-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
収穫
2010 / 06 / 04 ( Fri ) 09:00:43
あっという間に6月に入ってました・・・
週間天気予報を見てもまだまだ梅雨の気配は感じられませんね。

毎年庭に野菜を植えていたんですけど、半年前にマンションに引っ越してからは
プランターでの野菜作りに挑戦していました。

DSC_0600.jpg

奥がキュウリで手前がプチトマトです。
どちらも2株ずつ植えてみました。
大丈夫かな~と心配してたんですけど、順調に育っています。

こちらはプチトマトです。
小さい実がついてきました♪

DSC_0596.jpg

そしてキュウリ!
いつの間にかこんなに大きくなりました。

DSC_0597_20100604084100.jpg

地面について曲がってる・・・
コレはもう収穫しないといけませんね。

ということで、ついに今年の初収穫です!

DSC_0603.jpg

長さ15cmくらいの立派なキュウリです。
採りたてなのでチクチクします。

DSC_0606_20100604084059.jpg

食いつく太郎。
さっきプチトマトの葉っぱもかじってました。
見たまんま草食系男子です。

さっそく今日の夕食においしくいただこうと思います。
プチトマトも楽しみだな~





日々のできごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<あれれ? * HOME * 新入り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  美味しそう♪

miyukiさん、こんにちは~☆

美味しそうなキュウリちゃん、収穫おめでとです~♪
つやつや感が、たまりませんね!ヽ(^◇^*)/

太郎ちゃんも、とれとれぴちぴちのキュウリが
食べたかったんでしょうね~。(^ー^* )
by: ひなた母 * 2010/06/04 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さま、こんにちは。
キュウリはもう一本、きれいに育ってました。
果たしてこの後が続くかどうか・・・v-356

毎朝水やりをする時に太郎もついて来て眺めてます。
そしてプチトマトの葉っぱを一口かじるのが朝の日課です。
by: miyuki * 2010/06/04 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  美味しそう♪

ぴかぴかキュウリが採れましたね~♪
思わず、かじりたくなります!太郎クンのように(≧▽≦)
ちくちく痛いですよね(>_<)
そんな新鮮キュウリが食べれて羨ましいです!
プチトマトも楽しみですね~♪

わたしはお野菜を植えたことがほとんど無いんですが、
今年、アスパラを植えてみたんです!
・・・が(*_*;
安くてちっちゃい苗を買ったからなのか、
わたしがちゃんと世話できなかったからなのか、
残念なことに芽が出ませんでした~(:_;)
このまま我慢すれば、来年は出てくれるのか?
それとも、諦めるべきなのか、
思案中です(・_・;)
by: mayu * 2010/06/04 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
さっそく夕食のおかずになりました。
シャキッとした歯ごたえでとってもおいしかったです♪v-411

アスパラですか~ウチはやったことないです。
芽が出なかったのは残念ですね。
こうなったら観賞用にしちゃうとか・・・
家庭菜園も簡単なようで難しいですもんね。
ウチも毎年失敗してますよ。v-406
by: miyuki * 2010/06/04 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~☆

キュウリ立派ですね~!
くいしんぼう太郎くんも可愛いです(^O^)

私は虫さんが苦手なんで
。。。食べる担当です(笑)
自分で作った食材は美味しさも倍増ですね☆
by: ダイママ * 2010/06/04 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
今年は無事に収穫できました♪
プランターに土を入れて苗を植えて・・・って作業は全部旦那任せです。
私も虫は苦手なので、水やりが精一杯・・・v-356
なので食べる時に活躍しています。v-218
by: miyuki * 2010/06/04 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

草食系男子てwwwww

おお~、いい感じな家庭菜園ですねー。
自分で育てて作ったら美味さも倍増でしょうね^^
うちはまえハーブを植えてたんですけど、
収穫まえに虫さんがウマウマ食っちまいましたw
by: まっど * 2010/06/05 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~!毎年、何かを収穫できる喜びを得られるのは~
私なんか一度もプランター栽培うまくいったことないんですよv-406
花や葉っぱは枯れるし、芽は出ない・・・
どうしたら、そんなに上手に野菜を作ることが出来るんですか!?
もしよろしければ、しばらくそちらで修行をつませていただきたいです♪
by: カオ * 2010/06/05 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も
お花も野菜も枯らすのが専門!!
相性悪いんだよね・・v-12

