スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
GW大遠征~大阪編
2011 / 05 / 13 ( Fri ) 23:01:18
関東でのご挨拶も無事に終わり、いよいよ長崎へ帰ることに・・・
5月5日に神奈川県を出発し、翌日の6日、大阪府へ立ち寄りました。

ここでお会いしたのは「ひなた日報」のひなたちゃんとはるひちゃんです。
ひなたちゃん、はじめまして!
おしとやかな感じのかわいらしいチワワちゃんでしたよ

image59.png


はるひちゃんも、はじめましてっ♪
うひゃ~!ちっちゃくてかわいい~

image60.png


はるちゃん、ゴメンネ・・・
たろさちの先制ガルガル攻撃が始まっちゃったもんね
危害は加えないはずだから、安心してね。

ひなた母さま、はじめまして。
長崎から出発してからずっとメールでやりとりさせていただいて、
何だかはじめまして、な感じはしませんでしたね~
気さくでお話ししやすくて、とても楽しい方でした。

挨拶もそこそこに、母さまとひなはるちゃんをウチのクルマにお招きして
「エンジェル ヌーサ」というドッグカフェへと出発しました。

お店に着くなりひなはるちゃんと記念写真

image57.png

image56.png


どうもひなた家では太郎のゴル眉がお気に入りのようでしたので
しっかり準備してまいりましたよ~

さちぼんも横山やすし風に作ってたんですけど、おでこがツルンツルンなので失敗・・・
(写真すらないし・・・


そうそう!今回ははるちゃんの1歳のお誕生日をお祝いするんでした。
はるちゃん、お誕生日おめでとう~

image58.png


えらくボリューム満点のワンコケーキの登場に一同ビックリ!
あまりにもクリームたっぷりだったので味見してみると、ほぼ人間用と同じ味・・・
さすが大阪、気前がいいというか、大胆ですな~

このお店はドッグカフェというより、ワンコもOKな定食屋さんって感じかな?
なので我々もお値打ち価格でガッツリ定食をいただくことができました。大満足♪
「長崎から来たんかぁ~!」ってお店の方もビックリされてました。


お食事の後はみんなでひなはるちゃんちのご近所をお散歩しました。
カメラ持っていくの忘れてお写真ありませんが、みんなで楽しくお散歩できましたよ。
お散歩終了後はご自宅でたろさちの足まで洗わせていただきまして・・・

旦那がえらく気に入ってるはるちゃんを撮りまくり。
「シャッター押すたびにビビってて面白かったな~」と笑ってました。

image70.png


ひなた母さまはこの日は夕方からご出勤だそうで、本当に名残惜しかったけど
ここでお別れの時間となりました。
お忙しい時間にもかかわらず、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
今度お会いする時は、おいちゃんもご一緒できるといいですね☆


ひなた家を出発し、次の目的地は「チワワのまか・ぽて」でお馴染みの
まかろんちゃんと、ぽてあちゃんに会うため大阪市内方向へ・・・

さすが大阪!都会じゃん!
長崎では考えられないような街並みにはしゃぎながら、いよいよまかぽてちゃんとご対面♪

まかろんちゃん、はじめまして!
ようやくお会いできましたね♪

DSC_0785.jpg


そしてぽてあちゃん!
さちぼんと同じスムーチーとは思えないくらいかわいい・・・
お顔も体も小さいんだね~

DSC_0870.jpg


まかぽてママさんとも念願のご挨拶ができました。
美人でスタイル良くて、想像どおりでしたよ~
ご主人様もとってもやさしくて、すっごく品のいいご夫婦でした。
娘さんも学校から帰ってきてご挨拶♪かわいかった~

屋上でみんなで遊びましょうということで、広~い屋上で好き勝手に探検しまくり・・・

DSC_0810_20110512215008.jpg


DSC_0847_20110512215008.jpg


こら!そこの田舎者チワワ!やめなさいっ!

image62.png


太郎はおとなしいまかろんちゃんのことをすっかり気に入ってしまったようで・・・

image63.png

image64.png

image65.png


まかぽてママさんとはワンコの話しやお洋服の話しで盛り上がりました。
とくに関東のみなさまのことを色々質問されちゃいましたよっ

まぁ、みなさんと実際にお会いしてお話ししたことのある私だけの特権ですかね~

ウチの旦那はご主人様と熱帯魚の話で盛り上がってました。
トカゲさんもナデナデさせてもらったり・・・

夜はママさんがたこ焼きを作ってくれました。
いやもう、勝手に押しかけてたこ焼きまで焼いていただいてありがとうございました。
焼きたてのたこ焼き、とってもおいしかったです。


帰りは大阪城のそばを案内してくださったり、高速道路の入り口まで先導していただいて
何から何まで大変お世話になりました。
最後にママさんと熱い抱擁を交わし(笑)また絶対会いましょうね!と約束をして
お別れしました。

田舎者の私たちはキョロキョロしながら「ビルが大きい!」「すごいねぇ~」を連呼しながら
大阪市をあとにして、中国自動車道~山陽自動車道~九州自動車道を走って
無事に長崎に帰ることができました。


もう書き出せばキリがないくらい充実したGWを過ごすことができました。

震災の影響で一時は自粛しようと思っていましたけど、思い切って皆さまにお会いすることにして
本当によかったと思っています。

急な申し出にもかかわらず、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

また機会があればぜひお会いしたいと思っています。
きっといつの日か、その時が来るのを楽しみにしています。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<新しいお友達 * HOME * GW大遠征~さいたま編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  キター!

