-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
GWのお客様
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 22:55:20
今年のゴールデンウィークはずっとお天気に恵まれましたね♪

4/29~5/2にかけて、素敵なお客様が長崎に遊びに来てくれました!
埼玉県からカオさんヤスくんご夫婦とハクちゃん&レンちゃんご一行様です。

去年のシルバーウィークに私達が埼玉県をご訪問して以来、
ずっと長崎に行きたいとこの日まで準備されてたんですよ。
今回ついにその夢が実現することになりました。

その間カオさんはガイドブックで長崎観光の予習してましたもんね。
ヤスくんはデジ一買ったりETC&カーナビ装備したりと忙しい仕事の合間に支度して・・・

連休のETC割引を使ってずっと高速道路運転し続けて(モチロン車中泊!)
4/28午後から出発して4/29夕方、長崎に無事に到着しました~

わ~い!カオさん、会いたかったよ~
ヤスくんも長時間の運転、お疲れさまでした!

ハクちゃん、お久しぶりっ

DSC_5732.jpg

レンちゃんもお元気でしたか♪
やっぱり生ハクレンはかわいいなぁ~

DSC_5755.jpg

さぁさぁ、今夜はゆっくりと体を休めて
明日から長崎観光をしっかりガイドさせていただきますよ!

夜はおいしい洋食屋さんでトルコライスを食べていただきました。
長崎の美味しい食べ物もたくさん案内するからね♪


4/30日、いよいよ長崎観光の始まりです。

gw1.png

まずは今大人気の坂本龍馬の像&龍馬のぶーつを見学♪

DSC_5322_edited-1.jpg

gw2.png


今度はオランダ坂までやってきましたよ。
坂ばっかりの長崎にカオさんもびっくり!
そんなことお構いナシにどんどん歩いてもらいますよっ

DSC_0815.jpg

オランダ坂から続く洋館群を眺めた後は、昼食です。
ヤスくんが待ちに待った長崎名物「皿うどん」を中華街でいただきました。
埼玉までしっかり味を憶えて帰ってね♪

DSC_5553.jpg

午後の部はグイっと南に移動して、海に到着です。

DSC_0836.jpg

DSC_5559.jpg

軍艦島も見えました。ちょっとかすんでて残念・・・
でも潮風の中の海辺のお散歩はとっても気持ちよかったです。

夕食はウチの近所の中華屋さんでまたもや皿うどんの出前を取りました。
こちらのお味も気に入っていただけてよかったです。
(どんだけ皿うどんすきなんだよぉ~)


5/1はカオさんのリクエストで島原半島まで足を伸ばしてみました。
ペットも入れる小浜町の「日本一長い足湯」を堪能してきましたよ。

gw3.png

レンちゃん!いい笑顔ですっ!

DSC_5819.jpg

みんなで一緒に足湯をゆっくり楽しんできました。
だんだんと体がホカホカしてきて、汗ばむくらい・・・
天気も最高によかったもんね~

足湯の後は島原市まで移動しました。
到着したころはすっごくお腹が空いてて、私の大好物の「具雑煮」をいただきました。

ん~やっぱりいつ食べても最高!

DSC_5892.jpg

満腹になった後は城下町をお散歩です。

DSC_0888_20100508201702.jpg

島原城も見学しましたよ~

DSC_5962.jpg

天草四郎さんと一緒に記念写真。

DSC_0909.jpg

たっぷり遊んだ後の夕食はウチに帰ってヤスくんが作ってくれたパスタをいただきました。
これがかなり本格的な味でおいしかったぁ~
ヤスくん、ごちそうさまでした♪


5/2いよいよ最終日。
何だかあっという間の3泊4日でした。

荷物を車に運んでみんなで記念写真も撮りました。
じゃあ最後のお昼は一緒に食べようね、ってことになり・・・

またも「皿うどん」
埼玉と長崎の「リンガーハット」の味比べがしたかったそうです。
よしっ!こうなったらとことん付き合いますよ~


昼食の後、お別れするのが名残惜しくて、高速道路につながる有料道路入口まで
着いて行ってしまいました。

いよいよお別れのとき・・・やっぱり涙が止まりませんでした。
だってものすごく楽しい時間を過ごさせてもらったんですもん・・・

またいつかお会いしましょうね。
今度はみんなで旅行なんていいね~
その日が来るまでお互い体に気をつけて元気でいましょうね。
ハクちゃんとレンちゃんもまた遊びに来てね♪


カオさんたちが帰った次の日・・・
何だか家の中がすっかり寂しくなってしまいました。

あ~また大型連休来ないかな~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<新作発表&モデルさん * HOME * 新しいお友達です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  なつかしかねぇ~!

おはようございます!

思えば、あの坂を曲がったあんよで上ったのね~!(遠い目)
こうやって、お写真を拝見していると又、行きたくなりますね!

