-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダラダラと・・・
2010 / 09 / 03 ( Fri ) 00:16:28
9月に入ってもまだまだ暑いですね~
しばらくは残暑厳しいようですので、皆さんも体調には気を付けて下さいね。


自分の仕事部屋を片付けてる間、旦那がず~っとテレビを観ていました。
はて?プロ野球も終わったのに、一体何を観てるのかなと思ったら・・・

RIMG0213.jpg

長崎~福岡を走る快速列車「白いかもめ」の映像を延々観てました。

地元のケーブルテレビ局が放送してたんですけど、福岡駅を出てから
長崎駅に到着するまでの景色(2時間弱)をずっと放送してるんですよ。

いつも列車では福岡行かないんですけど、国道沿いを走る列車なので
見覚えのある場所もいくつも発見しました。

「あ~この辺は親戚の家があるね~」

「今映った店には入ったことがあるね」

「もう長崎に入ったね」

「もうすぐ着くね」

などど、二人で麦茶を飲みながらダラダラと観ていると、
ようやく長崎駅に到着。

げ、最後まで観てしまった!


何という無意味な時間の過ごし方・・・
そういえば部屋の片付けも途中で止まってるし・・・


実は旦那は昨夜もこの番組を見ていたそうです。

「昨夜は上り(長崎→福岡)だったよ」

って、知るかっ!

そんな暇があったらハンガー作ってくれよ~
もう在庫ないって言ったじゃん!

明日もダラダラとテレビ見てたらやっつけてやろうと思います。


今日の太郎の様子。

RIMG0217.jpg

ご飯食べて遊んでおもちゃをちらかして気ままに寝て・・・
まったくウチの男どもは・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<どこでも寝る * HOME * 夏祭り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わたしもそんな番組があれば見てしまいそう~~(^^;
miyukiさんに『ハンガー作れっ!』って怒られるのかな…

ん?
ハンガーって、旦那樣が作ってたんですか?

ウチの方では、
あちこちの空から見た景色を撮影してる番組があって、
昨日は長崎市でしたよ。
気付いたのが遅くてすぐ終わっちゃいましたが…

余談ですが、
九州の特急電車って
外国の電車みたいでカッコイイですよね(*^o^*)
by: mayu * 2010/09/03 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、おはようございます。
え~っ!mayuさんも見ますかv-237
何の解説も無くただ走ってるだけですよ。
あっ!BGM(ボサノバ)が流れてました♪

そちらでは、空からの景色ですかv-233
空からの長崎市、私も見てみたいです。

そうなんですよv-219
あのハンガーは旦那の手作りです。
ネームのカットとかハンガーとか細かい作業は
旦那の担当となっておりますv-411
by: miyuki * 2010/09/03 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~☆

私も鉄道では無いですが、ただひたすら福岡から東京まで下道で行く!という道路だけ映ってる番組見たことありますよ!!私も最後まで見てしまいました(笑)
もしかしたら同じ番組かもしれませんね☆

しっかりテレビを見た後は、しっかり働いてもらわなくちゃですね(笑)(^0^)/
by: ダイママ * 2010/09/03 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も地元の地域密着番組だいすきです!
知っている所が映ると何だかうれしくなりますよねi-179

太郎ちゃん 気持ちよさそ~
どんな夢みてるのかな~幸せそ~i-176
by: まか・ぽて。 * 2010/09/03 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
まだまだ暑いですね~

福岡から東京まで下道ですか!
いったい何時間かかるんでしょう・・・v-356
それを最後まで見たってほうが驚きですよっv-12
でも景色があんまり変らない高速道路より楽しいかも♪

ちなみに今夜は・・・またサボってましたっv-217
by: miyuki * 2010/09/04 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

まか。ぽてさん、こんばんは。
地元のテレビ局番組ってついつい観てしまいます。
旦那は「長崎ペンギン水族館」の定点カメラの映像を
好んで観ていますよ~
たまにペンギンが何頭いるか数えたりしてます・・・v-355

