-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
去年と今年
2011 / 06 / 10 ( Fri ) 21:45:39
今日も一日中雨の長崎でした。
洗濯物も部屋干ししてます。


いきつけの動物病院から今年度の狂犬病予防接種の鑑札が送られてきました。
おっ♪なんかカワイイ形になってる~

DSC_0355_20110610213424.jpg


去年と今年ではこう違います。
上が今年のもので下が去年のものです。

少し小さくなったかな・・・

DSC_0356_20110610213424.jpg


さっそくお気に入りのネームプレートと一緒にしておきます。
小さいと無くしやすいですからね。

DSC_0357.jpg


はい、モデルさん。

ドロボウアゴヒゲが写っちゃった・・・

DSC_0360_20110610213422.jpg



隅っこにも何かいるし・・・



友情出演?






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<新作UPしました * HOME * 新作準備中>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あはは、友情出演!
ちゃんと着けてて偉いですねー。
ウチは袋に入れたまま引き出しに・・・v-356
迷子札は着けてるんですけど、出雲の首周りだけモサモサしている毛に隠れちゃってることが多いですー。
by: akkhmok * 2011/06/10 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

akkhmokさん、こんばんは。
友情出演の子、頼んでないのにスーッと現われてましたv-356

実は、ウチもずっと引き出しにしまったままだったんですよ。
ちょっと可愛くなったから今年から着けてみようかな~って・・・
でも、ちょっと邪魔だからまた外しちゃうかもv-411
by: miyuki * 2011/06/10 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ドロボウヒゲ健在~っ!

おはよーございまぁ~すっ!

やー、昨夜はおもしろかったっつぇよ!

え?
ソレって送られてくるんだぁ~!
うちは、その場でほいっとくれますよ!
ところかわれば、システムも札の形もかわるのね~!
かわゆいのが嬉しいですね!

さち子ちゃん!
ドロボウヒゲ健在~っ!
おすまし顔と、それを見守る様な太郎くんの笑顔がいいね!^^v
by: ぽんっ! * 2011/06/11 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ドロボウアゴヒゲって フフフ
うちの子もありますが
なんか可愛いんですよね~

普通にしてたら見えないけど
ちょっとした角度で見えるんですよね

友情出演の方も可愛い!
by: ミュウちゃんまま * 2011/06/11 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、おはようございます。
そういえば、集団接種の時はその場でもらってました。
今年のは少し小さくなって形も可愛いくなりましたが
旦那曰く、毎年もっと小さくなりませんかって頼んでた俺のお陰だ。
ってホントか~v-359

ドロボウヒゲ、まだまだ健在ですv-218
兄ちゃん何気に映りこんでましたv-356
by: miyuki * 2011/06/12 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、おはようございます。
うさぎちゃんもドロボウヒゲありますかっv-219
あんな可愛いコにもあるなんて、なんだか嬉しいな~v-343

友情出演にしてあげましたが、勝手に映りこんでた兄さんでした(^^;
by: miyuki * 2011/06/12 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

んっ?昨日コメ入れたはずなのに・・・
無い???とうとうボケてきたみたいだわ^_^;

わ~可愛い札でいいなぁ。
大阪はただのシルバーの楕円形の
味もそっけもない札ですi-195
他の方のブログではi-175のも
ありましたよ。

ネームプレートも素敵ですね♪
by: まかぽてママ * 2011/06/12 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も昨日コメントしたつもりが…。なので、改めて。

さちちゃん可愛い!!
タロウ君は脇役(準主役?)に徹してるって感じかな?

鑑札の形が可愛くなったんですね。
うちの美杏は事情があって接種できないので、
いつも回避証明を出してもらってます。
だから鑑札をもらったのは最初の2年くらいだけで…。
小型犬には確かにもっと小さい方がいいですよね。

そういえば、ZIPのCM(長崎版?)見ましたよ!
急いでTVに近づいたけど、チラッとしか見られなくて残念。
by: 美杏の母 * 2011/06/12 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
エーッv-356昨日のコメントどうなっちゃったのかしら?
ごめんなさいv-435
まかぽてママさんがボケたのではなくて
ウチのPCがボケたんだわーv-399
2度もコメントありがとうございました。

v-343型の札っていいですね♪
この迷子札可愛いでしょ~v-10
お気に入りですv-219
by: miyuki * 2011/06/12 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

美杏の母さん、こんばんは。
またまた、すみませんでしたv-435
どうなってるんでしょうか・・・ウチのPCv-356
改めてコメントくださりありがとうございました。

美杏ちゃんのように接種できないワンコちゃんの為に
回避証明っていうものがあるんですね!
勉強になりました。

ZIPのCM、私も昨日初めて見たんですよv-219
CM用の撮影もしたのにいつ流れるんだろうと思っていたので
旦那と二人であーっv-363と大声出してしまいました(^^;
by: miyuki * 2011/06/12 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
予防接種の鑑札小さくなりましたよね~。
一昨年からすると半分くらいになってるのでは?と思うくらいです^^;
それだけ小型犬が多いってことですよね?

うちは首輪に3パピとも付けていますが,ルディスは歩きにくそうでしたものw

ZIP長崎だ~と思いつつ,ちょうど出がけであまり見てませんでした。。。あ~しっかり見ておけばよかったです><
新作可愛いですね☆
by: カナエ * 2011/06/18 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

カナエさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか?

鑑札が小さくなったのは、毎年小さくして欲しいって頼んでたからだって
ウチの旦那が言ってます。
バカでしょう~v-404

ZIPのCMも撮ったんですけど、この前初めて見ました!
カナエさんもいつか見ることがあるかもですね(^^)v
by: miyuki * 2011/06/18 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/312-cd6d063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