おはようございます!

いやーん!
ひなたちゃん&はるひちゃん!
そして、まかろんちゃん&ぽてあちゃん!
かわゆさ満載っ!
あたいも、お会いしたかったわー!

あっ!miyukiさま!
又、2チワ抱っこしとるし!
羨ましいぞ!

ゴルゴ太郎!関東でも披露して欲しかったわー!(><)

ナニ?ナニ?ぽてあちゃん、お姉ちゃん(まかろんちゃん)守ってるの?
かわゆかー!

太郎くん!浮気したら、いかんばい!by 福姫
…でも、まかろんちゃんのかわゆさなら、
仕方なかったい!

miyukiさま、ご主人さま、太郎くん&さち子ちゃん…
楽しい思い出をありがとう!
又、遊ぼうね~!^^v
by: ぽんっ! * 2011/05/14 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も太郎ちゃんのゴル眉みたかったな~。

品のいいご夫婦???ダメじゃないですか~
うそ書いたりしちゃ~。
実物を知らない方ともし会う事が出来た時、
話とちが~う!!って思われちゃう^_^; 
お褒め頂いても何にもでませんよv-8

miyukiさんともご主人さまとも初めてお会いするのに、
まったくそんな感じがしなくて
これもmiyukiさんマジックなんでしょうね!
まだまだお話したりなかったけど、今度は
是非ゆっくりお会いしたいですね♪

今度会う時までには、ぽてあも太郎ちゃんに
気に入ってもらえるような女の子になれるよう
頑張らせるわね!
by: まかぽてママ * 2011/05/14 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
大阪でもカワイコちゃんにお会いできましたよ~v-10

はるちゃんには旦那がどうしても会いたかったようで張り切って眉毛作ってました。
まかぽてちゃんはどちらも小さくて可愛かったです。
まかろんちゃんは怖がりさんみたいで、ぽてちゃんが
たろさちから守ってくれてましたよ。v-398

ぽんっ!さんにもまたどこかでお会いしたいな~
美味しいもの食べてゆっくり飲みましょうねv-222
by: miyuki * 2011/05/14 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
この度は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
いやいや、充分品が良くて素敵なご夫婦ですよ♪
実際にお会いするときっと楽しさ倍増するはずですっv-219
またいつかお会いしてもっとたくさんお話ししたいですね~

こちらこそ次回はさちぼんがおりこうさんにできるよう教育しておきますね。
素敵なご主人さまとかわいい娘さんにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。v-411
by: miyuki * 2011/05/14 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃっ~~♪
わたしも お友達わんこ
いっぱい 抱っこしたいなっ~~!!

miyukiさんご夫婦がうらやましいわっ。。★
でも それは
旦那様の協力があって
大きな決断をして
訪れてくれたから実現できたもの。。
なにものにもかえがたい幸せな時間

読んでいても
みなさんの ほほえましい姿に
ニコニコしております。。★ ★
by: めろの母 * 2011/05/14 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさまでした~

長旅&blog更新、お疲れさまでした~

盛り沢山で素敵な旅行になりましたね♪

全国にwandelさんファンがいらっしゃるんですね~
素敵なお仕事だなぁ
と、つくづく思いました。

今回の大遠征に、
関東地方を選んでいただき、
ホントにありがとうございました(*^o^*)

楽しい時間を過ごさせていただき、
良い思い出ができました~

また、必ずまた、お会いしましょう!(b^ー°)
by: mayu * 2011/05/14 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
大阪でもたくさんのワンコと出会い、抱っこさせていただきました♪

今回の震災で予定していた旅行も随分悩みました。
でも思い切って実行してよかったです。
皆さまにもお会いできたし、私も頑張ろうと思える旅行となりました。

今度お会いできるのはいつの日になるのかな~
きっとまた実現できると信じています。v-411
by: miyuki * 2011/05/14 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
お陰さまで大変充実した旅行になって、感謝しています。
元はといえば、太郎がウチに来たことが全ての始まりなんですよね~v-343
なのでみんな太郎が招いてくれたご縁です。
まさか関東まで旅行するとは、私たち自身も驚いてますよv-392

次回、機会がありましたらまたお会いしてくださいね。
それまで老けないように頑張りますっv-356
by: miyuki * 2011/05/14 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん、こんばんにょ♪
大旅行記、楽しく拝見させて頂いておりました~☆

