-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初詣
2011 / 01 / 03 ( Mon ) 18:19:47
お正月三が日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
今日は近所の神社へ初詣に行ってきました。

RIMG0868.jpg

マンションから歩いて2分!
小さいけど、立派な神社です。

RIMG0867.jpg

階段を上がって、まずは手を洗わないとっ
太郎もちゃんと洗いましたよ。

RIMG0858.jpg

お賽銭箱の前にはノートがあって、お参りに来られた方が記帳しているみたいです。
我が家も「みんな元気で過ごせますように」と書いてきました。

よく見ると、サンタさんにプレゼントのお願いをしてるのもありました・・・

RIMG0860.jpg

「二重にご縁があるように」25円お賽銭をあげて、鈴を鳴らしてお参りです。
家内安全、健康第一、商売繁盛、え~それから色々・・・

・・・25円で足りたかな?

RIMG0866.jpg

旦那は4日から仕事するそうなので、お正月休みも今日までです。
私も暴飲暴食は今日までにしておきます。


どれだけ太ったことか・・・体重計が怖い・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<かわいいモデルさん * HOME * 今年もよろしくお願いします!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  25でしたか!

こんばんはぁ~!

ご近所さまに神社があるなんて!
いいですねぇ~!

それにしても!
「二重にご縁がある様に」でしたか!
うちは「十分ご縁がある様に!」で15円!
考えつかなかったぁ~!(><)
今から、追加して来ようかしら!^^;

たろぼん&さちぼんは、ナニをお願いしたのかなぁ~!
因みに、ぷく太は、いつもまんぷくです!
…きっと!^^;
by: ぽんっ!&福姫っ! * 2011/01/03 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさん、こんにちはにょ~♪
ちょいと寒そうなたろさちちゃんですが、
初詣に行って無病息災間違いなし!ですね☆

母、今年は一度も自分でお賽銭を出していないので、
miyukiさん以上に神様に願い事を聞いて貰えるか
どうかが心配です。(* ̄∇ ̄*)
←新年早々、他力本願を発揮してますよ~☆
by: ひなた母 * 2011/01/04 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

家も「十分にご縁がありますように!」で
15円ですが・・・
なんと初詣には行ったけれどあまりの
人の多さで未だお参り出来てません(>_<)
今日も覗いてみたけれど・・・。
(家も徒歩3分で大阪天満宮なんですが
5,6年前まではがらがらだったのが、今では
入場制限するまでに(@_@;))

家の体重計・・いつから封印されたんだろう^_^;
by: まかぽてママ * 2011/01/04 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
初めてこの神社にお参りに行ってきました。

ぽんさんより10円多い分、願いも叶うかな~v-10
「二重にご縁」ってちょっと欲張りなような気もしますけどね♪
太郎とさちのお願いは何でしょうね。
間違いなく「オヤツの増量」だと思いますよっv-219
by: miyuki * 2011/01/04 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんにょ~☆
神社まで散歩しようかと思いましたけど、あまりの近さに
たろさちを地面に降ろすことなく到着してしまいました。
初詣できたので今年も元気に過ごせそうです。

初詣で他力本願ですかっ!v-356
この神社小さいからなぁ・・・
たくさん願い事聞いてくれるといいんですけどね~
by: miyuki * 2011/01/04 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
あれ~そちらも25円じゃないんですね。
やっぱりウチは欲張りすぎなのかな?
この神社は普段はあまりにもひっそりとしてて
お参りできるなんて知らなかったんですよ。
初詣は毎年ここで済ませようかな~v-290

体重計、今年はちゃんと乗るようにします!
あ、明日から・・・v-355
by: miyuki * 2011/01/04 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

かな~り、出遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございますv-263
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-10

やっと実家から戻ってきて、一息つきました~!
長崎は雪が降ったんですね!!
すごい積もりようにびっくりしてしまいましたv-399
寒くて風邪ひいいてませんか?たろさちちゃんも元気ね?

私たちも今週末に初詣に行く予定です♪
おみくじ・・・ちょっと恐怖です(笑)
by: カオ * 2011/01/05 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいねv-415

ご実家で楽しいお正月を過ごされたんでしょうね~e-343
こっちは大晦日の朝、起きたらすごいことになっていて
元日まで動けませんでした。
なんでも、観測史上最高の積雪だったそうですv-276
たろさちの足はスッポリ埋まるほどでしたよv-12

カオさんのおみくじ・・・いい結果がでますように
この神社でお願いしておきます。(ちょっとショボイけど)
by: miyuki * 2011/01/05 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます!!
可愛い年賀状ありがとうございました!!
今年も宜しくお願いします!!

我が家も15円だったのですが
『十分にご縁があるように』だったのですね!!
私『ずーっと良い縁が続きますように』と勝手に解釈してました(笑)(欲張りすぎ??)来年からは25円にします~♪

今年もお会いできたらいいな☆
長埼に遊びに行きますね~☆
マリティーム?だったかな?お泊りしてみたいんです☆

by: ダイママ * 2011/01/06 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、おめでとうございます。
こちらこそ可愛い年賀状ありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいねe-343

「マリティーム」こんな素敵なところが近くにあるなんて知りませんでしたv-395
愛犬と泊まれて食事も一緒にできて、しかも離れv-12
私も行ってみたくなりました~

お泊りになられたら是非感想を聞かせてくださいねv-363
我が家にも遊びに来てくださいv-221
by: miyuki * 2011/01/06 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  皆さま、良いお年でありますように

二人とも、ちゃんと手を清めてお鈴を鳴らしたんですねえ。偉いね!

やっぱり、神妙なお顔してますネ。わかるのかしら?
うちは、15円 でした~。

かんなママもmiyukiさんと同じですよ~
体重計は朝のることにしてま~す。
今年も宜しくお願いします。
by: かんなママ * 2011/01/06 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんなママさん、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

太郎とさちも神様の前ではおりこうさんでした。
きっと願い事も叶うはずと信じてますっv-421

体重は毎日計るだけで痩せるらしいですからね~
ウチもグラフを作って書き込んでますよ。
でもその作業が長続きしないのでした・・・v-356
by: miyuki * 2011/01/06 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/273-a3a2a845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
