-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
エアコン掃除
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 15:04:27
今年の夏は唯一エアコンのあるリビングにミシンを持ってきて仕事しています。
先日ふと何気にエアコンの方を見てみると・・・


げげっ!すっごく汚れてる!

(あまりに汚かったので写真は掲載できませんっ


引っ越してきたときから付いてたエアコンだからいつから使ってるか
知らないんですよね・・・
フィルターのホコリだけは洗い落としたことあるんですけど。

エアコンって自分ではなかなかきれいに掃除できないし、どうしようかと
旦那に相談してみたら、一度プロに任せてみようということになって
早速お願いすることになりました。

旦那の仕事のお客さんが「ベンリー」さんを経営されているのですぐに来てくれました。

DSC_0410.jpg


カバーをはずしてビニール袋をつけて、ブシュ~とスプレーしていきます。

DSC_0415.jpg


こら!邪魔するんじゃないよ~

DSC_0421.jpg


少しずつ黒く色づいた排水がバケツに溜まっていきます。
うげ~こんなに汚れてたんだぁ・・・

DSC_0417.jpg


きれいになったら元通りにカバーをつけてピカピカに出来上がり!
1時間半くらいの作業時間で完了です。

DSC_0425.jpg


よかった~これで安心して快適に過ごせます。
お値段は13,650円でしたけど、自分じゃこんなにキレイにできないですからね。
本当は定期的にお願いした方がいいんでしょうけど、次はいつになるかな・・・

何となく冷房28℃設定でもいつもより涼しいような気がします。


空気もきれいになったところでお知らせです。

ハロウィン柄の新作、お店にUPいたしましたので
よろしければご覧下さいね♪





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ビビるさち子 * HOME * 新作できました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初めまして・・・じゃないけど、初コメントなので初めましてかしらぁ~v-237v-236
MD&JRT&NFTと、にぎやか家族と暮らしております、ちぇるぴーです。

エアコンのお掃除は、やっぱり業者さんですよぉ~!プロはすごい!!
うちはこの春にエアコンを買い替えたし、節電もしているせいか・・・電気代が8月分に至っては去年と比べて40%減でした!!
すごいぞエコエアコン!!

たろ&さちちゃんの軽いことぉ~。
うちは3匹合わせて14.4㌔ですよ。
こんなデカわんこも、可愛いチワワちゃんの中に入れてやってくださいね♪


by: ちぇるぴー * 2011/08/20 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃえるびーさん、こんばんは。
ふふっ♪コメントありがとうございます。

エアコンのお掃除を頼むのって初めてだったんですけど
前に住んでた家のエアコンも汚かったんだと思うと
ちょっと凹んでしまいました。

このエアコン、まだ新しいみたいだったので
キレイに使ってエコしなきゃですv-218

3匹合わせてると大きく思えるけど、みんなデカくはないですよ。
バティ&チェルシー&ディオンくんはずっと前から仲間ですv-221
by: miyuki * 2011/08/20 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんにょ☆
エアコンすっきりして、良かったですね~!ヽ(^◇^*)/

フィルターは洗ったり出来ても、奥の方の、ホントに
黴びてる部分って、自分じゃほぼムリらしいので。
業者さんにお願いするのが一番らしいですよ!

ひなた家はお掃除ロボット付きエアコンなのですが・・・
こちらも実は、奥をお掃除してくれてるワケでは
ないらしいので。
ホントはプロさんにお願いしないといけないらしいと、
最近知りましたが・・・ま、いつかやって貰えれば
いいかな~♪な状態です。( *´艸`)
by: ひなた母 * 2011/08/20 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  お久っす!^^v

おはよーございまぁ~すっ!

不覚にも夏バテ中のぽんっ!ですーっ!(><)

エアコンのお掃除なんて…
フォルターをお水でじゃぶじゃぶーってやればいいだけかと思っていまちたっ!^^;

うーーーんっ!
13,650円っすかっ!
最初から備え付けの場合、
空き家になった時点で、大家さんにやってもらい作業ですよねー!

スッキリしてよかったですーっ!
by: ぽんっ!@夏バテ中 * 2011/08/21 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんにょ♪
エアコンがきれいになって心までキレイになった気がしますわ~e-420

フィルターは簡単に洗えるんですけど、奥の方のカビ汚れは
指をくわえてみているだけだったので、今回ついにプロに頼んで
きれいにしていただきました。
旦那の知り合いの業者さんだったのですぐに来てくれてよかったです。v-218
出費は大きかったけど大満足でした。
by: miyuki * 2011/08/21 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
体調大丈夫ですかっv-356
お忙しいでしょうけど、無理なさらないようにしてくださいね。

フィルターの奥の方とか吹き出し口の手が届かないところが
カビと埃ですんごく汚れてて、それを見つけたとたん咳が出始めるという
我ながらメンタルの弱さを痛感しました。v-393

引越しで入居の時はカバーだけ掃除して奥の方までやらないんですって。
出費した分健康になったと思って使ってます。
by: miyuki * 2011/08/21 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

エアコンって自宅じゃなかなかきれいに出来ないので
私も業者さんにやってもらいたいけど
なかなかですよね
みなさん 大体どんな感覚でやられのかしら?

すっきりして気持ちよくなりましたね
エアコンから出るカビや菌は
ワンコにも悪いそうですからね
by: ミュウちゃんまま * 2011/08/22 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
エアコンって奥の方まで手が届かなくて掃除しにくいんですよね。
市販のスプレーのも吹き出し口のフィンをはずして
やらないと効果ないんですって。
費用も安くはないので小まめにはお願いできないですけど
あまりにも気になるようならまたお願いするかもです。

たろさちもキレイな空気になって暴れまわってますよ~☆
床に落ちた抜毛の掃除もしておかないと・・・v-356
by: miyuki * 2011/08/22 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゲロゲロ。。
きっと。。
わがやも かなり。。
ヤバイ気がする!!
でも。。
結構
いいお値段。。

すぐには
出来そうもありませんわっ!!v-12
by: めろの母 * 2011/08/23 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、おはようございます。
真っ黒い液体、ゲロゲロでしょv-12

1度気付いてしまったら、ソコばかりに目がいってしまって
気になる気になる・・・v-356

ちょっと大きな出費でしたけど、気管支が弱めな私と
たろさちの体の為に、思い切ってやってよかったです!
by: miyuki * 2011/08/24 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/327-f13e0902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