太郎は本当にもうさんざん散らかして気ままに寝てます。
きっと夢の中でも遊んでることでしょうねv-398
by: miyuki * 2010/09/04 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんな番組あるんですね~!
なんだか、タモリさんが見てそうな気がします。(笑)
私も電車に乗って那須に向かう旅番組を
「あ~、あの辺かな~」なんて思いながら見たりしてます♪

せっかくなので、埼玉から長崎までの高速道路の番組を作っていただけると
楽しかった思い出がよみがえるのにな~v-10

太郎くんも一緒にダラダラしてますねe-266
私も一緒にくっついて寝たいな~v-413
by: カオ * 2010/09/04 01:59 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさっすっ!

こんにちわわっ!

暑いっすねぇ~!(><)

なんか、とっても面白そうな番組ですね!
きっと私も見入っちゃうと思います。

ハンガー!
やっぱりそぉでしたか!
かわゆいですよね~♡
とっても重宝しております!^^v

太郎く~ん!
もうすぐ、福姫が起こしに行くけんね~っ!
by: ぽんっ! * 2010/09/04 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぁまぁ。。
のんびり 過ごせるのは いいことではないですかっ!!

その時間が大切なんですよ~~!!^^

最近 ゆとりのない めろの母はそんな風に思ってしまいます

時間の使い方がヘタなのかな??

たろうくんの寝顔みて
癒されています!!★

もえっ~~^^♪
by: めろの母 * 2010/09/04 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  太郎く~んっ!

明日からプレ企画するよー!
是非!ご応募してねーっ!^^v
by: 福姫っ! * 2010/09/04 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  流れる風景

風景が流れる番組って、のほほぉ~んと素敵ですよねe-255
最後まで見てしまう気持ちが分かります。

遊びつかれたのかな?
舌を出して満足げな太郎クンの寝顔が可愛いです+。:.゚(人〃∇〃)*+

旦那さまの お手製ハンガーが付いていると嬉しさ倍増しますので
ハンガーの製作 頑張ってくださいませ~♪
by: じゅぢ * 2010/09/04 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
2時間弱だから全部見てられるけど
埼玉から長崎って・・・v-399
カオさんと私位しか視聴者いないと思うよ~v-219

やることいっぱいあるのに、見終わった直後後悔しましたv-395
ダラダラし過ぎでダメダメ家族ですe-263

by: miyuki * 2010/09/04 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
今日も激暑な一日でした・・・v-356

ただただ列車から見える景色を眺めるだけの番組ですよ。
途中なんか田畑ばっかりでボケ~っと観てました。

ハンガーは一度に10本くらい作っていきます。
これも単調な作業なので、旦那が飽きたら作業中止です。
いつか仕事ぶりをご紹介しますよv-221
by: miyuki * 2010/09/04 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
まだまだ涼しくなりませんね。
体調に気をつけてお互い頑張りましょうね♪

私は部屋を片付けてたのに旦那につられてついつい・・・v-356
BGMのボサノバを聴きながらぼんやり過ごしてしまいました。
ゆっくりとしたゆとりの時間、大事かもしれませんね。
今回は思った以上にゆっくりし過ぎたかも・・・v-398
太郎はいつもゆとりアリ過ぎです。
by: miyuki * 2010/09/04 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

福ちゃん!元気かいっ☆
順調にオープン準備は進んでるかな~
プレ企画ですか、何だろ~楽しみです。
モチロンお邪魔させていただきますよv-343
by: miyuki * 2010/09/04 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅぢさん、こんばんは。
ついつい終点の長崎駅まで観てしまいました。
松浦鉄道もあると楽しいかな~v-411

自由すぎる太郎は今も私の足にグイグイぬいぐるみを押し付けていますv-355
太郎が寝てる時だけ私は解放されるのです。

ハンガーは細かい作業大好きな旦那がせっせと作っています。
応援していただけるときっと喜びますよ♪
by: miyuki * 2010/09/04 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/244-b53b7ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
