-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
長崎を歩く~第10回・ハウステンボス
2010 / 07 / 10 ( Sat ) 15:33:06
まだまだ梅雨が明けそうにありませんね~
この時期のお天気は貴重ですよね。

さてさて、そんな貴重なお天気を無駄にしないように
今回はハウステンボスに出掛けました。

以前お伝えしたように、今年の5月からペット同伴ができるようになりました。
雑誌の撮影会で入場して以来もう一回ゆっくり歩きたいな~と思っていたところ
期間限定で入場料が割安だったので、またまた行ってきましたよ♪

旦那に少し早めに帰ってきてもらって、18時過ぎに到着です!

DSC_0892.jpg

まずは入り口で誓約書を書かないといけません。

DSC_0897.jpg

「トイレの始末はきちんとします」「椅子やテーブルに乗せません」などの項目に
チェックをして入国ゲートに向かいます。

今回はマナーベルトをつけてきたのでマーキング対策もバッチリです。

コレが期間限定の割引チケット。

DSC_0903_20100710144542.jpg

18時以降は1人200円で入ることができます。
ウチは2人なので400円!安い~
ペットはいつでも500円・・・高い~

でも全部で900円でしかも駐車場も無料だからオトクですよねっ
それではいざ入国!

DSC_0912.jpg

DSC_0919.jpg

夕日の中に見る風景がとてもキレイです。
まさにオランダの景色!(行ったことないけど・・・)

どんどん歩いていくと平日なのに観光客が結構いるんですね~
でもほとんど中国人だったですアル。

ひととおり歩き回ってお腹もすいてきました。
飲食店はペット同伴では入れないけど、テラス席ならOKなお店もあるんですよ。

DSC_0930.jpg

DSC_0931.jpg

ちょっと疲れたときにこうやって休憩できるのはいいですね。
オサレなテラスで腹ごしらえです。

DSC_0963.jpg

太郎も一緒に休憩タイム。
ワンコメニューはなかったね・・・残念。

DSC_0955.jpg

そうこうしているうちに、辺りは少しずつ暗くなってきました。

DSC_0973_20100710142908.jpg

DSC_0939_20100710142909.jpg

旦那は三脚持ってきて気合が入ってます。
夜景なんかあんまり撮らないもんね~

イベント会場のテントではバイオリンの演奏もやってました。

DSC_0978.jpg

お土産も色んなものがありましたよ。
なぜにタイ料理のお土産が・・・

DSC_0981.jpg

ワンコ用のお土産も♪
後で買おうといいながら忘れてた!大失敗・・・

DSC_0982.jpg

あたりはすっかり暗くなってきました。
ライトアップされた建物がとってもキレイ~

DSC_0987.jpg

DSC_0998_20100710142932.jpg

DSC_1007_20100710142950.jpg

DSC_0999.jpg

休日と比べるとお客さんもそんなに多くなくて
太郎を連れていても安心して歩かせることが出来ました。
夜のハウステンボスも久しぶりに行きましたけど、とっても楽しかったです。
できれば飲食店がもう少し遅くまで開いてるといいんだけどね。

DSC_1019.jpg

あっという間のお散歩でした。
といっても2時間半くらい歩き回って、帰ってからはみんなでグッタリ・・・

ウチからクルマで1時間ちょっとで行けるので
また行ってみたいと思います。


それにしても疲れた・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<新しいお友達です * HOME * モデルさんPart2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  きゃ~っ♡

こんにちはっ!

憧れのハウステンボスではありませぬかっ!
素敵ですねぇ~♡

次回は是非!一緒に行きませうっ!^^v
ってか、連れてって下さいっ!m(__)m

ワンコがOKになった瞬間に、
人間より高い入場料&ワンコ用お土産ですかっ!
さすがっ!
でも、ワンコと行ける事が、何よりっ!
嬉しいですよねぇ~!

