-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新入り
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 23:50:53
旦那です。
miyukiさんがサボりがち忙しそうなので、私が書くことになりました。

私が書くことといえば、最近はもっぱらエビの話題なんですけど・・・
無事に子供たちも元気にやっております。

で、・・・また産まれてしまいました・・・

image-e1.png

なんだか賑やかになってしまいました。
3月末に飼い始めて、ただいま約50匹です。
小さいのがウジャウジャいます。

そろそろmiyukiさんに「気持ち悪い」と言われはじめました・・・(泣)


そんな水槽の中に、新入りを投入しました。
待望のお魚です!

DSC_0514_20100526232811.jpg

オトシン・ネグロというお魚です。
水槽や水草についているコケを食べてくれる働き者です。

DSC_0468.jpg

2匹投入したところ、効果絶大です。
水草についていたコケもすっかりきれいになりました。
ちなみに写ってるのは「1号」のほうです。

DSC_0389_20100526232813.jpg

こっちは2号。よく働きます。

DSC_0375.jpg

水草の先にチョコンと乗ってるとかわいいですよ。

DSC_0502.jpg

ガラスに張り付いてコケを食べています。
miyukiさんからは「気持ち悪い」と言われています・・・(泣)


おっと、このブログは「看板犬日記」でした!
ついつい「看板エビ日記」になるところでしたので
たまには太郎の写真を使わないと・・・

image-e2.png

私が水槽をのぞいてるとフテ寝します。
そろそろ遊んでやろうかな~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<収穫 * HOME * 新作発表&モデルさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お腹に抱えていた卵が孵ったんですね♪
でも、50匹は私もムリです・・・(笑)
あちこちに脱皮の後が残されるのでしょうかっv-12

お魚も仲間入りしたんですね~♪
お掃除してくれるということで水槽の掃除も楽になるんでしょうね~v-411
これからも色々増えていくのかなv-413

太郎君のふて寝も可愛いなぁe-266
by: カオ * 2010/05/27 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
  仲良しの方程式…♡

おはようございまぁ~すっ!

おおっ!
増えましたなっ♡
えびさんとお魚さんは仲良しなんですね~!
まるで、miyukiさまとご主人様みたい♡
ん?ってコトは、50太郎くんに増える?

オトシン太郎くん、きゃわゆっ♡
by: ぽんっ! * 2010/05/27 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごっごじゅっぴきですかv-12v-12v-12
そのうち水槽が赤と白で染まってしまうんじゃ!?!?
働き者の魚君もやるなって感じですv-15v-21
太郎ちゃんのかわいさにも完敗ですv-10v-238

miyukiさんも新作頑張ってますねv-21
最近・・・ティアラがなぜか黄色いパーカーだけを嫌がるんですよね・・・
色が分かるのかな!?まさか!?
by: ティアラ * 2010/05/27 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオ様、こんにちは。
想像以上に増えてます・・・
この状況の中で、さらにママさんエビが3匹なので
え~っと、今後どうなるんでしょうか・・・
お魚はとっても働き者です。地味ですけどね。

太郎には悪いけど、水槽楽しいです。
by: 旦那@事務所 * 2010/05/27 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!様、こんにちは。
一緒の水槽の中で修羅場もなく平和です。
普通の熱帯魚を入れるとエビもパクパクッと食されて
激減するんでしょうけどね~それはちょっと・・・(^^;
え?我が家と一緒ですか?ウチはいつでも修羅場ですよ。(怖)
オトシン太郎はお魚と違ってナマケモノです。
by: 旦那@事務所 * 2010/05/27 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラ様、こんにちは。
梅雨の前にいい天気が続いてますね。
エビちゃん増えたんで里親募集しますよ~

黄色いパーカーが苦手なんですか?
何ででしょうね・・・暑いのかな・・・(^^;
by: 旦那@事務所 * 2010/05/27 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

前回 すっかり遅くなってしまったおしゃしん 紹介してくれてありがとう~~^^


それにしても50匹ですか??
すごいですね。。v-12
水槽が小さくカンジているのでは??

てっいうか??
なんで 50匹ってわかるの??

もしかして 数えたのか??
それとも 増えるたんびに
チェックしたていたりして??v-221
by: めろの母 * 2010/05/27 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんにちは。
お写真ありがとうございました。
miyukiさんと一緒に楽しく拝見させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

>てっいうか??
>なんで 50匹ってわかるの??

す、鋭い質問・・・(^^;
産まれるたびにできるだけ数えてたんですけど
あまりに多くなって正確にはわかりません。
で、昨夜ざっと数えてみると、どうも70匹近くいるようです。
数えるんじゃなかった・・・
by: 旦那@事務所 * 2010/05/28 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

エビ、もうそんなに増えたんですか!!( ; ロ)゚ ゚
楽しみが増えていいですね~。
最近は水を自動で綺麗にしてくれる装置とかあったりするんですか?
もしそんな便利マシーンがあったら、ウチでも飼えるかもー!

スネてフテ寝してる太郎君、うちのなつと同じカッコです。
フテ寝スタイルは全チワワ共通なんでしょうかね?ww
by: まっど * 2010/05/29 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

50匹ってすごいですね!
「オトシン・ネグロ」だーちゃんが知ってました☆
知り合いに福井県までエビを買いに行った人がいる
らしいです(笑)

太郎くんのフテ寝姿がラヴリーでたまりませんヽ(^。^)ノ
by: むんのじ * 2010/05/30 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっど様、おはようございます。
エビちゃん、簡単に増えてしまいました。
これから大事に育てたいと思います。
設備はすごくシンプルですよ。
機材もネットで買うと安いので助かります。
思ったより手も掛けずに楽しんでますよ。

何かこのポーズ、かわいいですよね。
フテ寝太郎にならないよう、遊んであげないといけませんね。
by: 旦那@事務所 * 2010/05/31 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじ様、おはようございます。
だーちゃん様はこのお魚ご存知でしたか!
地味ですけど、いつも水槽をキレイにしてくれる働き者です。
エビを遠方に買いに行く方がいらっしゃるんですね~
有名ブリーダーなんかもいるようですからね。

今日の太郎はひっくり返って寝てました、スゴイ顔で・・・
by: 旦那@事務所 * 2010/05/31 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

エビちゃん・・・
ぜひ里親になりたいところなんですが・・・
これ以上扶養家族を増やす訳にはv-12
うちに来たら、カメの餌にされかねませんv-15

ティアラですが、よく考えたらもうすぐ7歳。
そろそろシニア犬に入る頃なんですよねv-239
最近少し衰えてきてる感じがします(泣)
散歩中に立ち止まる事も・・・
体が小さい分弱いんでしょうか・・・!?
もっと可愛がってあげないと!!
って最近見つめ直しましたv-22
by: ティアラ * 2010/05/31 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラ様、こんにちは。
エビちゃんはカメさんのおやつになっちゃいますか・・・(^^;

ワンコ年齢表で見ると7歳→人間の44歳だそうです。
あんなかわいい顔して44歳・・・
でもまだまだ元気でいてもらわないと!
様子見ながらワンコのペースで接したほうがいいんでしょうね。
私も今日は早く帰って太郎と遊ぶことにします。
by: 旦那@事務所 * 2010/05/31 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/223-448dfbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
