-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと水族館
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 21:04:07
今年の冬は寒いですね~
でも週末は天気も良くて、しっかりお散歩できました。
私も日頃の運動不足を解消しないといけませんからねっ


さてさて、ウチの海水水槽にも新しい仲間が増えました♪
一ヶ月前はカクレクマノミだけでした。

残念ながら1匹は飛び出してしまってお星様に・・・

DSC_0420_20110123200523.jpg


そして2週間前に、ついに念願の「マンダリン」をお迎えしましたよ~

DSC_0574_20110123200523.jpg

ど派手な模様が超カッコイイんです!!
以前お店で見て旦那も私も一目ぼれしてしまって、このお魚を飼いたくて
海水水槽を立ち上げたようなものです。

でも餌付けが難しいらしくて、旦那が朝晩せっせとスポイトで冷凍餌をあげてます。
果たしてちゃんと食べてるのかな?
いつも砂とか岩を小さい口でツンツンしています。


もう1匹は黄色くてかわいい「キイロサンゴハゼ」というお魚です。
旦那が気に入ってお迎えしました。

DSC_0308_20110123200523.jpg


そして2日前から仲間入りした「プテラポゴン・カウデルニィ」というお魚さん。
名前が長くて憶えられない・・・
これは私のお気に入りです。
形も面白いけど、白と黒の縞模様がちょっとオシャレなお魚です。

DSC_0302.jpg

どのお魚も大人しくて4~5cmくらいの大きさです。
マメな旦那がお世話をしているので長生きしてくれるといいな~


あと、水槽の中じゃないけどこんなのもいます。


DSC_0604.jpg

ロングコートチワワの男の子、太郎です。
ちょっとぼんやりな甘えん坊、やや神経質かな?


DSC_0603_20110123200523.jpg

スムースコートチワワの女の子、さち子。
明るいいい子。ご飯ダイスキ♪やんちゃで太郎のライバル!
まだ他のワンコに慣れてないのでお友達がたくさん出来ると嬉しいな


あ、ただいま新作お洋服の準備中です。
お楽しみに~






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<気をつけなはれやっ! * HOME * 勝者と敗者>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~い!!本当に小さな水族館になってる~v-10
黄色いお魚可愛い~v-238
いや~魚に興味がないのでいつもペットコーナーは
ワンコの所しか覗かないので今度はアクアの方も見てみよう♪

でも、私の一番は太郎く~んe-266
なんか雰囲気がちょっといつもと違う~♪♪
お目目が大きくなってるのかな?笑
さち子ちゃんも可愛いねe-272
兄に負けないくらいいい子に育つのよ~♪
by: カオ * 2011/01/23 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

海水魚って綺麗で可愛いですよね~
私の弟も飼っていましたが
ある日突然水槽が水漏れして
全部手放してしまいましたが
飼ってる時は温度管理や
水質管理に水作りにライトを
付ける時間まで気にして
ほんと大変だな~って思っていました
ママさんちも 色々飼ってるから
お世話がいっぱいで大変ですね
好きじゃないとなかなか出来ませんよね♪
by: ミュウちゃんまま * 2011/01/23 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

マンダリンすごいですね!!
ド派手な模様でかっこいい~~~!
ちょこちょこと好きな種類を増やしていって、
何だかプチ水族館って感じで楽しそうだなぁ。
個人的にかなり興味が湧いちゃってますが、
マメからほど遠いウチら夫婦じゃ絶対飼えんな…;

太郎君はいつもぽや~んとした柔らかい表情ですが、
さちぼんは何だかキリッとしてて凛々しいですね^^
(アレッ?どっちが男の子でどっちが女の子…www)
by: まっど * 2011/01/24 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

とってもキレイですね~(≧∇≦)
天然のカラーって澄んでて
見てるとココロが癒されます♪
ワンコとはまた違う癒しですね(*^o^*)
どんどん増えてきちゃうの、わかる気がします。
マメな旦那さまが羨ましいな。

あ、でもモチロン、
カワイイ太郎ちん&さっちんのウマウマ買うために
日々、汗水垂らして働いてるんですよね(^_-)
(圭のご飯代稼ぐために働く、とウチの旦那は言ってます)
by: mayu * 2011/01/24 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
  きれいっ!

