-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コロミネーター
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 11:35:02
今日は台風の影響で長崎もドンヨリしたお天気です。

少しずつ秋も近づいているせいなのかな~
たろさちも抜毛がスゴイので秘密兵器を使ってブラッシングしました。

さちぼんは毛が短いので、ブラシではなかなか取れません。
まずはゴム製のブラシで毛を浮かせていきます。

DSC_0464_20110903111445.jpg


DSC_0465.jpg


そして秘密兵器の登場です。
ジャーン!!「コロミネーター」(ただのコロコロ)

DSC_0467_20110903111445.jpg


この適度な粘着力で浮いた毛をくっつけていきます。
面白いように取れますよ。

さちぼんも嫌がらずに、おとなしくコロコロさせてくれます。

DSC_0475.jpg


たろぼんは普通にブラシに毛がからむので取りやすいです。
今日もゴッソリ取れました♪

DSC_0476_20110903111444.jpg


少し体重が軽くなったかな?






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<モデルさん 3×2 * HOME * ビビるさち子>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは♪
ご無沙汰してました~('-^*)/

ウチも、抜け毛には、年がら年中悩まされてます~Y(>_<、)Y

スムチーちゃんの毛は、ブラシでは取れないんですか…
そんな風にするんですねー
勉強になりました(*^^)v

たろちゃん&さちちゃん、
スッキリ身軽になって良かったね☆
(元々身軽な2ワンズだけど~)
by: mayu * 2011/09/03 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん、こんにちは☆

大型台風が来る!ってんで、完全防備で家を出たのですが・・・
ひなた家の棲息市は、本当に台風って来てるの?ってな
感じでございますよ~。
←風はけっこうなキツさなのですがね。

被害が出るよりは大変有り難い事ですが、個人的には
ちょっと肩すかしを食った感じです。

で!
さちぼん、今回も大きなおめめで可愛いですな~☆⌒(*^∇゜)v
大阪に、遊びに来ないかい?お嬢さん♪

それにしても、さちぼんの毛って長いんですね!w(@。@;)w
スムチーって、もっと毛が短いんだと思ってました!

最強コロミネーター、良いですね~♪
うちも、はるひに試してみようかしら~☆( *´艸`)
by: ひなた母 * 2011/09/03 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
残暑厳しいですけど、お元気ですか~

さちの毛は短くてブラシにからまないので
この方法が一番手っ取り早いのですv-219
他のスムチーちゃんはどうやってるのかな?


by: miyuki * 2011/09/03 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんにょ~
そちらは暴風域に入ってるんじゃないですか?
あんまりひどくならないといいですね。

さちの毛って短いような長いような、微妙な感じです。
ブラシでは取りにくいので思い切って粘着テープで一網打尽ですよv-221
太郎も仕上げはこれでやってますよ♪
でもシッポは注意しないと巻き込んでしまいます・・・

また関西行きたいな~
はるちゃんと一緒に農道散歩したいですv-10
by: miyuki * 2011/09/03 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははは~(笑)
miyukiさん、ネーミング付けるの上手~v-424
タイトル見たとき、なんか最新の秘密兵器でも
見つけられたのかと思いましたよ~!

家もパークの時代からコロミネーターv-8
にはお世話になってます!

たろさちちゃんも、家のパークもまかぽても
マッサージされてるみたいに気持ちよさそうにしてるから、
コロミネーターはおススメ商品ですね(笑)
by: まかぽてママ * 2011/09/04 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

さっちゃん、小さーーーい!!
うちで一番小さいバティでさえ、
大きく見えてしまうわぁ~!

うちでもコロコロは大活躍です♪
3わんこがハウスした夜は、
一番活躍する時間帯で、
我が家で一番の働き者です!
いやぁ~働いてるのは私かぁ?

スッキリたろさちちゃん可愛いー♪
by: ちぇるぴー * 2011/09/04 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
ちゃんとファーミネーター買えばいいんですけどね・・・
結構なお値段なので、買う勇気がありません(^^;
なので、それっぽいネーミングでごまかしましたv-221

さちぼん、恐がるかと思いきや、なんだか気持ち良さそうで
高い買い物しなくて済みそうですv-411
by: miyuki * 2011/09/04 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちぇるびーさん、こんばんは。
さちぼん、ちっこいけど結構ガッチリしているんですよv-91

コロコロ無しでは過ごせませんよね!
掃除機かけてもすぐにたろさちの毛が・・・v-399
あっ、私の髪の毛もビックリするほど抜けるんだな~v-356
スッキリmiyukiちゃんも可愛いーv-361
by: miyuki * 2011/09/04 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こりゃビックリ!

おはよーございまぁ~すっ!

すむちーでも、こんなにお毛毛抜けるのねー!

コロミネーターっ!
昔、あたいも実家のネコに試して、
ひっかかれまくった、辛い記憶が…(><)
by: ぽんっ! * 2011/09/05 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごっ!
いっぱい取れましたねー。
コロコロってホント便利ですよね。
出雲が家族になってからは特に手放せないアイテムです。
たろさちちゃん、ほんと気持ちいいのねー。
by: akkhmok * 2011/09/05 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
そーなんですよ!
スムチーは毛が短いだけで、すっごく抜けるんですよv-395

掃除機かけたばかりの床の上は、すでにさちぼんの毛が・・・v-12
コロミネーター、たろさちには好評でしたv-221
by: miyuki * 2011/09/05 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

akkhmokさん、こんばんは。
出雲くんみたいにファーミネーターを使ってみたいんですが
ちょっと高価だったので手が出ませんでした(^^;
でも、いつか買うぞー!と心に決めていますv-218

コロコロって、ホントどこのご家庭でも必需品ですよねv-219
by: miyuki * 2011/09/05 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

コロミネーター
素晴らしいネーミングですね~
我が家も愛用者です

ゴム製のブラシは
使ったとこがないので
今度使ってみたいな~
by: ミュウちゃんまま * 2011/09/06 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
最初は床に落ちた毛をコロコロしてたんですけど
とうとう直接コロコロするようになりました。
たろさちも思ってたより嫌がらずにさせてくれるので助かります♪

ゴムのブラシはいいですよ~
抜け毛を浮き上がらせて取れるので便利ですっv-218
by: miyuki * 2011/09/06 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/329-eeb3d807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
