-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
これにハマってます
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 15:31:18
最近ハマっているマイブームといえば
「ヘンプアクセサリー」作りです。

ヘンプ(大麻)でできた紐を編み合わせて、
色んなアクセサリーが作ることが出来ます。

手始めに完成させたのがコレonpu

太郎

太郎用の首輪です。
といっても、Dリングが付いていないのでリードは繋げません。
まぁ、チョーカーみたいなもんですね。

早速太郎につけてみました!

太郎

こんな感じです。
太郎は首の周りに毛量が多いので、つけていてもわかんないかも・・・
クロスの飾りだけはなんとか見えますね苦笑

太郎


おっ、この角度なら見えてますね~
でもあんまり目立ちません・・・


このヘンプアクセサリーはとっても面白いですよ!
編み方はすぐに慣れるし、編み方の組み合わせで
色んな種類のアイテムが作れます。

ひとつ難点なのが、ヘンプを編んでると
すっごく肩が凝ります・・・涙
あと、目も疲れます・・・手書き風シリーズ顔2

皆さんも一度お試しくださいね。
ハマりますよ~

ヤバイ・・・おかげで新しいお洋服の完成が遅れている・・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<野球観戦(キャンプ) * HOME * ランタンフェスティバル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  気になってました

一時期、気になっていましたが、
不器用な私には到底無理だということで
あっさり諦めました♪(笑)


でも、太郎君すごく似合ってます~♪
クロスもかっこいいし~v-10
男前だわ~e-266
あ~、もう本当に太郎君がカワイイe-272
by: カオ * 2008/02/25 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  飽きるまでやってみます

マイブームもいつまで続くことやら・・・
私が飽きたら旦那にやらせますv-425

でも太郎とお揃いのチョーカーを作ってみたいですね。
チョーカーじゃなくて首輪になるかも・・・e-330
by: miyuki * 2008/02/25 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても似合ってる。首にクロスがついていても太郎君は全然気にしませんか??我が家のあづきだったら絶対に破壊してしまいそうです・・。オテンバ娘ですから。あー、こんな事言ったらお嫁にいけなくなるーー。
太郎君はほんと首周りがフッカフカでいいねぇ。
相変わらずかわゆすぎるねぇ。
by: まめ・あづママ * 2008/02/26 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  剛毛です・・・

あづきちゃんにはもっとカラフルなのが似合うかもv-238
いろんな色を使って編むと飾りなしでもカワイイですよっ。

太郎はフサフサすぎていっつも首周りが濡れてる様な気がします。
水を飲むときに濡れるのか、それともよだれなのか・・・v-393
by: miyuki * 2008/02/26 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

足跡から遊びに来ました~~~

太郎君可愛いですねe-420

本当、看板犬ですね!!
また遊びに来ます。。。
by: 虎太郎ママ * 2008/02/28 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

虎太郎ママさん、はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
虎太郎ちゃん、かわいいですね~v-345
ウチの太郎の小さいときになんだかそっくりです。

こちらは長崎という日本の西の果てなので
北国の雪景色などまったく想像できませんが
ブログでお写真を拝見して、とても驚きました!
雪かき、大変そうですね・・・

私も時々お邪魔しますので、
よろしくお願いします♪
虎太郎ちゃんの成長ぶりをたくさん教えてくださいねe-420
by: miyuki * 2008/02/28 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/31-d609b3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
