-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
たこ焼き
2011 / 07 / 31 ( Sun ) 21:38:05
数日前から旦那が久しぶりにたこ焼き食べたいな~と言ってたら、
同じマンションの方からたこをいただいてしまいました!

なんという偶然・・・恐るべし・・・

ということで、今日はたこ焼きを作ってみました。

DSC_0385_20110731204707.jpg


しっかり熱したたこ焼き器に生地をドバっと流し込みます。
(やや適当・・・)

DSC_0386_20110731204707.jpg


切った具材をこれまたドバっと投入!

DSC_0387_20110731204706.jpg


さらに生地をドバドバ流し込んで焼きます。
(手順はこれであってるのかな?)

DSC_0388.jpg


緊張の回転作業・・・ちょっと不恰好かな~

DSC_0390.jpg



image31.png

大阪弁風に言うてもあかんよ!
あんたたちにはやらへんで~




はい!見事に完成しました♪
青のりとかつおぶしをかけると本物っぽいですね。

DSC_0393.jpg


冷たいビールと一緒に汗ダラダラかきながらいただきました。
やっぱり焼きながら食べるのは美味しいですね。



たこ焼きソースが切れてて、お好み焼きソースだったのが残念・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<業務連絡&近況です * HOME * 新作モデルさんpart3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  美味しそっ!

おはよーございまぁ~すっ!

へへへ!
うちも「枝豆食べたーい」って叫んだら、
だでぃが枝ごとくれました!^^

たこ焼き美味しそう~っ!
ってか、上手に丸くなるのねー!
うちは、何度やっても不格好で!
今度、コツをおせーてくんなましっ!^^v

ビールで乾杯!
サイコーですね!^^v

太郎くん&さち子ちゃん!
大阪弁で頑張ったけど、ダメでしたか!^^;;;
by: ぽんっ! * 2011/08/01 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~すごい偶然があったんですね!
今度はステーキ、念じてみてはいかがでしょう(笑)

たろさちちゃん、せっかく大阪弁がんばったの
にもらわれへんかってんや~i-195
そうそう。思い出したけど、miyuki様ファミリーが遊びに来て頂いた日、
うちもたこ焼きしたでしょう。
そのとき4個ほど残っててテーブルの上そのままでお見送りして、
帰って来たら空っぽになってて、てっきり娘が食べたもんだと思ってたら・・・
はい!ぽてあでした^_^;
お腹も壊さずに、さすが粉もん大阪のチワワンでした(笑)
by: まかぽてママ * 2011/08/01 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

お家でたこ焼きパーティーって贅沢ですね♪

ウチはいつも、築地の○だこですよv-12
これはこれで、うまいけど(笑)

でも、本場の大阪でたこ焼き、お好み焼き食べてみた~いv-238

miyukiさんチで、たこ焼き&餃子パーティーもいいなv-10
by: カオ * 2011/08/01 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
さすが、ダディでございますわぁv-343
一瞬、枝だけと見間違えて一人で爆笑でしたv-356
私の老眼もかなりのもんです。

たこ焼きの上手な焼き方は、まかぽてママさんに
おせーてもらった方が間違いないかもv-219

たこ焼き&ビール、最高でしたv-218
たろぼんもさちぼんも100年早いわ!

by: miyuki * 2011/08/01 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
はい!今度はステーキ念じてみますv-221

実は、まかぽてママさんにご馳走になってから
ずっとたこ焼きを作りたかったんです。
以前はキャベツも入れていたんですけど
ママさんの真似して作ってみましたv-218
外はカリッと中はトロ~っと、結構いい感じにできたので
また作ってみますね!

えーっv-12ぽてちゃん、4個も食べてたんですか!
お腹壊さなくてよかったですねv-411
by: miyuki * 2011/08/01 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
体調はどうですか?

