-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
歯磨き大好き???
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 22:47:42
おかげさまで「うちのコTシャツ」も好評のようでありがとうございます~m(_ _)m
まんぷく堂さまと一緒に頑張って製作しますので、ご注文されたお客様は
楽しみにお待ちくださいね。


たろさちの苦手なもの・・・それは「歯磨き」

今までは乳児用の歯ブラシ使ったり、布製の指サックみたいのなのを使って
無理やり磨いていましたけど、めろちゃんちから素晴らしい歯ブラシをいただいてから
ずいぶん楽になりました♪

細かい毛がビッシリ360°詰まってるわんこ用歯ブラシです。
毛が固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい固さなんですよ~

DSC_0620_20110916222338.jpg


たろさちにそれぞれ1本ずつ、間違えないように使ってます。
(だって太郎のブラシはすんごく汚れるんですもん・・・

DSC_0617.jpg


今日もゴシゴシ、頑張りましたよ。
まずは太郎から・・・

このブラシだと、あんまり嫌がらないんですよ。
やっぱり専用ブラシは磨き心地がいいのかな?

DSC_0589_20110916222331.jpg


余裕のカメラ目線だけど、次はアンタだからね。

DSC_0595.jpg


はい、さちぼんもキレイにしようね~

DSC_0601.jpg


歯磨きの後は、ご褒美に歯磨きガムをあげてます。
磨いた後にあげるのもちょっとどうかと思うんですけどね・・・

DSC_0607_20110916222329.jpg


普通のご褒美あげるよりはいいかなと思ってます。

DSC_0616.jpg


せっかくきれいになってるので、私もコツコツ続けていきたいです。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<満16歳! * HOME * 夢のコラボ発表~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

歯ブラシ良いですねぇ~♪
うちは百均で購入した、
赤ちゃん用歯ブラシ
アンパンマンですよー!!
それを使うのも週一、毎日はコットンにお水(ペットクール)をつけてゴシゴシで・・・。
あの歯ブラシだと毎日できそうですね!
欲しくなっちゃいますぅーーー♪♪♪

うちは歯磨き後は、一粒のフードでハウス・・・。そのままおやすみです(-_-)zzz

by: ちぇるぴー * 2011/09/16 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんにょ☆
たろさちコンビ、歯磨き頑張ってますね~!
偉いぞ~っ♪ヽ(^◇^*)/

モデル犬は歯が命!たろちゃんもさちぼんも
しっかり続けてね☆

で・・360度歯ブラシなら、磨き損ねが少なくて、
しっかり磨けそうですね!

ひなた家は乳児用ばっかり使ってます~。
そして、はるモンにガジガジやられて
寿命を迎えちゃいます。(* ̄∇ ̄*)
by: ひなた母 * 2011/09/17 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

偶然?
それとも、アンサーブログ(?)
(まさかね~)

わたしも昨日、
歯磨きネタをブログアップしたんですよー

その歯ブラシ、見たことあります!
ウチは、普通のワンコ用歯ブラシなんですが、
なかなか上手く磨けなくて…(;^_^A

真似っこして、試してみようかなぁ
歯の裏側も磨きやすそうですもんねd(⌒ー⌒)!

大変参考になりました~
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
by: mayu * 2011/09/17 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

もちろん
我が家も 愛用中!!
そして
同じように
磨いた後に
ご褒美の はみがきガム
あげております。。

なんで
こんなに
離れたところで
同じことしてるのかしら。。??
クックックッ・・(笑)
by: めろの母 * 2011/09/17 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちぇるぴーさん、こんばんは。
ウチもアンパンマン使ってましたよ♪
でも口も歯も小さくってなかなか磨けなかったんです。
これにしてから嫌がらなくなったってことは
たろさちには合ってたんでしょうね。
今はご褒美目当てにがんばってくれる様になりましたv-221
by: miyuki * 2011/09/17 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんにょ♪
一応これでもモデル犬ですからね、しっかりがんばろうと思います。
ブラシの固さがいいのか、あんまり嫌がらなくなりました。
チワワは口が小さいから大変ですよね。

はるちゃん、ガジガジやっちゃいますかっ!
太郎はブラシの方じゃなくて、柄の方がお気に入りでしたよ・・・v-356
by: miyuki * 2011/09/17 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
何と!同じタイトルで同じ日にブログを書くなんて~
圭くんの記事見てビックリしましたよv-405

ウチもめろちゃんちにいただいてからすっかりお気に入りです。
今までの歯ブラシに比べて慣れるのが早かったんですよ。
ま、それでも多少は抵抗しますけどね・・・v-356
これ以上お口が匂わないようがんばりますっ!
by: miyuki * 2011/09/17 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
良いものいただきましてありがとうございます~m(_ _)m
こっちは田舎だし、なかなか見かけないので重宝しています。
汚れも取れやすいみたいでたろさちも嫌がらずにがんばってますよ♪

めろちゃんちもやっぱりご褒美は歯磨きガムなんですか~
わんこにはご褒美作戦が欠かせませんねv-218
by: miyuki * 2011/09/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰です!(ようやく復帰…)
たろさち、お利巧に歯磨きしてますね^^
さちぼんの表情がwww
ウチは指サック使ってたのですが、
うまくいかないのでその歯ブラシ試してみたいと思います!
by: まっど * 2011/09/18 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  お利口ちゃん!

おはよーございまぁ~すっ!

歯磨きする太郎くん&さち子ちゃん!
たまらんばいっ!

歯磨き出来るなんて!
お利口ちゃんね!

うちなんか、ブラシだけでも、
すっ飛んで逃げるというのにぃーっ!(><)
長崎に修行に出そうカシラ?
by: ぽんっ! * 2011/09/18 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは~
お久しぶりでした!祝♪復活☆

指サックのやつも口が小さくてなかなか磨かせてくれなかったんですよ。
この歯ブラシは結構磨かせてくれるのでいいですよ。
一度お試しください、オススメです~v-219
by: miyuki * 2011/09/18 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
やっぱり歯磨き好きなワンコはなかなかいないんですね~
たろさちもこっちが納得いくまでは磨かせてくれないんですけど
それでもずいぶん抵抗しなくなりました。
太郎はさちが磨き終わるまでご褒美が待てずに
いつもジタバタしてますよっv-355
by: miyuki * 2011/09/18 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もその歯ブラシ使ってます~。
でも お口をちゃーんと開けてくれないから
結局は宝の持ち腐れとなっております(^▽^;)
歯みがきガムをあげて
「今日はこれが歯磨きね!」とごまかしてますが、
奥歯がちょっぴり黄色くなってきたので
最近焦っている スノままです;;(´0`);;Λ



by: スノまま * 2011/09/20 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

スノままさん、こんばんは。
お~この歯ブラシをお使いですかっ♪
太郎もさちも口が小さいので磨きにくいんですけど
乳児用の歯ブラシよりは使いやすくてあんまり嫌がらないです。
今日もせっせと磨いてやりました。
太郎は結構汚れてるので、せめてさちだけはきれいな歯を
キープしたいですe-420
by: miyuki * 2011/09/20 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/332-5f684b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
