-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
梅雨明けしました
2011 / 07 / 11 ( Mon ) 20:38:30
長崎でも土曜日に梅雨明けが発表されました!
今年はよく雨が降りましたけど、ジメジメ天気とはこれでお別れです。
でもジリジリと暑い夏がやってくるんですよね~


ということで長崎市の隣にある諫早市で営業されている「TOLGA cafe」さんに
初めてお邪魔してきました。

DSC_0054_20110709211128.jpg


オシャレな店内に入ると、一番奥のテーブルへ・・・
ワンコ同伴はテラス席なのかな~と思ってたら、店内OKでした♪
他にお客さんがいなかったからかな?
(涼しく過ごせてラッキー)

早速ランチを注文!
明太子スパと佐賀牛のハンバーグセットをいただきました。
う~ん、絶品!美味しかったです

image793.png


たろさちはカートの中で待機。

image791.png


ワンコメニューはないんだって・・・お水でも飲んで待っててね



満腹になったところで、涼しい場所を求めてあちこち移動しました。
こんなときカーナビがあると便利です。


諫早市のさらにお隣の大村市にある「富川渓谷」に行ってみました。

DSC_0185.jpg


水辺のそばまで降りるとヒンヤリして気持ちよかったです。

さちは泳ぎのイメージトレーニング!
なかなか上手でしたよ

DSC_0123.jpg


夏休みになるとここも子供たちがたくさん来るんでしょうね~
今日は誰もいなかったから安心して遊べました。


梅雨も明けたし、皆様もお体には充分注意してお過ごしくださいね。
少し早いけど、たろさちからの暑中見舞いです。

image792.png






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<新作できました♪ * HOME * 博多でご挨拶>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わ~
佐賀牛のハンバーグ
美味しそう~
佐賀牛美味しいよね!

川もきれいですね
さちちゃん イメージトレーニング
出来たかな?

↓の記事で
akkhmokさんに会われたんですね
もし 京都に来られたときには
私も誘ってくださいね~
by: ミュウちゃんまま * 2011/07/11 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ええー!!
miyukiさんファミリーが、ドッグカフェだなんて!!
梅雨明けしたのに、明日は嵐が来るのかしら?(笑)

またまた、涼しそうな画像に癒される~v-10
マイナスイオンでお肌も心もリフレッシュe-266

ハクも泳げるから、さち子ちゃんもきっと泳げるよe-420
本人は溺れないように必死なんだろうけど・・・(笑)

みなさま、夏バテには本当にご注意をv-12
by: カオ * 2011/07/12 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

店内OKだと、これからの季節嬉しいですよね♪
あはは。さち子ちゃんの余裕のポーズったら~^^ 
「私のドリンクはまだかしら?」って顔してますね(笑)

「富川渓谷」、涼しげ~♪
さち子ちゃんは泳ぎの練習したんですね。
太郎ちゃんは泳げるのかな?

最後の暑中見舞いのお写真、
可愛い~(*^_^*)
これまたベストフォト賞もんですね!

 ↓ akkhmokさんに会われたんですね ♪
出雲君がいないのがちょっぴり残念だけど
楽しまれたようで良かったですね(*^_^*)
by: まかぽてママ * 2011/07/12 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~
最近思うんですが・・・さち子ちゃんの貫禄がハンパないような(笑)
「富川渓谷」貸し切りですね☆気持ち良さそう~♪
by: むんのじ * 2011/07/12 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

何年か前にいただいた
暑中見舞いのハガキの場所とは
違うのかな。。??
そこもマイナスイオンがいっぱいで
素敵なスポットだなっ~~
って思っていました。。

今回の場所もとてもすてき
ながさき。。。
いいところやんけっ~~!!v-10
by: めろの母 * 2011/07/12 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
ハンバーグ、柔らかくて最高でしたよ♪
もう一回り大きいともっといいな~

涼しい場所を探すのに一番暑い時間に移動して
かえって疲れてグッタリ・・・v-355
さちもパシャパシャ練習しましたよ。

思いもかけずakkhmokさんにお会いすることができて
ますます京都に行きたくなりました。
その時はママさんともご一緒できるといいですね~v-411
by: miyuki * 2011/07/12 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
もうすっかり真夏、大雨でも降らせようかと
ドッグカフェに行ってみたけど、やっぱり暑かった~v-278

水辺はあんまり広くないんですけど、マイナスイオンは
たくさん浴びることが出来ましたよ。
さちは泳ぎの才能はあるみたいです♪
手足の動きはなかなかのものでしたよ~
太郎はきっと溺れると思いますv-393
だって全然動いてないもん・・・
by: miyuki * 2011/07/12 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
初めて行ったお店でしたけど、貸切状態でラッキーでした☆
さちは余裕で待ってましたけど、何もなし・・・
ランチの匂いだけ堪能してもらいました。

さちは太郎と違ってあんまり水を嫌がらないみたいです。
お風呂で練習させてみようかな~v-219
ずぶ濡れになっても乾かすの簡単だし♪

akkhmokさん、話しやすくてステキな方でしたよ。
大阪、京都、ゆっくり出掛けてみたいです。e-266
by: miyuki * 2011/07/12 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさん、こんばんは。
さちはもう女王様のように貫禄たっぷりです。
でももう少~しおしとやかでもいいだけどなぁv-356

暑い時はやっぱり水辺に行きたくなりますね。
まだ夏休み前だったので独り占めしてきましたよっv-218
by: miyuki * 2011/07/12 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
はいっ、以前撮影した場所とは別なんですよ。
実はもう一箇所本命の滝に行ってみたんですけど
河川工事で近寄れず・・・v-292
何箇所か探し回ってようやく富川渓谷にたどり着きました。

長崎は田舎の景色満載ですよ~
夏休みはぜひ長崎へ!v-413
by: miyuki * 2011/07/12 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん、こんばんにょ!
美味しそうなランチに、思わず生唾ゴクリ!でしたが・・・
さちぼんのお手々広げた、泳ぎのイメトレみて、
思わず「やっぱ、さちぼん♪可愛い~☆」と、
鼻の下延ばしちゃいましたよ~っ!

綺麗な場所ですね♪
見てるだけで、癒され&涼しいです~☆

夏ばて&アイスの食べ過ぎに気をつけますにょ!
たろちゃん&さちぼんも、健やかにね~っ☆⌒(*^∇゜)v
by: ひなた母 * 2011/07/13 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

オサレ~なカフェだぁー♪
さっちゃん、
余裕のよっちゃんですね(≧▽≦)
(古っ^^;)

美味しそうなランチと、
気持ち良さそうな渓谷。
お水がキレイーヘ(゚∀゚*)ノ

最後の記念撮影、
とってもステキに撮れましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オソロのお洋服とカラー&リード。
大きく引き伸ばして、飾りたいお写真だわぁー♪
by: mayu * 2011/07/14 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんにちはにょ。
めっちゃ柔らかくてミートボールのようなハンバーグ
とっても美味しゅうございました。
もうちょっとマズくても許すので、もっと大きいのが食べたかったにょ(^^;

さちぼんのおてて、すごい広がっててカッパみたいでしょ~
今度はドバーッとつけてみようと思っていますにょよv-411
by: miyuki * 2011/07/14 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
長崎でのドッグカフは、初体験だったんですよ!
たろさちはカートの中で、自分達の分け前を
まだかまだかと待っておりました。
あるわけないのに・・・(^^;

最後の記念撮影、水が恐い太郎が走って逃げてちゃって
もう大変だったんですよ!
変な汗がドーッと出ましたv-399
by: miyuki * 2011/07/14 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/319-0ad75f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
