2011/10/16 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
見てるだけでもかわいい野菜の苗ですよ~
収穫が楽しみで仕方ありません。
もちろんスマイルフラワーも早く芽が出ないか
毎日観察してますよv-221

だんなっちが育ててる得体の知らない植物・・・
一体なんなんでしょうね~
しっかり育てて正体を教えてくださいませっv-411
by: miyuki * 2011/10/16 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/340-8f3a031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
