-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
布団
2011 / 01 / 15 ( Sat ) 18:05:42
今日も寒いですね~
こちらも雪が舞ってます・・・

太郎に以前買ってあげた布団をさちが横取りしてしまうので
もうひとつ準備することになりました。

今回は手作りに挑戦です。

DSC_0260.jpg

底の部分にクッション材を敷いて、フリースで包んで袋状に縫っただけです。
材料は全て部屋の中にあったのですぐに作れました。

DSC_0263.jpg

さ~て、気に入ってくれるかなぁ・・・

DSC_0274-.jpg

おっ、いい感じ
ゆったりと作ったので太郎にも使えます。

DSC_0278_20110115174714.jpg

これで布団の奪い合いは防げるかな?
下に犬用ヒータを敷くと暖かくて良さそうですね。
我ながら上手に出来ました♪



さっき見たら中に入らずに布団の上に寝てました・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<勝者と敗者 * HOME * 風花ちゃんはじめまして>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

可愛いお布団をママに作ってもらって良かったね~♪
お布団から覗いている顔がとっても可愛いですe-266

ふふふっ、やっぱりお布団の上で寝ちゃったんですね!
ウチの子達も丸いハウスを買ってあげたのに
潰して遊んだ上に寝ましたからね~v-403
でも、そのうち習慣づいて寝るようになってくれるかな?v-413
by: カオ * 2011/01/16 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
  おおーっ!

おはよーございまぁ~すっ!

これは!これは!
愛情たっぷりっ!
なんと暖かそぉーなお布団ではありませぬかっ!
さち子ちゃん、気持ち良さそう~っ♡

今すぐ商品化して下さいっ!
by: ぽんっ! * 2011/01/16 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
こっちは薄っすら雪が積もりましたよ。
もう寒いの何のって・・・

ミシンで縫うには厚過ぎて手縫いしたんですけど
針が通らなくて結構大変でした。
それなのに布団の中に入らないとは・・・v-406
気長に使ってくれるのを待ってみます。
by: miyuki * 2011/01/16 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
私の愛情だけはたっぷり入ってますよ~
さちはなかなか入ってくれませんけど・・・
せめて太郎だけでも使ってくれないかなe-266

そうだ!ぽんさんが作ってまんぷく堂さんで商品化したらどうでしょう?v-219
袋状に作るだけなので簡単ですよ♪
アップリケ貼ると喜ばれると思いますよっv-218
by: miyuki * 2011/01/16 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

北はもっと寒いですよ~。
こちらでは「凍れる=シバレル」と言いますが、今日は道路もまだアイスバーンでは無いです。
ほんとに寒いと、顔も痛いし息が凍り、産毛が白くなります。

暖かそうな布団の商品化待ってます。
我が家も、ウサギの顔つき布団が有りますが
中に入らず、上に乗り丸くなってます。
その重みでウサギのお耳が・・・ぺっちゃんこ

昨年作って頂いた日ハムユニホーム。
なんと今年リニューアル。
再度注文するかも。
浮気して18?^^
by: ニッキ * 2011/01/16 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニッキさん、こんばんは。
雪に慣れていない九州人としては、北海道の寒さは想像できませんっv-356
シバレル寒さ・・・私が凍ってしまいそうです・・・w(゚o゚)w

今年は日ハムのユニフォーム変るんですよね☆
どんなデザインになるんでしょう♪
人気者の佑ちゃんも入団したし、目が離せませんね~
by: miyuki * 2011/01/16 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~ラブリーなお布団だ~♪
そしてこれまたとっても可愛いさち子ちゃんがv-10
>材料は全て部屋の中にあったのですぐに作れました。
な~んてことを私もさらって言ってみたい(>_<)
家にもやりかけの布やフェルトや何やかんや
材料はいっぱいあります。買う時は今度こそ
作るぞ!って思って買うんだけど、ちょっと
行き詰るとそのまま放置で^_^;

miyukiさ~ん、送ってもいいですか(笑)
by: まかぽてママ * 2011/01/17 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
フリースもクッション材も余り物なんですよ。
貧乏性なので何でも捨てずに取って置かないと気が済まなくて・・・v-398
でも「いつか作ろう!」と思ってる生地もたくさんあります。
旦那の視線が怖いですっv-356
ママさんもお布団作ってみませんか?
厚い所はチカラがいるけど、意外と簡単ですよ♪
by: miyuki * 2011/01/17 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/277-ed7d7d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
