スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
水族館行きたい
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 20:40:55
いつもお世話になっております。
旦那です。

miyukiさんがネタがなくて忙しくて今回は私が書くことになりました。

何かいいネタがないかと家中を物色していましたが、
こんなものしかありませんでした・・・


今回は水槽ネタです。

まずはエビちゃんたちです。

DSC_0313.jpg

順調にその数を増やしていってます。

DSC_0319_20101212201010.jpg

何匹いるんでしょうね~
大小100匹はいると思います。


お次はエビ水槽より一回り小さいお魚水槽です。

DSC_0322.jpg

お魚が20匹とエビ少々が入ってます。
さっき餌あげたら一匹飛び出して慌てました・・・(^^;

DSC_0325.jpg


そして最近またも立ち上げた水槽です。

DSC_0333_20101212201008.jpg

DSC_0327.jpg

まだ水しか入ってません。
クリスマスが来る頃にはお魚が入るといいんですけどね。


それとあと二匹。
はい、いつものやつです。

DSC_0384.jpg

たろぼんさちぼん。
いつも元気にケンカしてます。

さちがトイレを覚えてくれたのでケージは卒業です。
(いや、水槽を置く場所を確保するためなんですけど・・・)

歯もずいぶん生え変わってます。
今日も乳歯が抜けました。

いつも元気で性格も明るくて助かります。
太郎がもう少し馴染んでくれればいいんですけどね。
ゆっくり仲良くなってくれればいいと思ってます。


明日はさちと一緒に事務所に出勤予定です。
事務所でのトイレもしっかり覚えてね・・・





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ガマンの子 * HOME * 完璧っ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはよーございまぁ~すっ!

おはよーございまぁ~すっ!

おおっ!
今、話題のえびさまではないですか!
って…
昨日、偶然にも、そろそろいっぱいに増えたんじゃない?って、
だんなっちと話していましたところ!このアップ!
もしかして、聞こえました?^^

>さっき餌あげたら一匹飛び出して慌てました・・・(^^;
ええっ!そんなに元気ていうか…やんちゃなんですか?
びっくりですぅ~!

おーいっ!
今日は、えびさまだけで終わるのぉ~って、
思ったら、さすが!ご主人様!
裏切りませんね~!
見てる方も笑顔になる!元気な、太郎くん&さち子のお写真!
どもですぅ~!
さち子ちゃん!ますます福姫に似て来ましたっと思うのは、あたいだけですかー!

>さちがトイレを覚えてくれたのでケージは卒業です。
おおっ!さち子ちゃんよかったね!
これからも、太郎くん&さち子ちゃん奮闘記楽しみにしていまぁ~すっ!

P.S.
昨日、ブラタンのスムチーのかわゆいの見つけたんよ!
でも、だんなっちに「福ちゃん以外考えられん!」と却下されまちたっ!^^;
by: ぽんっ! * 2010/12/13 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

だんな様、お早うございます。
わ~エビちゃんいっぱいだ~!
温度管理難しいのにすごいです!
テトラちゃん達、家と一緒です~(*^^)v
あと家にはそこにバルーンがいてます!
(気が強くてお腹ぷっくりなところが、
誰か!?にそっくりとパパさんに言われてますi-180

太郎ちゃん・さち子ちゃんいいコンビになって
きましたね。
いつみても優しいお顔の太郎ちゃんと
お目目くりくりさち子ちゃん、これからも
楽しみにしてま~す\(^o^)/
by: まかぽてママ * 2010/12/13 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さま、こんにちは。
ウチのえびさまは素行も大変よろしいです。
だんなっちの声が枕元で聞こえたもので
えびちゃんの写真を久しぶりにご紹介しましたよ。

たろさちも元気にやってます。特にさちが・・・
最近ますます「福ちゃんスムチーバージョン」になってきましたよ。
ブラタンのスムチーもかわいいですよね。
だんなっちが納得するお顔の子は簡単にはいないでしょうね。
だって福ちゃん本当にかわいいですから・・・(^^)
by: 旦那@事務所 * 2010/12/13 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