とうとう、ひなた家の順番がっ!
ひなはるコンビを実物以上に可愛く撮って頂き、
旦那様には感謝でございます~☆
特に、はるモンのびびりっちょ具合、良く出てます♪

生ゴル眉太郎ちゃんを見られたのは、ひなた家だけ
だったのですね~♪役得☆てか、超ラッキー♪
ありがとうございました~っ☆⌒(*^∇゜)v

まかぽてママさんのたこ焼き、美味しかったですか~♪
こっそり、母もついて行ければ良かったなぁ。(* ̄∇ ̄*)
←厚かましすぎるで!と、はるモンからダメだし出ました~。

まかぽてちゃん、たろさちちゃんよりももしかして
小さいですか?
うきゃ~☆生で見てみたいですワン♪
ブログでも十分可愛いですが生だとホントに
可愛いでしょうね~♪

モチロン!たろさちちゃんだって、マジ可愛いですよ♪
おばちゃん、大好きさっ!!ヽ(^◇^*)/

また会える日を楽しみにしてるばいっ♪
by: ひなた母 * 2011/05/15 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログの繋がりって凄いなって思っていたけど
こうやってみると嘘のような本当の話なんですね!

大阪は1度だけ行った事がありますが
元気のある街で楽しいですよね!
まかぽてちゃんにもお会い出来たなんて
早速あちらにも行ってみます^^

埼玉はあまり知らないけど
有名なチワワちゃんが沢山いて
ドッグカフェはあ~やって食べるのね
と参考になりました^^

miyukiさんと出会えて素敵な旅を見せて
もらえました♪
いつか私にもご挨拶なんて~^^;
地道にハルの社交性を磨かなきゃっ(笑)
by: ハルチワ * 2011/05/16 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

最終編、来ちゃいましたか~!!

大阪も楽しく過ごせたみたいで、私も嬉しいです♪

さすが大阪、ワンコケーキに定食・・・
満足のいくお食事を提供されていますねv-10
いや~、ワンコケーキの大きさにはビックリ!!
こっちなんて、高い割りには、かなり小さいですもんv-388
羨ましいv-413

しかも、ゴル眉!!私たちにも秘密にしてましたね~!(笑)
やっさん風の眉は私が付けてあげたのに~( ̄∀ ̄*)イヒッ

まかぽてちゃん♪
やっぱり、お顔が可愛い~e-266

太郎くん・・・
まかろんちゃんにしてる事、さち子ちゃんにしてる姿
一度も見なかったけど、妹大切にね♪(笑)

私たちも大阪まで一緒に付いて行けば良かったな・・・

本当に今回の旅もお疲れ様でしたe-266
また会える日を楽しみにしております☆
by: カオ * 2011/05/16 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんにちは。
この度はお忙しい中、本当にありがとうございましたv-435
ひなちゃんもはるちゃんもありがとにょ♪

旦那がゴル眉を作って持って来てたこと、
その瞬間まで知らなかったからビックリでしたv-411
今度はひなはる姉妹にもゴル眉つけてもらいますにょよv-219

まかぽてちゃんとたろさちは、体重も同じ位なんですが
さちの顔がデカイので、ぽてあちゃんの方が小さく見えました。
あ~顔だけじゃなくて、態度もでしたv-393

本当に楽しい時間をありがとうございました。
今度はおいちゃんも一緒に、またお散歩でもしましょうね!
by: miyuki * 2011/05/16 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハルチワさん、こんにちは。
出会いって本当に不思議です。
太郎がいなかったら、そしてブログを始めていなかったら
こうして皆さんにお会いできなかったんですものね。
素敵な出会いに感謝していますv-411

今回、まかぽてちゃん&素敵なご家族にもお会いできて
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

できることなら、いつの日かハルちゃんにも会いに行きたいです。
今回よりも長い道のり・・・旦那を鍛えておきますねv-218
by: miyuki * 2011/05/16 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
この度は本当お世話になりました。
何度言ってもも足りないくらい感謝していますv-435

初めての大阪、流石に都会でしたよv-219
ひなはる姉妹も、まかぽて姉妹も、ホントに可愛くて
女の子って感じでしたv-353
それにひきかえ、さちはどう見ても男の子?
ハクレンちゃんより男らしい顔だと思うんですけど(^^;
だから太郎から優しくされないのかもね!

本当に楽しい時間をありがとうございました。
ヤスくんにも感謝しています。
今度は一緒に大阪行きますかv-221
by: miyuki * 2011/05/16 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなっ、いいなー。
大阪もすっごく楽しそうですね。
しかし・・・このワンコケーキには皆ビックリですね!
すごいわ・・・

太郎くんはまかろんちゃんが大好きだったんですねー。
今度は出雲とも遊んでね♪
miyukiさん、ぜひ一緒にばんばんのお店に行きましょうねー。
by: akkhmok * 2011/05/16 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

akkhmokさん、こんばんは。
初めての大阪、もっと遊びたかったです♪
今度は絶対そちらの方にも行きたいと思いますので
出雲くん一緒に遊んでねv-221

まかぽてママさんとも話してたんですけど
あの素敵な町屋カフェにも連れてってくださいねv-353
ばんばさんのお店にも・・・うふふっv-398
by: miyuki * 2011/05/17 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/305-ad313714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