おはよーございまぁ~すっ!

ホント!
お魚さん自ら発する色って…
ホント!不思議でキレイですよね~!
幻想的っていうか…
ずーっと見てても飽きないですよね!

んでもって!
こちらもそぉ!
毎度太郎くんのお写真には、癒されますし…
さち子ちゃんからは、目が離せませんわっ!

早く会いたいですーっ!

待っていました!新作っ!
楽しみにしていまぁ~すっ!^^v
by: ぽんっ! * 2011/01/24 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
実は私も魚は興味なかったんです(食べる方も苦手だし)
海水魚は色もキレイで見てるだけで楽しいですよv-411
黄色のコは正面から見るとニモと顔がソックリで可愛いですv-10

太郎は涙を拭いてやるのを忘れていたので
目が大きく見えるだけです(≧m≦)ぷっ!
さちって男顔ですよね(^^;
by: miyuki * 2011/01/24 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~きれい!
マンダリンめちゃくちゃカッコイイ~!
プテラポゴン・カウデルニィちゃんは
体透けてるんですかぁ?こちらも珍しいですね。
家のパパさん、もう完全にまかぽて命!
になっちゃって熱帯魚熱冷めちゃったみたいです^_^;
太郎ちゃん、いつみても優しそうなお顔で
怒ったことなんてなさそうですよね。
さち子ちゃん、見るからに明るくてお転婆さん
な感じで可愛いな~♪

新作、楽しみで~す(*^_^*)
by: まかぽてママ * 2011/01/24 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんにちは。
そ~なんです!!
水漏れが心配で心配で水槽を立ち上げる時
随分反対したんですよv-219

水槽は旦那の趣味なので、お世話は全部旦那がやってますが
唯一、決まった時間にライトをつけることが私の役目ですv-218
あっ♪エビちゃんのえさもあげてます(^^)v
by: miyuki * 2011/01/24 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
マンダリン、かっこいいでしょう~v-219
入荷してはすぐに売れてしまって、やっと手に入りました。
アクアリュウム、なかなかいいもんですよ~v-353

ホント、さちぼんって男らしい顔ですよねv-393
顔だけじゃなくて態度も男です(≧∇≦)ブハハハ!
by: miyuki * 2011/01/24 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんにちは。
お魚には興味が全くなかったんですが
海水魚は色もキレイで見てて楽しいです♪
旦那なんて1時間位平気でボ~ッと見てますよv-388

mayuさんの旦那さま、圭ちゃんの為に汗水垂らして・・・
どこの旦那さまも嫁の為ではないのですね~( ̄□ ̄;)!!
by: miyuki * 2011/01/24 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
色んな形や色のお魚がいて結構可愛いんですよv-219
サンゴも小さいけど2つ入ってます。
よかったらウチのプチ水族館見に来てくださいe-343
たろさちと一緒にお待ちしておりま~すv-411

新作・・・今週中にはなんとかUP出来るようにがんばりますv-363
しばらくお待ちくださいv-222
by: miyuki * 2011/01/24 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんにちは。
マンダリンのカッコ良さわかってくれますぅv-219
プーちゃんは(プテラポゴン・・・長すぎて覚えられません)
体の色は薄いベージュに白のドット柄と黒のストライプです。
何だか生地の説明みたいになりました(^^;

え~っv-399パパさんの熱帯魚熱冷めちゃったんですか~
旦那の熱い気持ちをわかってくれるのは
まかぽてパパさんだけだったのに・・・(*≧m≦*)ププッ

新作、出来るだけ早く・・・がんばりますv-218
by: miyuki * 2011/01/24 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/279-92d3ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