まかぽてママさま、こんにちは。
えびちゃん水槽、順調です。
ママさんちも水槽ありましたよね。
バルーンも飼われてるんですか~かわいいですよね。
で、どなたにソックリなんでしょうか?( ̄m ̄)

まだ子供のさちは太郎に遊んでもらいたいんでしょうけど
オモチャの奪い合いで毎回ケンカになります。
甘えん坊の太郎が神経質なんでしょうか・・・
まだまだ同居して3ヶ月目ですからね、気長に様子を見たいと思います。
by: 旦那@事務所 * 2010/12/13 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりのエビちゃん日記ですね♪

あの~エビが増えすぎじゃないですか?!
こんなにいっぱいいらないから~!!とmiyukiさんと私の声でした。笑
しかも水槽が増えてるし!!(≧∇≦)ブハハハ!
次はどんなお魚が入るんでしょうか?
miyukiさんからクリスマスプレゼントで貰えるんでしょうかね♪

私は太郎きゅんとさち子ちゅあんの方がいいなv-10
カワイイ~~~e-266
そうです!喧嘩するほど仲がいいんです♪
ハクレンも私の奪い合いで喧嘩しております・・・
相変わらずレンはハクの脇をなめ回しておりますが(笑)

さすがお兄ちゃんがいるとトイレを覚えるのが早いですv-218
太郎くんはちゃんとさち子ちゃんを教育しておりますね♪
うんうん、偉いよ~太郎くんv-413
by: カオ * 2010/12/13 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようおざいま~す

さちゃん凄い。
もうトイレ覚えたんだ~!!
家の2匹は今だに、覚えてません(><)
魚やエビも沢山いるんですね!
温度管理に気を付けて、福岡来て下さいね(^-^)
でも、やっぱり太郎ちゃん・さちちゃんネタがいいかも~♪
by: すず * 2010/12/14 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさま、おはようございます。
2日連続でさちと一緒に事務所で仕事してます。

えびちゃん増えてます。
そして水槽も増えてます。
お魚が入ったらきれいに写真に収めたいと思います。

そうですか~ハクレンちゃんもケンカしてるんですね。
でも脇ナメはウチではきっとないでしょう・・・(^^;
太郎のおかげでトイレも上手になったのかも知れませんね。
ここら辺だけは太郎を褒めてやろうと思います。
by: 旦那@事務所 * 2010/12/14 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

すずさま、おはようございます。
ご無沙汰しております。

さちは自宅でも事務所でもトイレは上手にできるようになりました。
思ってたより早く覚えてくれたので助かります。

外出する時は水槽がちょっと気になりますけど
またいつか福岡でお会いしたいですね。
それまでにmiyukiさんにたろさちの写真をたくさんUPしてもらいます。
by: 旦那@事務所 * 2010/12/14 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
旦那さま 久しぶりの登場ですね。。
お元気ですか??
確実に えびちゃんは増えているようで。。
カラの水槽の住人は どなたなのかしら??
紹介されるのが
楽しみです。。

我が家も2チーも
仲がいいときもあれば
そっけないときもあるけど
気がつけば
おんなじ表情していたり
同じ仕草だったり
しぜ~~んと
似てくるような気がします
そして
毎日 バトルしてますよ~~!!
それも
かなり 激しい 激戦を!!v-12
by: めろの母 * 2010/12/15 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さま、こんにちは。
お久しぶりでした。
えび水槽を増設するとますます増えてしまうので
次の水槽にはもっとキレイなものを入れる予定です。

めろちゃんとるいくんもバトルがあるんですね。
ウチもオモチャの奪い合いが始まると太郎が本気で怒ってるようで
見ててヒヤヒヤします。
プロレスしてる時は嫌がってないみたいなんですけどね。
うまいこと距離を保ちつつ仲良くなってくれるといいです。
by: 旦那@事務所 * 2010/12/16 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/266-5dc9b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