太郎く~んっ!待っちょってねっ!
福姫と行くけんねっ!
by: ぽんっ! * 2010/07/10 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
夜間入場の割引期間があと一週間だったので
慌てて行ってきましたよ。v-355
カフェが使えたりお土産があったりと、なかなか
HTBも商売上手になってきました。
今度はぜひ福ちゃんとも一緒に入れるといいな~v-343
by: miyuki * 2010/07/10 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなーいいなー♪

ハウステンボス、ワンコOKになって良かったですね~♪
太郎くんのしっぽがピーンと上がっていて、
楽しさが伝わってきましたよ~(≧▽≦)
旦那さまのお写真もどれもステキですね(*^^)v
気合が入ってるだけあります(^_-)-☆

オサレなテラスで休憩、
あれって...何を食べられたんですか?
食べるものもオサレですね♪

お得な入場料でたっぷり満喫できて、
梅雨の晴れ間に感謝ですね!
でも、また雨が強くなるそうですが…(もうなってる?)
気をつけてくださいね~~~!
by: mayu * 2010/07/10 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ハウステンボス

私が行っているHTBより素敵に見えます+。:.゚(人〃∇〃)*+
異国の雰囲気を漂わせる写真ですねっ!

ペットの入場料は高いけど
たまにリッチなお散歩をしたいときに良いですよね♪
by: じゅぢ * 2010/07/10 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-185こんばんは~

10年ほど前に一度だけ行った事があります。i-6

わんちゃん高いですね~i-199
実はそこが狙いだったりして。

太郎ちゃんの伸びた足がとーてもラブリィです。

だんな様の写真、どれも素晴らしく撮れてます。絵葉書みたいでした。

それでは・・・失礼します。
by: まか。ぽて * 2010/07/10 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ライトアップされた建物が綺麗ですね~~!
わんこOKになったのもポイント高いですv-218
行ってみたいなあ…。
地面にベタ座りの太郎くんは、ちょっとお疲れのご様子?ww
暑いから仕方ないですね(^^;;

長崎ワンちゃんぽんが気になるwww
by: まっど * 2010/07/10 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
やっとワンコOK!になったので、月に1回位お散歩に行きたいです。(入場料次第ですが)
2時間位歩き回ったのに最後まで太郎もしっかり歩きましたよ~v-218

他に食べたいものがあったのですが、お店が早々に閉まっていて、
仕方なく・・・って感じで食べたものは、生ハムのパニーニ(手前)と
黒ゴマびっしりのバケットにハムが挟んであるシロモノでした~!
サラダと飲み物付きで800円でございましたよv-411

今日はまた雨がひどかったです。
またいつものダラダラ週末になりそうです・・・
by: miyuki * 2010/07/11 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅぢさん、こんばんは。
お散歩ウォッチング以来のHTBでした。
夜もとってもいい雰囲気でしたよ。e-420

以前に比べると入りやすくなりましたよね。
たまにはリッチな感じのお散歩もいいですね。
今度またご一緒できると嬉しいな~v-222
by: miyuki * 2010/07/11 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

まか。ぽてさん、こんばんは。
おっ!いらっしゃったことがあるんですね。
もう少しペットも安く入場できるといいんですけどね。
せめてサイズで料金が変るとか・・・v-343

絵葉書みたいですか!
旦那が喜ぶと思います。
もし機会があればぜひいらしてくださいね。v-411
by: miyuki * 2010/07/11 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
ライトアップされた場内を観てみたかったので
お安い夜間入場で楽しんできました。v-352
太郎も歩きっぱなしでしたけど、もう少し涼しいと
もっと快適にお散歩できるんですけどね。

長崎ワンちゃんぽん、買い忘れてしまいました。v-406
最後にまた売店に行こうと思ってたらうっかりそのまま
ゲートを出てしまって・・・
今度は絶対買って帰りたいと思いますっv-219
by: miyuki * 2010/07/11 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~☆

ハウステンボス、行ってこられたのですね~っ!羨ましすぎますです~っ!!ヾ(≧∇≦)〃
←前にもそうかいたハズ。ヾ( ̄o ̄;)