きっと
やさしく話かけてあげないからかな??
トマトもきゅうりも
太郎くんが 挨拶しているから
がんばってくれているのかも??
 楽しみですね!!
by: めろの母 * 2010/06/05 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

立派なキュウリですね~w(°O°)w美味しそ~
miyukiさまも旦那さまもとってもマメなんですね。
家庭菜園に憧れつつ、毎年計画倒れに終わる我が家です(^▽^;)
プチトマトも楽しみですね♪
太郎くん、草食系男子だったんですね(笑)
かわい過ぎですv-10
by: むんのじ * 2010/06/06 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
今年は少し大きめのプランターを準備して苗を植えてみました。
採りたてで食べられるので新鮮さが違いますよ♪
もっとたくさんできるといいんですけどね~v-343

虫が来やすい野菜ってありますもんね。
ウチでそうなったら旦那に任せます・・・v-355
by: miyuki * 2010/06/06 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん。こんばんは。
毎年失敗って・・・何が原因なんでしょうか・・・(^^;
苗の当りハズレがあるのかな~
たまに液体の肥料とかあげるといいかもですよ。
旦那がときどき水に何か混ぜてますもん。
そういえば家庭菜園の本とか読んでたな~
そういう勉強はすぐにする人なのです。v-219
by: miyuki * 2010/06/06 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
そんな、枯らすの専門って・・・v-356
実はウチもセロリと唐辛子は失敗してるんです・・・v-406
成功したのしかブログで公開しないのできっと上手に見えるのですっv-221
なのでプチトマトも公開したからには実をつけてもらわないと!
太郎の愛情が詰まったトマト、ちゃんと育つかな~v-343
by: miyuki * 2010/06/06 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさん、こんばんは。
一株から2本ずつキュウリが採れました。
早くもこれ以上できないような予感・・・v-388
もっとたくさん採れるようになるといいんですけどね。
花も野菜も旦那の方がマメですね~
私は水やって眺めるだけです。
太郎はプランターの横でウトウトする係りです。v-411
by: miyuki * 2010/06/06 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそ~なきゅうりですね!

うちはブラックトマトをプランターで
育ててますが…
花はさいてるのですが、まだ実がなってませんv-388

きゅうりに食いつく太郎くん かわいいv-343

風も舞もきゅうり大好きですが
もっと怖い顔で食べてますよ~
by: ふみ * 2010/06/08 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふみさん、こんばんは。
九州もなかなか梅雨に入りませんね~
自家製キュウリはおいしくいただきました♪
次はプチトマトに期待してます。
ふみさんちもおいしいトマトが実るといいですね。v-219
風ちゃんも舞ちゃんもキュウリが好きなんですか!
どんなお顔でかじってるのか、ぜひ見てみたいです~v-411
by: miyuki * 2010/06/08 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

野菜作りの才能まであったんですねv-22
プランターでの栽培は直植えより難しいのに・・・

私も野菜好き!!
草食系の太郎ちゃんぜひ婿にv-10
この際ティアラは置いておいて・・・。
by: ティアラ * 2010/06/09 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  美味しそっ!

こんばんはぁ~♪

先日は、大変お世話になりましたぁ~!m(__)m
次回は、是非!是非!ねっ♡(←意味深発言っ!)

太郎くんっ!
あたいにもきゅ~り食べさせて下さいっ!
by 福姫っ!
by: ぽんっ! * 2010/06/09 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラさん、こんばんは。
プランターでなんとか収穫できました。
本当は直植えがいいんですけどね~
お花も色々植えて楽しもうかと思います。v-411

太郎を婿にですかっ!
普段は草食系ですけど遊ぶ時はワガママ肉食系ですよ~v-355
by: miyuki * 2010/06/09 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました♪
次回はきっと・・・ですよね~v-413

福ちゃんもキュウリ食べますかっ!
たくさん採れるようにお水をいっぱいあげておきます。v-219
by: miyuki * 2010/06/09 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/224-63a123b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