たこ焼き、なかなか美味しくできたので、今度は
たこ焼き&餃子パーティーしようねv-221

でもね、これ1度に18個しか出来ないから
焼くのに忙しかったよv-356
カオさんが来るなら、もう1つたこ焼き器を買わなきゃ~(^^)v
いつ来る?
by: miyuki * 2011/08/01 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉー、たこ焼だぁ(*^o^*)

わたし、元関西人のくせして、
我が家にはたこ焼き器がないんですよぉ~

あぁー食べたくなってきました~

あれで、何回くらい焼いたんですか?
お好み焼きもそうですけど、
次のが焼けるまでが、待ち遠しいですよね~
by: mayu * 2011/08/01 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
「さち子ちゃんを食べました」「さち子ちゃんのケーキを食べました」スノーウィの飼い主スノままです(^ 。^)ゞ
先日は コメントありがとうございます<m(^ 0 ^)m>

たこ焼きとっても美味しそうですね!
たこ焼き器はありませんが、私も大好き!!
でも冷たいアレの方がもっと好きかもです(笑)
お好み焼きソースは知ってましたが
たこ焼き用のソースがあるのは知りませんでしたw(*゚o゚*)w
今度スーパーで探してみよう~。
by: スノまま * 2011/08/01 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、おはようございます。
1回で18個出来るんですが、3回も焼きましたよ!
やっと食べられるーと思ったら、次のを焼かなきゃならなくて
ちょっと忙しかったですv-356

生地が残ってしまったので、翌日の昼ご飯に
ひとりたこ焼きをしました。
18個も食べたんですよ・・・v-12
食べ過ぎてちょっとお腹痛くなりましたけど(^^;
by: miyuki * 2011/08/02 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

スノままさん、おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございます。

おーっ!スノままさんも冷たいアレがお好きですかv-411
アツアツのたこ焼きにキンキンに冷えたアレ、
最高ーでしたよv-221
いつか一緒に飲みたいですね。

たこ焼きソース、長崎の田舎にも売ってるので
そちらには絶対あると思いますよ。
by: miyuki * 2011/08/02 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

私たこ焼き大好きなんですよ~
関西人なのからか
めっちゃ 好きです

私の食べ方は
お塩でいただきます
何個でもいけちゃいますよ
by: ミュウちゃんまま * 2011/08/02 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
何だかたこ焼き食べたいな~と思っていたら
たこが舞い込んで来ました♪

おぉ!たこ焼きをお塩でですかっ!
なるほど~さっぱり味でいいかもv-10
これは良いことを聞きました。
次回は必ず挑戦してみますv-219
by: miyuki * 2011/08/02 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ、たこ焼き!
私もたこ焼き大好きなんですよー♪
今日のお昼にしようかしら…

たろさちちゃん、大阪弁風に言ってみたけど残念!
次はmiyukiさんにたろさちちゃんも食べられるのを作ってもらおうね☆

miyukiさん、暑中お見舞いありがとうございました♡
お礼が遅くなってすみません。
またご紹介させてくださいねー♪
by: akkhmok * 2011/08/03 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

akkhmokさん、こんばんは。
みなさん、たこ焼きお好きなんですねv-411

たろさちに手作りご飯なんて作ったことありませんの(^^;
あっ!ずっと前ささみを茹でて薄く延ばして
オーブンで焼いてささみジャーキーを作ったことがあります。
いやー面倒でもう作れませんけど・・・v-356
by: miyuki * 2011/08/03 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

御無沙汰してます(^^;

暑中お見舞い有難う御座いました。

たこ焼き美味しそうだ~!
最近我が家では作ってないけど楽しいし、
美味しいですよね。

以前、ささ身焼をかんすけ&さくらに作ってあげたら好評でしたよ。

作ってあげて下さ~いv-285

何時か又、お会い出来るの楽しみにしています。

暑さに負けない様、御自愛下さいね。
by: すず * 2011/08/10 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

すずさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m

たこ焼きは誰にでも作れると思いますけど
すずさんの手作りパンにはいつも感心しているんですよ!
遊びに行きたいってずっと思っているのですが
いつもお忙しそうなので・・・
今度、パンをご馳走になりに行こうかなv-411

毎日猛暑が続いていますが、すずさんもお体ご自愛くださいね。
by: miyuki * 2011/08/11 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/324-49f9e697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
