スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
気をつけなはれやっ!
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 23:51:25
どうも、旦那です。
最近ハマってるのは水槽です。


え~この話しを書こうかどうか迷ったんですけど、
夢にまで出てきてしまったので書くことにします。
(予知夢の話じゃありませんっ)

先日、天気も良かったので太郎とさちを私一人で連れて行きました。
ゆっくり1時間ほど歩いて、もうすぐマンションに到着するという時に
50m前方からご近所にお住まいであろう奥さんがトイプードルを散歩させているのが見えました。


  imagemap.gif


挨拶しようかな?
でも太郎とさちが騒ぐと面倒だし、ウチは目の前だからそのまま帰ろうかな・・・
と思ってマンションの方に曲がって行きました。

すると後ろの方から奥さんの何か叫ぶ声が聞こえたので、振り返ってみると
目の前から来る太郎とさちに気づいたトイプーが奥さんの手を振り切って
興奮して全速力で走ってきました!

これはまずい!と思ってとっさにしゃがんで抱きかかえようとしましたが、
あっという間にトイプーは私の足元まで走ってきて
なんと太郎に攻撃してきました!


ガブッ!と・・・


慌ててトイプーが着ていた服を引っ張って太郎から引き離すことが出来ました。
太郎が悲鳴をあげなかったので、体を噛まれていないとは分かりましたけど
しっかりと服には噛み付いてました。

その時着てた服が厚めで良かったです。
普通のニットだったら裂けてたかも・・・

DSC_0611_20110126231124.jpg

すぐに奥さんも走ってきて「ごめんなさい」を連発してましたけど
私も心臓バクバクで「気、気をつけてくださいっ!」としか言えませんでした。

今回は本当にラッキーだったのかもしれません。

もしこれが
犬服着てなかったら・・・
顔の方に飛び掛って来てたら・・・
薄暗い時間だったら・・・
もっと大きい犬だったら・・・

そう思うと、ぞっとします。
夜中にそのことを夢の中で思い出して、しばらく寝付けませんでした。


普段から散歩の時には周りに注意しているつもりでしたけど
いざこんな事態になると頭が真っ白になりますね。

私は仕事柄、こういう事故(咬傷事故といいます)を耳にすることはよくあるんですけど
まさか自分が経験するとは思ってもいませんでした。


散歩中に限らず、ドッグランとかお出掛けする時には
皆さまも油断されないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

imagest_20110126231123.gif


あ~怖かった・・・



スポンサーサイト

日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<新作発表♪ * HOME * ちょっと水族館>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

他の犬に噛まれたという話は聞いたことがありましたが、
まさか太郎ちゃんが・・・。
でも太郎ちゃん、さち子ちゃんに本当に
ケガがなくてよかったです。でも心には
恐怖心が残ったでしょうね・・・。かわいそうに・・・
旦那さまがおっしゃてるようにこれが
大型犬だったら・・・考えるだけでぞっとします。
私も普段気を付けてるつもりですが、
これからはもっと周りに気を付けて行動するようにします!
あ~でも本当に何事もなくよかったです。ほっ。
by: まかぽてママ * 2011/01/27 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
  OH!!!NO!!!

おはよーございまぁ~すっ!

OH!!!NO!!!
太郎くん、さち子ちゃん…
そしてmiyukiさま、大丈夫ですか?
まさに去年、私と福姫が体験したコトと
同じシュチュエーションですなっ!

わんちゃん連れで、お散歩をしている方、
責任を持ってお散歩して欲しいですね!
大型犬だろうが、小型犬だろうが、
「ごめんなさい」じゃ、済ませないですよ!

太郎くん&さち子ちゃん…
トラウマにならないといいのですが…。
by: ぽんっ! * 2011/01/27 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

この話を聞いてちょっと反省すべきことが・・・
私・・・この前、トイプーちゃん側の事をしてしまいましたv-406
いつもの公園で散歩していたときに数メートル離れた所を歩いていた
チワワちゃんに私の手から離れてしまったハクが
ガウガウをしに向かって行ってしまいました~
カメラ片手に追いかけていった旦那は
いっつもすばやく動くことが出来きなくてオロオロするばかり!!
私がどれだけイライラしたか解りますよね?笑

でも、噛み付くわけでもなく威嚇で吠えてるだけだったので
大事にはいたりませんでしたが、本当にヒヤヒヤしちゃいましたv-399
ええ、もうひたすら平謝りです・・・
これからはもっと気をつけます・・・はい。

でも太郎くんに怪我がなくて本当に良かったですe-266
by: カオ * 2011/01/27 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさま、こんばんは。
まさかまさか、って感じでした。
太郎とさちも自宅に帰ってからは普段どおりに過ごしていたので
少しホッとしました。
大型犬だったらどうだったでしょう・・・怖いです。
まかぽてちゃんも気をつけて下さいね。
今回は大したことなくてよかったです。
by: 旦那 * 2011/01/27 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さま、こんばんは。
本当にOH!NO!!ですよ。
福ちゃんもこんなことありましたよね。
チワワ飼いにとってこれは大変な恐怖です。
万一カラダを噛んでたらどうやって引き離すんでしょうね。
無理に引っ張ると傷口が広がりそうですし・・・
あぁ、考えただけでも怖い。
一人で散歩に行くのをためらってしまいます。
お互い気をつけましょうね。
by: 旦那 * 2011/01/27 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃんさま、こんばんは。
誰でもいつ被害者・加害者になるかわかりませんからね。
犬が嫌いな人にとってはチワワであっても恐怖でしょうし・・・
ハクちゃんみたいに威嚇するだけならまだしも
今回は興奮して攻撃してきましたからね、怖かったです。
トイプーといってもそこそこ大きかったし。

