-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
DIY
2011 / 03 / 27 ( Sun ) 14:58:43
お久しぶりです、旦那です。

本日はたろさちが家中走り回らないように自分で柵を作ってみました。

材料はこちら。
100円ショップで買ったスチール製ネットとホームセンターで調達した端材です。

DSC_0093.jpg


まずはネットと足の部分を結合するための支柱を固定します。
左右2箇所にコの字型の釘を使って取り付けます。

DSC_0095.jpg


足の部分を取り付ける箇所にボンドを塗って仮組みします。

DSC_0096_20110327143744.jpg


足を貼り付けたら乾くまでしばらく放置します。

DSC_0097_20110327143744.jpg


犬と遊びます。

DSC_0108_20110327144853.jpg


乾いたら釘で足と支柱を裏から固定します。
久しぶりに指をハンマーで叩いてしまいました・・・

DSC_0098_20110327143743.jpg


サクサクっと柵の完成!
我ながらカンペキ ( ̄^ ̄)

DSC_0112_20110327143743.jpg


キッチンに入ってこないように使うこともできます。

DSC_0120_20110327143753.jpg

DSC_0119.jpg


魚の世話以外のこともするんですよ、たまには・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<連休のこと * HOME * 新しいお友達&開花しましたよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~い!!さすがですね♪

何でも出来る完璧な旦那さま♪
…と思いきや、やっぱりちょっと、おっちょこちょい(笑)

ハンマーが暴走したり以前はドアが挟まって来たり…(*´艸`*)

完璧な人よりもどこかお茶目な所があると親しみやすいです♪←上から目線すみません…

ちなみにその柵はWandelブランドでしょうか?
ウチにも作って下さ~い♪

自分…不器用ですから。(笑)


たろさちチャンの仲良く遊ぶ姿に癒されました♪
by: カオ * 2011/03/28 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ブラボー!(パチ!パチ!パチ!)

おはよーございまぁ~すっ!

おひさです!^^v

材料は100円ショップで、こんな素敵なモノが出来るなんて!
ブラボーですー!
パチ!パチ!パチ!(←拍手の図)

でも、元気いっぱいな太郎くん&さち子ちゃんのお写真拝見すると…
ぴょ~んって、なんなく飛び越えちゃいそぉですねー!^^
by: ぽんっ! * 2011/03/28 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさま、こんにちは。
今日はさちと一緒にご出勤です。

まさかハンマーで指を叩くとは・・・我ながら情けなかったです。
落ちた釘を拾うときにも指に刺さったりしてました。(泣)

ヤスくんにもぜひあの太い指で何か作ってもらってください。( ̄∇ ̄)
by: 旦那@事務所 * 2011/03/28 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さま、こんにちは。
同じような商品をホームセンターで見かけてさっそくパクらせていただきました。
1個1500円だったのでさすがに買えませんでしたけど、
自分で作ると2個500円くらいで出来ました。

部屋の仕切りに使ったところ、高さは充分でした。
でも横幅が足らなくて隙間から出入りしてます。(T-T)
by: 旦那@事務所 * 2011/03/28 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~売り物にも負けないくらい立派な柵が
出来ましたね!
でも・・・・・・さち子ちゃん・・・大丈夫かな?
うちもすのこで柵作ったけど、ぽてあは飛び越えれるし
(私が居てると怒られるからしないけど、
留守のときはどうだか!?^_^;)、
頭で押したりして困ったちゃんです。
本当はもっと高くすればいいんだけど、
そうすると老体のパークがおトイレなどで困るから
悩んでます・・・。
旦那さま、いい案ないでしょうかね?
by: まかぽてママ * 2011/03/28 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさま、こんにちは。
え!ぽてあちゃんは飛び越えてしまいますか・・・
さち子も気をつけないといけませんね。
これも軽いのでちょっと押すと動いてしまいますけど
キッチンに侵入させない分には効果アリです。

よじ登り防止にはネットがいいんですけどね。
伸縮ポールにネットを通して両端はフックを使って壁に掛けておくとか。
下の方はゆったりたるませておけばネットが邪魔で
もぐることもできないんじゃないかと思います。
言うのは簡単なんですけどね~(^^;
by: 旦那@事務所 * 2011/03/28 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/291-918a9b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