夜景も、三脚&パパさんの腕前の良さでバッチリ!キレイでしたね♪

広々した場所をまったり歩けた太郎ちゃんは
幸せ者です~・・・幸せ犬です~!(*^▽^*)

ひなた家も行ければいいのに・・・ええ、またいつか、生きてるうちにチャンスがあれば。(* ̄∇ ̄*)

わんこ土産では、「長崎御犬カステラ」に心惹かれましたけれど♪

「御犬」って・・・(*^▽^*)

もう少し、九州が近ければなぁと思うこの頃です。
by: ひなた母 * 2010/07/11 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんは。
今回はライトアップを楽しみに行ってきましたよ。v-411
梅雨でなかなかお散歩に行けなかったので
太郎もお腹いっぱい外の空気を吸うことができました。
御犬カステラは買っておけばよかったな~と後悔・・・v-356
今度は忘れないようにしたいです。
九州以外の方はそう簡単には来られないと思いますが
もし機会があればぜひお立ち寄りくださいね。v-222
by: miyuki * 2010/07/11 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎君が異国の国に!!
何だか不思議な気分です♪
旦那さまの写真すごく良いです~v-218
ウチのカメラマンにも撮らせてみたいです。笑

ワンコ用のお土産も欲しい~!!
カステラにちゃんぽんv-373
長崎土産って感じでいいな~e-349

また長崎に遊びに行きたい~v-231
by: カオ * 2010/07/12 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
お祭りは楽しかったですか?
夕方6時過ぎに着きましたが、暑いのなんの・・・ってv-12
でもライトアップされた夜のハウステンボス綺麗でした~v-352
ヤスくんだってあのカメラがあればバッチリですよv-221
次回の行き先はハウステンボスで決まりですねv-218
肝心なワンコ用のお土産を買わなかったので
また近いうちに行ってきます!
by: miyuki * 2010/07/12 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

すてきスポットですね!!
おしゃしんも よいですわっ~~★

次回は おみやげレポート
楽しみにしていますよ!!
by: めろの母 * 2010/07/12 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
今週もすっきりしない天気が続きそうな長崎です。
割引期間が今週末までだったので、慌てて行ってて良かったです。
夜のハウステンボス、とてもキレイでしたよ。v-392
いつか泊まりで行ってみたいです。
お土産はすっかり油断してました。
次は必ずワンちゃんぽんを買って帰りますよっv-219
by: miyuki * 2010/07/12 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハウステンボス、すてきスポットですね。
こんな所で夜景を見ながらお散歩できるなんて、贅沢、いいなーv-10

私も、カステラが気になります。
自分でも食べたいe-68
あ、でもTOYて書いてあるから、おもちゃなのかなv-361

by: まきまき * 2010/07/13 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

まきまきさん、こんばんは。
ハウステンボスがペット同伴可になったので
みんなで夕涼みもかねて行ってきました。
でも蒸し暑かったです・・・v-356

御犬カステラは太郎には大きいかな~と思いつつ
でも買うつもりだったんですけど、完全に忘れてました。
原材料はお芋のようでしたよ。
今度は絶対に買ってみますねっv-219
by: miyuki * 2010/07/13 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンコ解禁ですか!!
それは行かねば!!!
人間200円・・・安すぎじゃないですかっ!!!!

次回そちらにお邪魔したときは、
一緒に行ってくださいねぇ~♪♪♪

リッチな散歩コースですねv-10
by: ティアラ * 2010/07/14 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラさん、こんにちは。
今日も朝からすごい雨になりましたね。
梅雨明けは今週末だそうです、楽しみです♪

7月16日までは18時以降の入場は1人200円で駐車場無料なんですよ。
17日以降は1人500円になるそうです。
それに駐車場が1台500円なんですって。
ペットも500円なので、そう考えると16日までに利用するのがお得ですよね~
でもあと2日しかない・・・v-355
機会がありましたらぜひご一緒しましょうねv-343
by: miyuki * 2010/07/14 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/231-5b047bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