いきなりのことだったら頭で分かっててもカラダが付いていかないんですよね。
ま、ヤスくんも必死だったと思うんですけど・・・(^^;
お互い気をつけましょうね。
by: 旦那 * 2011/01/27 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

怪我が無くて良かったですね。
でも、たろうくん・さちちゃんも怖かっただろうな~!
我が家はかんすけが大きな犬に飛び掛って行った事が数回あり、それも恐かったですよ~(><)
散歩にある程度のマナーは必要ですよね。
お互い気を付けましょうね。
by: かんママ * 2011/01/27 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

それはそれは、怖かったですね(>_<)
ホント、怪我がなくて良かったですが、
太郎くん、その後のお散歩は大丈夫ですか?

実は、ウチの圭も襲われた経験があります。
飼い主さんの手を振りほどいて突進してきました!!
わたしは、左手にお散歩バッグやらを持っていたので、
思わず、圭のリードを持っている右手を慌てて上にーーー(°□°;)
想像してみてください。
圭は、首吊り状態になってしまったんですぅ(◎o◎)
ホント、慌ててたもんで、、、
間一髪、間に合ったので、怪我はありませんでしたが、
そうしたら、飼い主さん曰く、
『ウチの子は大人しいから大丈夫だよ。あっはっはっ』だって。
その時はわたしもバクバクだったので言葉が出てきませんでしたが、
後から、めっちゃ腹立って腹立って~(`ヘ´)

ただ、圭もガウガウ犬。
いつ加害者になるかわからないので、
気を付けなきゃと思いました。

もう眠れますか?
水槽見て、心癒してくださいねo(^-^)o
by: mayu * 2011/01/27 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんママさま、こんばんは。
太郎にもさちにも怪我がなくて本当によかったです。
かんすけくんは自分から行っちゃいますか!
いくら体格がよくてもやっぱりチワワですから気を付けて下さい。
しかしかんすけくん、迫力ありますからね・・・
by: 旦那 * 2011/01/27 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさま、こんばんは。
何とか今回は事なきを得ました。

圭くんも怖い経験をしてるんですか・・・
私もいつも周囲には人一倍注意してるんですけど
犬の走ってくるスピードは想像以上でした。
相手の方が平謝りだったので、私も多少は落ち着いて
いられましたけど、圭くんのときみたいな無礼な相手だったら
間違いなく激怒してたと思います。
もし怪我したり、傷が残ったらどんなに謝られても元には戻りませんから・・・
お互い万一の時には備えたいですね。

これから水槽に癒されて寝ようと思います。
by: 旦那 * 2011/01/27 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん、旦那さん、こんにちは!
今回は、タロ&さちちゃんに大ケガが無くて何よりでした~っ!!
厚手のお洋服を着てて、ホントに良かったですね。
裸族だったら・・・って考えたらもう、恐ろしいです。

我が家も散歩中は色々気をつけて歩いてはいますが・・・
以前主人から、歩行中の見知らぬ男にチワワちゃんを
蹴り殺されたって飼い主さんの話を聞かされてからは、
他犬以外に、見知らぬ人にも用心するようになっちゃった私です。
(チワワちゃん達は、普通に歩いてただけだったそうです)

今回のことで、タロちゃんが他犬ちゃんを苦手になったり、
お散歩苦手にならないと良いですね。
ホントに、ケガが無くて良かったです~☆
by: ひなた母 * 2011/01/28 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  それは怖い!

miyukiさま、旦那さま、こんにちは。

信歩の風邪に続き、パパがインフルエンザでダウンした我が家です。

太郎くん、トラウマになったりしませんでした?
本当に危なかったですねv-292
太郎くんにも旦那さまにもお怪我がなくてよかったです。

ところで、犬吉猫吉3月号を拝見しました。
旦那さまのコメントでしたね☆
ちなみにP2久山店の回、太枠が当たったのですが、miyukiさまの服を着たダグが載ってます。よかったらご覧くださいね。
by: 信歩 * 2011/01/28 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さま、こんにちは。
今回はさすがに怖かったです・・・。
服に噛み付いていたのが不幸中の幸いでした。
相手のトイプーも服を着ていたのでグイっとつかむことが出来ましたけど
もし着てなかったら、どうやって引き離すんでしょうね。

普段から自動車はもちろん、通行人、自転車、犬、猫、それにトンビまで
注意しながら散歩してるので疲れますけど、いざとなったら一瞬なんですよね。
はるひなちゃんも気をつけてくださいね。
ご心配お掛けしました。
by: 旦那@事務所 * 2011/01/28 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

信歩さま、こんにちは。
インフルエンザ大丈夫ですか?
寒い日が続いて流行ってますからね。
パパさんの具合もひどくならないよう祈ってます。

太郎もその後普段と変わらないようなので大丈夫かなと思います。
これが元で散歩嫌いになると悲しいですね・・・。
お気遣いありがとうございました。

今月号の犬吉猫吉の記事、今回は私が担当でした。
あんまり真剣に読まないで下さいね、恥ずかしいので・・・。
ダグちゃん大きく載ってましたね!
miyukiさんが羨ましがってましたよ。
ウチの服もバッチリ写ってたので嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
by: 旦那@事務所 * 2011/01/28 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/280-19de0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
