-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ガマンの子
2010 / 12 / 15 ( Wed ) 22:59:49
今日の長崎はこの冬一番の冷え込みですっごく寒かったです。
そんなわけで夕食はお鍋にしました。


ところで昨夜はふたご座流星群のピークだったんですよね~

毎回「○○流星群」が見えると聞くとどこか出掛けて観察しよう!
と思うんですけど、寒さに負けて早々に諦めてしまいます・・・

でも今年はウチのルーフバルコニーから見ることが出来ました
寒くなったらすぐに部屋の中に入ればいいので、わざわざクルマで
出掛けることなく楽しめました♪

DSC_0405.jpg


でもやっぱり寒かったです。
しかもずっと上向いてるので首が痛い・・・

1時間くらい眺めてて、10個は見えたかな~


本日のたろさち。

ケージがなくなってから、たろさちのご飯が大変です。

さちはご飯を食べるのがすっごく早くて、太郎はすっごく遅いんです。
なのでさちが食べ終わったあとは太郎のご飯を横取りしないよう、見張りが必要です。

じっとガマンのさちぼん

imagest.gif

それ以上太郎に近づいちゃダメよ~


でも時々ヒョイッと1粒奪って食べてます・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<入浴中その2 * HOME * 水族館行きたい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も流れ星見ましたよ~♪
自室の窓のところで寝転がって1時間で7つ見ましたe-266
まさか、こんなに明るい場所で見られるなんて
思ってもみませんでしたv-411
願いが叶うかな?e-267

この光景・・・ハクレンと一緒~e-451
おやつをあげると、この光景が見られます♪
ハクがレンに近付くと「ガルル~」言われてますよ!
この距離感いいね~e-266
by: カオ * 2010/12/16 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  うちと同じっ!^^

こんばんはぁ~!

ふたご座流星群?
だんなっちから、電話があって教えてくれたにも拘らず、
見なかったですぅ~!(><)

>さちはご飯を食べるのがすっごく早くて、太郎はすっごく遅いんです。
なのでさちが食べ終わったあとは太郎のご飯を横取りしないよう、見張りが必要です。
…うちと全く同じですぅ~!
福姫にご飯をあげても秒殺ですよ!
吉宗が小食なので、吉宗が食べるのを終わるを見届けないと、福姫が全部平らげちゃいます!
そのおかげ?で、最近お洋服ぴちぴちですぅ~!(><)
by: ぽんっ! * 2010/12/16 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございま~す。
わ~見れたんですねi-189
大阪は雲が被って見れませんでしたi-195
10年くらい前のしし座流星群のときは何百個て見れました♪

あはは。うちも一緒です!
ぽてあがじ~っとまかろんのを狙ってますよ。
まかろんがちょっとでも隙をみせたなら
一瞬でなくなってます^_^;
by: まかぽてママ * 2010/12/16 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こにゃにゃちは~☆

ふたご座流星群ですか~・・知りませんでした!
10コも見られて、良かったですね♪
願い事は・・・10コ出来ましたか?(* ̄∇ ̄*)

たろさちちゃんのごはん事情、分かります~☆

どうしても早食いの子が、手伝ってあげようか?ってな感じで、
食べてる子のそばをウロチョロしながら、お零れに預かろうとしますよね~。

我が家も、はるモンが早くてひなモンさんが遅いので。
2チワを近くで食べさせられませんよ~。
←はるモンだけ、ケージの中で食べさせてます。
by: ひなた母 * 2010/12/16 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふたご座流星群。
わたしも見ましたよ~!
狭いベランダからでしたけど...^^;

パジャマ姿だったため寒くて長居が出来ず、
見たのは1個だけでした~('_')

たろさちちゃんコンビ、
相変わらず、カワイイですね(#^.^#)

多頭飼いってそんな心配があるんだぁ
なるほど~
そりゃそうだ!
太郎くんがどんどん痩せ細って、
さち子ちゃんがぶくぶくブタさんになったら
困りますもんね(^_^;)

めっきり寒くなりましたね。
長崎は雪が降ったんですか?
ニュースで見ましたけど、、、
風邪引かれませんように~
by: mayu * 2010/12/16 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
おっ!そちらでも見えたんですね~
願いが叶うといいですねっv-290

さちがあまりにも食べるのが早いので
太郎に近づかないようにするのが大変です。
食べ終わるまで太郎の周りをウロウロしてますv-356
太郎がのんびり過ぎるのかな・・・
by: miyuki * 2010/12/16 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
だんなっちはしっかりチェックしてるんですね。
キレイに見えたけど寒かったですよ~v-12

