-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいカメラ!
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 22:22:18
先日ウチの旦那が念願のデジタル一眼カメラを買いまして、
最近のSHOP写真やブログ写真もこれで撮影しています。kissDN

DSCF2602.jpg

Nikon D40 というカメラです。
大きそうに見えますけど、意外とコンパクトです。

このカメラはさすがに一眼レフなだけあって、すごくキレイに撮れます。
写真がうまくなったと勘違いしてしまうと旦那が言っております。


ただ唯一気に入らないと旦那が言ってるのは・・・
付属の「ストラップ」です。
DSC_0380.jpg

なんか味気ないというか、真っ黒だし、
「Nikonです」って感じが気に入らないらしい・・・kao07

そこで2人でストラップ改造を実施しました。

いつも犬服の材料を買いに行く手芸屋さんで
春らしい「和柄」の布を購入し、ストラップに縫い付けるという単純な作業です。

完成したのがこれです。heartheart
DSC_0386.jpg


DSC_0385.jpg

どうでしょうか?
春らしくなったかな?

旦那はすっごく気に入ってます。
これでカメラを持って出掛ける楽しみが増えました。

余った和柄の布で太郎のお散歩バッグとか作ろうかな~
カメラとおそろいでいいかもmoe


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<モデルさん * HOME * ネームサービスを始めます!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おお~!

デジ一ってやつですね~♪
ペットブログをしてる人は、結構持ってますよね~!!
でも、なんか本格的でかっこいい~v-10
カメラをかまえてるだけで、プロっぽいですよ~!笑

ストラップを改造しちゃうなんて、すごい!!
私もちゃちゃっとリメイクとかしてみたいです~♪
しかも、余った布でお散歩バッグ!!
これからの季節にすっごく映えると思いますe-266
by: カオ * 2008/03/09 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

デジカメの虎太郎ママは
こんな素敵なカメラにあこがれちゃいます。

それにストラップも素敵にできましたね~~~

素敵なお写真
どんどんアップしてくださいねe-420
by: 虎太郎ママ * 2008/03/09 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  デジ一デビューです!

カオさん、こんばんは!

デジ一って見た目は本格的だけど、コンパクトカメラより
使いやすいですよ~v-221
「写真撮ってる」って感じがいいですねe-420

旦那はどうしても「Nikon」って書いてあるのに
抵抗があったらしく、(もちろんCanonでもだめですが)
外に行っても付けたくなかったんだそうです。
でもこれで安心して使えると言って喜んでました。

今使ってるお散歩バッグも旦那の手作りなんですよ♪
せっかくキレイな柄なのでまた自分で作らせてみますv-317
by: miyuki * 2008/03/09 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

うひゃ~羨ましいi-233
私も欲しい品なのですi-189
でもそれを更にリメイクしちゃうなんてスゴイですねi-176和柄がいい感じですi-178

下の生地の名前入りいいですね~i-176
私もお願いしたいですが・・・
うちの子たちサイズがでかいんですi-101
お店覗いてみますねi-237
by: ダイママ * 2008/03/09 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ストラップは満開です

虎太郎ママさん、こんばんは!
長崎は今日はずっと雨が降りました。
そちらはまだまだ雪景色ですか?

虎太郎ちゃんは今日も元気だったかな?
お写真を見るたびにウチの太郎の小さいときに
そっくりなのですごく驚いていますe-266

旦那は念願のデジ一だったらしいので
たくさん写真を撮ってもらおうと思っています。
これから桜の季節までに上手になってもらわないとv-410
by: miyuki * 2008/03/09 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
  もちょっとで正式発表できそう

ダイママさん、こんばんは~v-237

旦那はストラップのみならず、カメラ本体も
「花柄に塗装したい」といってるので呆れます・・・
ストラップの生地は縫い付けているので、季節ごとに
色んな柄を着せ替えるのも面白いかもv-392

ネームサービスはもうちょっとでSHOPのほうで正式に
ご案内できると思うんですが(肝心のお洋服があと少しで
完成するので・・・)もうしばらくお待ちくださいねっ。

ちなみにネームサービスを予定している生地は
NS-005、PK-007、OP-001とあと2種類ほど考えています。
いずれもTシャツかノースリーブとなります。

もしよろしければ、ヌードサイズをSHOPのメールアドレスに
送っていただけるとご希望のサイズに製作できるかと
思いますので、ぜひご検討くださいねv-343
by: miyuki * 2008/03/09 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/34-1b8e8d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
