-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ランタンフェスティバル
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 20:06:42
近年ではすっかり長崎の冬の風物詩となった
「長崎ランタンフェスティバル」に行ってきました!

中国の旧正月を祝う「春節祭」のイベントで、今年は
2月7日から2月21日の期間に開催されます。

メイン会場の湊公園はたくさんの人、人、人・・・
そしてランタンが中華街を中心にいっぱい飾り付けられてます。

太郎

通路の上にはランタンがびっしりです!

太郎

これはよく見かける「逆さ福」ですね。
「福」が逃げないように逆さにしてあるんだそうです。

公園に入ると、これまたランタンだらけです。
太郎

いろんなオブジェが立ち並んでます。

太郎

見事な孔雀のオブジェです。すっごくキレイでした!

太郎

「西遊記」ですね。三蔵法師と孫悟空と馬です。

太郎

お供え物の数々。
豚の頭はもちろんホンモノですよ~

太郎

太郎もちっちゃいお馬さんと記念撮影!

公園のステージでは長崎名物「龍踊り」が毎日開催されています。
太郎

おっきくて、重そう・・・
でも間近で見る事ができました

結構毎年のように見に行ってるんですけど、
何度行っても楽しめますね~
とにかくキレイです!

毎年規模も大きくなっているので、来年はもっと色んな出し物や
会場を見て回りたいです。
もちろんお腹いっぱい中華ちまきやら肉まんを満喫したいです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<これにハマってます * HOME * 犬吉猫吉撮影会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初めて知りました!

長崎では毎年こんなお祭りをやってるんですね~!
世間知らずで、すいません。e-330

すっごくキレイですね♪
でも、豚の頭には参りましたv-399
なんだが、「千と千尋の神隠し」を思い出します~。(笑)
太郎君も一緒に楽しめて良かったですね♪

太郎君のお友達のブログを覗いて動画を見て来たんですが、
太郎君とあづきちゃんお互い遊びに誘ったりして、
楽しそうでしたね~♪
かわいいな~と何度も楽しんでしまいました。(笑)
by: カオ * 2008/02/19 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  キレイだけど寒いです・・・

長崎ランタンフェスティバルは今年で15回目ですが
寒いのが苦手な私にとって辛いお祭ですv-393

すっごくキレイなんですけど、いつもメイン会場だけ見て、中華ちまきや肉まん
食べてさっさと帰りますv-345

「千と千尋」ですか~なるほど!
確かに雰囲気は同じですよっv-424
すっごく異国な気分を味わえますよ~

太郎も寒そうで鼻水垂らしてました。ごめんね!
でもまた来年も行こうね~♪
by: miyuki * 2008/02/19 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログ見てくださってありがとうございますv-291
犬吉もv-291そうなんです毎回参加してます(笑)一緒にいたチワワちゃん3匹の飼い主さんも毎回参加されてますよ~v-291こちらの方が私が参加する前からの常連さんですv-344
ぜひぜひ福岡も参加してくださいねv-291
またお会いしたいです~v-344
旦那さんにもよろしくお伝えくださいv-344

やっぱりランタンは夜がキレイですね~v-291
今年初めていったんですが
昼間~夕方しか見れなかったので
来年は夜いきたいです~v-291
このブタさん裏側から見てしまって・・・・
夢に出てきたんです(笑)
怖かった・・・・v-406
by: ダイママ * 2008/02/20 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  福岡行きたいですね~

もちょっと暖かくなったら福岡のお散歩ウォッチングにも参加したいです!
その時はまたお会いしましょうね~v-345

ランタンは昼間とは全く印象が違うので
ぜひ暗くなってからご覧下さい!
寒いですけど、暗闇に光るランタンはとても美しいですよ。

ブタさんを初めて見たときは私も驚きました!
けっこうたくさん並んでますもんね・・・
勇気を出して今度は裏側からみてみますv-410
by: miyuki * 2008/02/20 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/30-4e1de219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