ハクちゃん、レンちゃんもとってもいい表情していますね!楽しそう♡
太郎くんのガイドで素敵な長崎の旅になったんじゃないかな?

ところで、6月5~7日博多に行くばい!
by: ぽんっ! * 2010/05/12 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~☆

むか~しむかし、長崎に行ったことのある母です。
そして、思い出は美味しい卓袱料理とカステラ。(* ̄∇ ̄*)

龍馬さんと四郎さんの足下に3チワ♪
西郷どんの銅像より、かっちょ良い~っ!ヽ(^◇^*)/

ブーツinな2チワくんも愛嬌たっぷり☆

皿うどん三昧も羨ましい!

とっても楽しいGWを過ごされたんですね~♪
by: ひなた母 * 2010/05/12 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
ぽんさんも長崎でご一緒しましたよね~
今度は福ちゃんも連れてきてくださいっv-343

おおっ!来月は博多ですか!
またまたお会いできそうな予感♪
久しぶりに福岡遊びに行きたいな・・・
by: miyuki * 2010/05/12 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんは。
長崎に来られた事があるんですね♪
卓袱料理にカステラ・・・美味しいですよね~
今度いらっしゃることがありましたら、喜んでガイドさせていただきますよっv-221
みんなで皿うどん食べに行きましょう!
by: miyuki * 2010/05/12 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~楽しそうです~v-290
島原の「具雑煮」、私も大好きです(⌒▽⌒)
私も昔長崎に行ったときにオランダ坂の写真はそこで撮りました(笑)
グラバー邸に行ったり、梅月堂でアップルパイを買ったり、
稲佐山から夜景見たり、長崎は見所がいっぱいで
時間が足りないです(^^ゞ
チョビにも見せてあげたいな・・・
by: むんのじ * 2010/05/13 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさん、こんばんは。
具雑煮おいしいですよね~v-398
オランダ坂にグラバー邸、梅月堂に稲佐山とは
かなり長崎を堪能されたんですね♪

まだまだ見所はたくさんなるのでぜひ今度は
チョビちゃんと一緒に遊びに来てくださいっv-222
by: miyuki * 2010/05/13 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  お世話になりましたー!

こんばんわv-7

GWに太郎君と夢の長崎旅行を堪能させてもらい、明けの6日から毎日のように現実を見させられてるヤスです。

その節は大変お世話になりましたv-411
それと皿うどん付き合って頂いてありがとうございました!(笑)

おかげさまで人生で一番楽しいGWになりましたよv-410
ただ本当に坂が多かったv-356ダイエットには最適な土地ですねーv-396
でも足湯でばっちり復活しましたよv-218

帰りの車では、ずっと長崎話に花が咲いてましたv-411
なかなか帰りたくなくて、寄り道して、家に着くまで2日かかったしv-356

とにかく、何度お礼を言っても言い足りないのですが、またご迷惑をかけに伺いますよ!絶対にv-363v-363(笑)
あ、もちろん家に来て頂くのも大歓迎ですので、お待ちしてますよv-363
ほんの30時間くらい、ほんの1500kmくらいですからねv-448
by: ヤス * 2010/05/15 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ただいま~♪

夢のようなひと時からもう二週間が経とうとしていますv-406
本当に本当にお世話になりました~!!
miyukiさんと旦那さまのおかげで2日間という短い時間の中で
長崎を堪能させて頂くことができましたe-266
ありがとうございました!

「坂が多いから覚悟しておいで♪」と言われましたが
正直「たいしたことないだろ」っと高をくくっていました。
しかし、あんなにすごい坂に出会うなんて!!
しかも坂を登るmiyukiさんと旦那さまと太郎君の後姿がたくましいのなんのってv-91
尊敬しておりますv-352

写真を見ていると太郎君とレンが似ていたり
ハクにも似ていたりと、やっぱり兄弟♪と思ってしまいました~

いっぱい思い出がありすぎてコメントがまとまらないです(笑)

でも、また絶対遊びに行きます!待っててくださいね♪
ヤスも言ってますが、ウチにもぜひ遊びに来てくださ~いe-266
捻挫せずにお待ちしておりますe-440

楽しい時間を一緒に過ごせたこと本当に幸せに思っています。
最高の思い出をありがとうございました~♪
by: カオ * 2010/05/15 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおー!
ステキなGWを過ごされてたんですね^^
しかし埼玉から長崎まで車ですかv-12
太郎くんとこといい、ハクレンちゃんとこといい、
飼い主さんがほんとパワフルですなぁ~w
ハクレンちゃん、楽しそうに笑ってますねv-10
ガイド役の太郎くんは…自分の土地を紹介できてちょっと自慢気?^^
長崎…いつか行ってみたいな~。
by: まっど * 2010/05/16 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヤスくん、カオさん、こんばんは。
とっても楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです。v-222

