スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新発見
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 21:26:06
長崎の週末はいいお天気に恵まれました。
お散歩にもたくさん行くことができましたよ♪


で、なぜか旦那はこの季節に潮干狩り・・・

imaged.gif

「久しぶりに童心に返ったな~」

だそうです。


採ってきたのはヤドカリさん。

DSC_0745.jpg

水槽のコケを掃除してもらうんですって。
ちゃんと働いてね。


これだけじゃ読んでいただいた方からコメント書いて貰えそうにもないので
もう1つ、最近発見したもの。

さちぼんのアゴなんですけど・・・

DSC_0743.jpg

真っ黒!

ダハハハ!!ヾ(≧▽≦)ノ☆
最近自慢のどろぼうヒゲが薄くなって寂しいと思ってたら
しっかりアゴヒゲみたいになってるのを発見しました~

今更ながら発見して旦那と二人で大笑いです。

image26.gif

ごめんごめん
一応これでも女の子だもんね~

しっかりブログで発表してあげたからね




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<モデルさん女の子特集☆ * HOME * お気に入り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昔々、20年位前ですけど(^w^)
わたしと新婚間もない兄夫婦の3人で、訳あって沖縄旅行をしまして~
(訳ないとしませんよねぇ(笑))
しかも同室で~(*_*;
その時、水中メガネ着けてずーっと海の中を見てた兄は、
色白の背中が真っ赤に日焼けして
(カラダの裏側が火傷状態に)
夜、寒気が襲ってきてガタガタ震えて眠れない兄のことを思い出しました(^w^)

せっせと潮干狩りする旦那様を見て、なぜか昔のアノ光景が蘇ってきました~(笑)
話長くなりました~

さっちん、
顎ヒゲ、また成長段階で無くなっていったりするのかな?
眉間のとこの黒いのはタンですか?
それもチャームポイントですね(≧∇≦)
by: mayu * 2011/02/07 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

先程のコメントで…
『タン』のこと、わたし勘違いしてました~(;^_^A
茶色のポイントのことを言うんですね~
お恥ずかしい~(汗)(汗)(汗)
by: mayu * 2011/02/07 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
  すすすすすごいっ!^^;

おはよーございまぁ~すっ!

潮干狩りで、ヤドカリさんとか獲れるですか!
私の潮干狩りってのは、
アサリ獲ったり、マテ貝の穴にお塩を入れて
飛んで出て来たマテ貝をぱくっと獲ったり?
んでもって、みなさん夜の食卓に~ってヤツですけど。
まさか!水槽で飼えるヤドカリさんが、獲れるとは!
いいなぁ~!

で!さちぼん!
はははーっ!^^
こんなトコまで福姫に似てるとはね!
お会いした時に、ダブルどろぼーあごヒゲの
お写真撮ろうねー!
「あたいらどろぼーヒゲっ隊」健在ーっ!^^v

スネてる?さちぼんのお顔もかわゆいーっ!

あっ!そぉそぉ!
「バレンタイン大作戦!プレゼント企画」
さちぼんご応募、はずれちゃってごめんなさい。
でも!
なつちゃんご応募のストラップ!当選ですー!
太郎くーん!待っとってね~!
by: ぽんっ! * 2011/02/07 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~本やどかりちゃんだ~♪
ちゃんとはさみ使って食べてる姿可愛いでしょう♪
やどかり見てると時間の流れが止まりますよね!リラックス~♪
家は今は丘やどかりちゃんしかいなくなってしまいました。
まかぽて来るまではしょっちゅう淡路島に行って
本やどかり獲って帰って来てたんだけどなぁ。

さち子ちゃん、ほんとだ~見事に真っ黒なアゴヒゲだね!
ここも成長すると薄くなるのかな?
by: まかぽてママ * 2011/02/07 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
沖縄ですか~いいですね☆
私一度も行ったことがないです・・・
たとえ訳ありでも一度くらい行ってみたいです♪

さちのアゴの黒いことったらv-356
これは将来どうなるんでしょうね。
できれば残っててもらいたいなv-398
by: miyuki * 2011/02/07 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
この寒いのに海に出掛けましたよ。
ヤドカリさんはそこらじゅうにいるんですよ。
アサリは砂浜で掘り出すんですよね。
私まだ貝掘りは未経験なのでやってみたいですv-219

おぉ!福ちゃんもこうなってますか!
てことはさちもこのまま残るのかな~?
福ちゃんと黒ヒゲ2ショット、ぜひ撮りましょうv-343

ストラップいただけるんですかv-405
この場を借りてなつちゃんありがとう♪
届くのを楽しみにしています。
by: miyuki * 2011/02/07 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
はいっ!ヤドカリさんに水槽をキレイにしていただいてますっv-290
私も手伝ったんですけど、ちょっと楽しかったです。
引越し用の貝殻も拾ってきましたよv-221

さちのアゴもどうなっていくのかな~
このまま真っ黒でいてくれることを信じてます。
by: miyuki * 2011/02/07 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

やどかりさん 可愛いですね~
自分で獲ってきたら
なおさら可愛いんじゃないですかー

さちちゃんと同じです
うちのうさぎも下あご
真っ黒でして
消えるのかしらって思っていたところです
by: ミュウちゃんまま * 2011/02/07 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん、こんばんにょ~☆

ヤドカリって、苔を食べてくれるんですか!?
初めて知りました~!w(@。@;)w
しっかり、働いて貰わないと!ですね♪
んが・・・食費ゼロ円?
ん~・・・ギャラ払わないと、働いてくれない・・かも?なのかしら。(* ̄∇ ̄*)

さちぼん、泥棒ひげが薄くなってたんですか~。
成長の証!なんでしょうね♪
でも、アゴ下の黒々したのを見たらやっぱり、唐草のほっかむりでも
被って欲しいな~なんて思っちゃったりいたします。

立派なレデェに対して、失礼でごめんなさいにょ♪
by: ひなた母 * 2011/02/07 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
ちょっと寒かったけどいいお天気でした。
ヤドカリさん、たくさん連れて帰ったので
しっかり水槽をキレイにしてくれるはずです。

うさちゃんも黒ヒゲちゃんですか~
いいんです!ソコがチャームポイントなんですっv-343
by: miyuki * 2011/02/07 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんは。
ヤドカリさんは頑張ってコケを食べてくれてます☆
え?時給ですかっ?
いやいや、三食昼寝つき、天敵無しで水温も完璧ですので
これ以上ゼイタクは言わせね~よっ!ですv-219

さちも成長してるんでしょうね~
でも黒さがアゴに集中してきてるような気が・・・
唐草のほっかむりで・・・って、本当にドロボウじゃないですかっv-355
by: miyuki * 2011/02/07 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/283-b28731d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