福ちゃんも秒殺なんですか!
さすがに太郎の分を奪いには行かないんですけど
隙あらば横取りしようと狙ってます。
これから寒さ本番でますますポッチャリにならないよう
気をつけて下さいねっv-219
by: miyuki * 2010/12/16 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさん、こんばんは。
残念、そちらでは見えなかったんですね・・・
しし座流星群のときはすごかったですよね~v-483
私もたくさん見ることが出来ました。

ぽてあちゃんも狙ってますかv-391
さちも太郎が油断した隙にパクッと盗んでしまうので要注意です。
あの小さな体でどれだけ食べれば満腹になるのか・・・v-356
by: miyuki * 2010/12/16 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

ふたご座流星群って?!
福岡でも見えたのかな~?
全然知らなかったけど、見てみたかったな。
取り敢えず、ちゃんと待ってるんだ!
かんすけなら、待たずに体当たりして行ってますよ。
偉いな~
by: かんママ * 2010/12/16 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんにょ♪
この日は天気も良かったのでしっかり見えましたよ~v-218
願い事は・・・流れ星探すのに必死で忘れてました・・・
10個も叶ったかもしれないのにぃv-406

そうそう!きっとさちは太郎のお手伝いをしたいんですよね。
奪うだなんてそんなこと・・・時々奪ってますけど・・・v-356
あとから来た子のほうが競争心があるんですかね~
みなさんのコメントを読むとそんな気がしてきました。
by: miyuki * 2010/12/16 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
今朝の長崎はほんの少し雪が降りました!
どうりでたろさちが布団から離れないはずですよ・・・v-292

星を見るのはいいんですけど、寒いし首が痛くなるし
どうせならバルコニーに布団出して横になって見たかったです。
で、そのまま熟睡したりして・・・

多頭飼いは想像してなかったことがたくさんです。
トイレもしつけもお薬もご飯も、何かと大変ですけど
さちの明るい顔を見ると和みます。
あとは太郎と上手くバランスを取りながら付き合うようにしてます。
ある意味ワガママな太郎の方が手がかかるかも・・・v-356
by: miyuki * 2010/12/16 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんママさん、こんばんは。
きっと福岡でも見えたと思いますよ。
でもすっごく寒かったです。
次はいつ見れるんでしょうね。

さちも太郎を押しのけそうな勢いですよ~v-12
どんだけお腹が空いてるんだか・・・
ま、たくさん食べて健康的なのはいいことですよねv-219
by: miyuki * 2010/12/16 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

わがやも
るいのほうが後から食べるのに
先におわって
めろのお皿をなめています。。

どこの家も
下のこは
たくましくて強いのかな~~★
by: めろの母 * 2010/12/17 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

さ・さ・寒いです。
北の国は雪です。
我が家のベランダは雪化粧。
流星が見えたなんて、羨ましいです。
マーヤと丸まっています。
この時期、暖かくてマーヤは私と旦那との
争奪戦です。^^
by: ニッキ * 2010/12/18 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  見えませんでした

こんにちは、お久しぶりです♪

外に出て30分位、見上げていましたが、とうとう見えませんでした。
寒さに負けて(こちらでは、急に寒波でした。)ひっこんでしまいました。

二人のお写真、ナイスショットですね。一粒貰って食べてるさちちゃん、想像するだけで、
微笑ましく可愛いです。

うちのかんなは、今日もストーブの傍で寝ています(笑)v-75
by: かんなママ * 2010/12/18 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
おお~♪やっぱりるいくんの方が逞しいですね。
最初の子は緊張感なくのんびり過ごしてきたからでしょうかね~
その点、2番目の子は競争相手がいるから意識するのかな?v-355
by: miyuki * 2010/12/18 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニッキさん、こんばんは。
さすがにそちらはもう雪景色なんですね。
長崎は年に数回しか雪が降らないので
ちょっとでも積もると嬉しいもんですよ♪
そのかわり交通機関はほぼストップしてしまいます・・・

マーヤちゃんを抱っこすると暖かくて気持ちいいでしょうね~
太郎は寝起きが超不機嫌なので困りますv-393
by: miyuki * 2010/12/18 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんなママさん、こんばんは。
私もずいぶん厚着して外に出てました。
寒さを忘れるくらいたくさん見えればよかったんですけどね☆

今日もさちは1粒奪ってしまいました。
どうしても太郎のご飯が気になるようです。
本当に食欲旺盛です。

かんなちゃん、かわいいですね♪
やっぱりわんこにはストーブが欠かせませんv-219
by: miyuki * 2010/12/18 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/267-7ea887f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