何だかあっという間の出来事でしたね。
お天気がよくって、美味しいものも一緒に食べてあちこち観光もして
ハクレンちゃんは太郎一緒に歩いてくれて・・・
もっとたくさんお話ししたかったです。

本当に長旅お疲れ様でした。
今度はまたウチが埼玉に行っちゃおうかな・・・v-355
楽しいところ、美味しいもの、たくさん紹介してくださいね。
また旦那にがんばってもらわないと・・・v-219
by: miyuki * 2010/05/16 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
カオさんたちが遊びに来てくれたおかげで
とても楽しい連休となりました。v-411
楽しい時間はあっという間ですね。
普段の生活の戻った時に魂が抜けてしまいました・・・v-401

まっどさんも機会があれば是非お越しください。
太郎が坂道ばっかりの長崎をご案内しますよ。v-221
by: miyuki * 2010/05/16 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~(≧▽≦)
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました~♪

太郎クン、長崎の観光案内をしているお顔が
とっても得意気です~( ´艸`)
一方、ハクレンちゃん達は、
埼玉からの遠征疲れと、坂のアップダウンに
ちょっとお疲れムードなのかしらん!?

ステキなGWになりましたね♪
by: mayu * 2010/05/17 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり長崎は見所満載v-21
うらやましいですv-42
うちは大分の水族館『うみたまご』に行って温泉入って帰りましたv-231
後は公園&公園&公園・・・v-12

高速料金は今後どうなって行くんでしょうかねぇ~v-236
私もまた会いたいですv-10
by: ティアラ * 2010/05/17 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
カオさんたち、遠くから頑張って遊びに来てくれました。v-448

長崎観光もみんな一緒に楽しみましたよ。
モチロン皿うどんも♪
長崎は屋内で楽しめるところが全然ないので
お天気になって本当に良かったです。
今度はまた私達がハクレンちゃんを抱っこしに行きたいなぁ・・・v-398
by: miyuki * 2010/05/17 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラさん、こんばんは。
今年は充実のGWでしたよ~v-218

カオさん達が帰った後、「はぁぁ・・・」って感じで
急に寂しくなってしまいました。
楽しい時間はあっという間なんですね~

うみたまご、行ったことないんですよ!
温泉も浸かってよかったじゃないですか~v-48
公園×3は疲れ知らずのお子様のご希望かな?v-356
久しぶりにデートしたいですね♪
また太郎が興奮してしまいそうです・・・v-355
by: miyuki * 2010/05/17 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しいゴールデンウイークでしたね
生ハクレンちゃんかわいいんだろうなぁもちろん太郎くんも
いつか私もご一緒したいです

ハウステンボスがペットOKになったそうですよ

今月号の犬吉のお散歩ウォッチングに載ってるので見てくださいね
by: ふみ * 2010/05/18 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふみさん、こんにちは。
生ハクレンちゃん、最高にかわいかったですよ!
夢のハクレン太郎トリプル抱っこもやっちゃいました♪(重かった・・・v-356

ハウステンボスはついにワンコ同伴OKになりましたねv-221
ウチからだとクルマで1時間以上かかるけど、
年間パスポート作っちゃおうかな・・・e-420
あとはドッグカフェとか休憩スペースが充実するといいですね。
by: miyuki * 2010/05/18 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~
すごく楽しいGWを過ごされたんですね~
長崎見物したかのような気分です
準備するまでの時間は
長いのに終わってしまうと淋しいですよね
でも こんなに仲のいいお友達がいらっしゃるなんて
羨ましいです~
なんだか 長崎行きたくなりました
皿うどん食べた~い!
こんなに食べるなんてよっぽど美味しかったんでしょうね!
by: ミュウちゃんまま * 2010/05/19 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしいもの三昧
たのしい思い出三昧の
すてきなGWを過ごしたのですね^^

ブログからもみんなの笑顔が伝わってきます。♪

わんこを通しての素敵な出会いに
感謝しゃいます。。v-10
by: めろの母 * 2010/05/19 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
そうなんですよ~何ヶ月も前から計画してたのに
一緒に居られたのは3日だけなんて寂しいですよね。
でも長いこと待った分、感激も大きかったですけどね♪
あ~また遠くに行きたくなってきました。
今度は関西で途中下車してミュウちゃんとちび太くんにも会いたいな・・・v-413
by: miyuki * 2010/05/20 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
カオさんたちに便乗して皿うどん食べまくりでした!v-221
こういう機会がないと食べ比べなんてできませんからね♪
お客様とこうやってお付き合いできるのも太郎のおかげです。
もっと太郎に感謝しないといけませんね~v-343
by: miyuki * 2010/05/20 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかり
すっかり
遅くなってしまいましたが
以前届かなかったおしゃしん
もう一度 送ってみましたv-212

今度は届いているとよいのですが。。
by: めろの母 * 2010/05/22 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/220-9ea76680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
